マンション1階住みだとバカにされた

• なんでも
    • 76
    • 匿名
      20/08/12 04:10:21

1階のほうがいい理由をその相手に理解してもらう必要ない。
    1階がいいから1階を買ったに決まってるんだから聞かなくても誰でも
    その人にとって1階が良い理由があったんだと想像するのが普通なのに
    わざわざ「なんで?」としつこく聞いてくるその人間性に嫌気が差してるのであって
    これが2階や3階だったならその相手の人間性の嫌な部分が露呈しなかったわけではない。
    ポルシェを買った人に「なんでポルシェなの?なんでフェラーリじゃないの?」と聞くほうがおかしい。
    ポルシェが好きだからポルシェを買ったに決まってるんだから。
    フェラーリを買う金があってもポルシェを買う人は山ほどいる。
    3階や4階を買うお金、戸建て建てるお金があってもそのマンション1階が気に入って買う人だって山ほどいる。
    結論としてそれが一番良いと思ったから買ってるに決まってる。
    そうじゃなきゃ買わない。
    「本当はフェラーリが欲しいんだけどお金がないので仕方なくポルシェにしました」と言わせたくて質問してることはミエミエ。
    たまたまマンション1階の話題でその人の人格が出たに過ぎない。
    また別の話題であっても何かしらマウント取ってくる人でしょう。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません