野田聖子氏 9歳長男、吐血1週間続くも病院行かずに完治!「みんなに感謝です」

  • ニュース全般
  • 真田幸隆
  • 20/08/12 07:24:24

自民党衆院議員の野田聖子氏が10日に更新したブログで、9歳長男の吐血が1週間続いたものの病院に行かずに完治したことを報告した。野田氏は5日に更新したブログで長男について「出血が止まらない」などと記していた。
 野田氏は「職場の平均年齢が、約60歳。もちろん友人たちも、中高年。特に今年は、還暦てんこ盛り」と周囲を見渡し、「そんな私のこどもはたったの9歳」とまだまだ幼いことをつづった。
 「だから、毎度病気するたびに、ハラハラ。だけど親が勝手に思っているだけで、本人は意外と強い…で、今回も吐血が1週間続いたけれど、病院のお世話にならず、完治! 案じてくれたみんなに感謝です」と吐血が止まったことを報告し、周囲に感謝した。
 続けて野田氏は「ホッとしたのも束の間、 いきなり転倒し、頭を軽~く切っての出血!本人、だいじょうぶだからと言ってます。鉄母、寿命がまた縮んだ」と母としての心境を表した。「コロナウイルスで先がみえないから、不安になるけれど、こどもたちの強さ明るさを信じて、前を向くしかないのだ」と言い聞かせた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 08:17:38

    >>61
    子供いる?
    あなたは親にならない方がいいよ

    • 2
    • 20/08/12 08:17:36

    >>46 なにそれ許せない。子供がどれだけ苦しい思いして辛い治療に耐えてると思ってんだ。うちの子供難病持ちだからそういう子供達軽く見てるようなセリフ聞き捨てならないわ。

    • 2
    • 63
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 08:16:53

    >>53
    しょっちゅう血が出てるみたいだし理由もわかってるみたいだよ。
    血をサラサラする薬も飲んでるから止まりにくいんだって。

    • 1
    • 20/08/12 08:14:23

    >>53
    いつものことだよ。
    ブログ読んでみて。

    • 0
    • 61
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 08:13:37

    こんな親のもとに産まれなくてよかった。

    • 3
    • 60
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 08:13:31

    >>50
    リスクはあるだろうけど
    あなた女性?
    同性が言ってる言葉とは思えない

    • 2
    • 59
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 08:12:36

    >>43
    生まれてから二歳過ぎまで病院で過ごしてたよね。体中に管を繋がれてた。

    • 0
    • 20/08/12 08:12:34

    本来産まれて来れなかったのに親のエゴで科学の力で無理やり産んだ子
    やっぱり高度不妊治療と高齢出産はクソ

    • 10
    • 20/08/12 08:12:18

    本気?変な人

    • 2
    • 20/08/12 08:11:50

    ブログ見れば吐血の理由がわかるよ

    • 2
    • 55
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 08:11:46

    >>48
    誰もおかしいとか言ってないでしょ
    こじつけ凄くない?

    • 0
    • 20/08/12 08:11:34

    吐血が止まったからって完治したとは限らないのに。怖い。

    • 4
    • 20/08/12 08:11:27

    虐待やん
    こんなのブログに載せるなんてイカレテル

    • 4
    • 20/08/12 08:10:50

    病院に行かなくても医療従事者がそばにいるんじゃない?そうじゃなければビックリして病院に連れて行くと思う

    • 0
    • 20/08/12 08:10:25

    私も少しの熱くらいだとあまり病院行かないんだけど、吐血なんてしたら一回で慌てて病院行くけどな、、、

    もう慣れっこで大丈夫なのかな

    • 3
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 08:09:54

    この人、高齢で妊娠するとどんな子が生まれてくるか分かる良い例だよね。

    • 11
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 08:09:39

    お母さんが一番わかってる事でしょ

    • 0
    • 48
    • お子さんが可哀想
    • 20/08/12 08:09:31

    この人のせいで、長年不妊治療してる人とか、高齢出産の人とか、ちょっとおかしいみたいに言われちゃうんだよ。静かに生活できないんか。

    • 1
    • 20/08/12 08:07:21

    吐血してるのに病院に連れて行かない親がいるんだ…怖い。

    • 11
    • 20/08/12 08:06:47

    野田さんテレビのインタビューで入院してる子供について「この子が負ければ死ぬだけの事」みたいに淡々と話してたのが不快だった。

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 立花誾千代
    • 20/08/12 08:05:42

    あいかわらずズレている。
    これ発信して誰に支持してもらえると思ったんだろう。。。
    そんな状況でも仕事しててえらいねって言ってもらいたいのか?

    • 2
    • 20/08/12 08:05:06

    50歳で出産して、凄い疾患なかった?TVでやってたけど、子供が辛そうで可哀想だった。自分は、子育て看護師さんに任せて仕事してるイメージ。自己満

    • 10
    • 20/08/12 08:04:56

    もうね、この野田聖子の頭の中がそもそも理解不能。以上。

    • 7
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 08:04:25

    緊急で内視鏡しなきゃいけないと思うよ
    怖すぎる

    • 4
    • 20/08/12 08:01:50

    なぜ病院に行かなかったのか理由書いてないの?

    • 5
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 07:59:58

    怖...めちゃくちゃですな。。

    • 5
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 07:59:38

    >>25
    脳梗塞してて半身動かないよね

    • 1
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 07:58:46

    >>34
    お金あるもんね

    • 2
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 07:58:06

    見せ物にして産んではいけなかったんだよ
    この人は
    お金あるからか問題ないんだろうけど。

    • 8
    • 20/08/12 07:57:41

    吐血が1週間続いて病院に行かないなんておかしいよ
    貧血になるかもしれないし、一時的に止まっているかもしれないのに

    • 11
    • 20/08/12 07:56:28

    子供のお世話してもらうのに看護師さん雇ってるんじゃなかった?
    何年か前に記事になってたけど。
    今は雇ってないのかな?

    • 1
    • 20/08/12 07:55:44

    一応病院行って検査とかしたのかな?
    何にもしなくて大丈夫なものなのかな。

    • 5
    • 20/08/12 07:50:45

    そこは病院行くべき。
    軽ーく頭切っても程度わからんけど病院行くべき。

    • 4
    • 20/08/12 07:50:06

    結構重度なんだね、知らなかった。
    大変だね。
    こうなる可能性も分かっていながら、それでも子供が欲しかったんだよね?

    • 4
    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 07:49:28

    可哀想だけど、多分彼は長生き出来ないと思う。
    それでも鉄母と良き父に守られて幸せだと信じたい。

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 07:43:31

    9歳か。不安だったろうに。周りも何も言わないのかな…

    • 9
    • 20/08/12 07:43:29

    何度も生死の境をさまよってきたから、吐血くらい軽いと思ってるのかな。
    私らとは、病気のレベルが違うもん。

    • 20
    • 20/08/12 07:43:15

    吐血と喀血の違いをハッキリしないと。
    病気のせいで血液サラサラの薬を飲んでて、咳をしてしまうと気管支が切れて出血するから止まらないんでしょう。

    • 1
    • 20/08/12 07:39:30

    障害児みたいだよ

    • 4
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 07:38:46

    小さい頃から管に繫がれまくりだったよね?今は普通の生活できてるの?

    • 5
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/12 07:37:09

    子供がでしょ!?そんな事あったら救急車呼ぶわ…

    • 11
    • 20/08/12 07:35:51

    持病でもあるの?
    吐血なんてしたら救急車呼ぶくらいパニックになるわ

    • 13
    • 20/08/12 07:34:13

    吐血が1週間??1回でも病院レベルでしょ。こんなの勝手に完治したとか決めるの何時代よ。このお子さんとは縁もゆかりもないけれど、一母親としてめちゃくちゃ心配だわ。頼む、病院連れてってあげて。

    • 14
    • 20/08/12 07:33:30

    存在を忘れてた

    • 2
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 07:33:29

    たしか、野田氏の息子さん
    喉に穴開けてるから←言い方ごめん
    それ関係なのかな?

    • 11
    • 20/08/12 07:33:28

    吐血って普通は一回でもそんなことあったら病院行くけど…

    • 29
    • 20/08/12 07:33:07

    子供障害児で内臓とか心配 病院行けよ!って思う。

    • 19
    • 16

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ