「デート時の食事代は全額男が出すべき」という息子(国立大2年)にその理由を聞いてみたら

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/08/12 07:50:36

「1つの理由は、それが動物として自然なことだからでござるよ。ええ。昭和の価値観と申しますけれど、原始人だって、オスが獲物を狩り、女は家を守っていたわけでござる。すなわち、食事をご馳走する代わり、女に子供を産み育てていただくのが、我々男の役目だったわけでござる。人間だけでなく、動物はすべてそうで、21世紀になってもこの事情は根本的に変わっていないのでござる。だから、理屈はともかく、本能的に、食事代は男が出すほうが自然に思えるのでござるなぁ。ええ。2つめの理由としましては、デート時の食事代は男が出すべき、という文化が残っている以上、女の子に出させると、恥をかかせるからでござるよ。周りの人から『あの子、彼女扱いされてない。かわいそうw』と思われるし、女の子自身も『わっちは食事代を出す価値もない女でありんすか』と悲しくなる。女の子にそういう思いをさせたくないから、デート時の食事代は全額男が出すべきと、こう思うわけでござりまするなぁ。ええ」

だって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 三好長慶

    • 20/08/12 09:45:07

    動物は食べるためにオスもメスもかりするぞ。
    出産してもらうために巣を整えたり贈り物をしたりオスはする。
    つまり
    息子さんの言う反応とはセッ◯◯したい、子を産んでもらいたいからオスがデート代をだすって事になる。

    それと、世間の目の男のプライドって事だね。

    なんか
    すごいやな男になっちゃうぞ?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 足軽(旗指)

    • 20/08/12 09:44:11

    大学生はせっせとバイトして稼いで奢るのでござるか? それとも親からのお小遣いでござるか?

    • 2
    • No.
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/08/12 09:43:47

    山田全自動で再生されたでござる

    • 1
    • No.
    • 17
    • 成田甲斐

    • 20/08/12 09:40:51

    すごいなぁ。
    比較的裕福な私立大生の息子と、
    社長令嬢でうちより裕福な同級生彼女、
    割り勘だよ。いつも(笑)

    • 1
    • No.
    • 16
    • ライスコロッケ

    • 20/08/12 09:39:44

    >>15
    意外とそんな男性に限ってバリキャリ嫁と相性がいいんだよね。。。
    人間レベルか近い人同士がくっつくもん

    • 1
    • No.
    • 15
    • 高坂昌信

    • 20/08/12 09:35:56

    その考え方ならば息子は結婚となればやはり妻になる女性には専業主婦を望むのであろうか?

    • 1
    • No.
    • 14
    • 榊原康政

    • 20/08/12 09:31:43

    息子さん、ヲタ?

    つか、ライオンはメスが狩りをする動物よ。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 足軽(弓)

    • 20/08/12 09:25:44

    ごめん(笑)何故花魁言葉なの?
    国立大でなくても女友達と遊びに行く時は全部奢ってるみたいウチのバカ息子は(笑)

    • 1
    • No.
    • 12
    • 吉川元春

    • 20/08/12 08:43:08

    ちなみに息子はたぶん童貞です

    • 0
    • No.
    • 11
    • 石田三成

    • 20/08/12 07:58:23

    >>5
    引いてはござらぬ
    むしろ前のめりでござる

    • 3
    • 20/08/12 07:57:42

    女はデートのために服やら化粧品だなんだって金かかってるから食事くらい奢って欲しいんじゃねえの。
    もし割り勘ならヨレヨレの服きてスッピンで来ても文句言えねえってことじゃん。
    知らねえけど。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 甲斐宗運

    • 20/08/12 07:57:38

    にんにん?

    • 2
    • No.
    • 8
    • 榊原康政

    • 20/08/12 07:56:55

    国立大2年の情報は必要でござるか?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 真田信幸

    • 20/08/12 07:56:42

    でも、ライオンは雌が狩をして、それを雄が横取りするんだよ

    • 2
    • No.
    • 6
    • 鈴木重秀

    • 20/08/12 07:55:37

    面白い息子さんですな。でも、現代では共働きの家庭も増えたので、奢るのもいいけど、男も家事育児もきちんとした方がいいでござるよ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 朝倉宗滴

    • 20/08/12 07:54:50

    ちょっとワロタw

    しかしみんな引いてるやんw

    • 2
    • No.
    • 4
    • 足軽(弓)

    • 20/08/12 07:54:38

    ここって語尾を突っ込むトピ?

    • 2
    • No.
    • 3
    • 宇喜多直家

    • 20/08/12 07:53:26

    男の子ママきも…

    • 2
    • No.
    • 2
    • 島津義久

    • 20/08/12 07:52:26

    良き息子なり

    • 2
    • No.
    • 1
    • 古田織部

    • 20/08/12 07:52:07

    彼女出来たらいいね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ