高校生の娘が映画行きたいって言うけどコロナが心配

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/08/11 16:55:05

高校生の娘が映画行きたいから言っていいか聞いてきた。
娘はジャニーズが好きで、キンプリ永瀬廉の出てる弱虫ペダル行きたいって。
コロナ流行っているから1人で映画行くから行くの許可してだって。
ちなみに大阪住み。
感染者増えているけど、コロナ流行ってから前ほど娘出歩かなくなったから映画ぐらいって気持ちはあるけど。
やっぱり心配。
皆さんなら許可する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/17 09:19:41

    健康体でこれからも出歩かず自粛するなら行ってもいいと思うよ。

    • 0
    • 20/08/17 09:18:10

    私はコンフィデンスマンの映画観に行きたいけどやっぱり気になるからやめた

    • 0
    • 20/08/17 09:10:48

    一人で行って上映中は飲食しないと約束させて行かせてあげたら?

    • 0
    • 20/08/17 09:10:20

    一緒にいきなよ。コンフィデンスマンJP高校生の娘と観に行ったよ。

    • 0
    • 20/08/17 08:58:47

    >>45
    名前って毎日変わってません?
    私昨日島左近だったので同じ名前でびっくりしました笑

    • 0
    • 20/08/17 08:53:59

    >>43
    15日公開の映画行ってきた
    ひと席飛ばしのチケットだったけど隣に座ったよ

    • 0
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/17 08:53:07

    旦那がこの前映画見に行ったけど、知り合いとも間隔開けなきゃならないって言ってたよ!

    • 1
    • 20/08/17 08:52:30

    >>42
    朝イチの上映でも多いよ。
    考えることは皆同じ。

    • 1
    • 20/08/17 08:49:45

    >>43
    イオンシネマでは子供とでも席の移動はダメと言われたよ
    自分達は隣同士でよくても前後の人は真後ろとかになっちゃうよね

    • 1
    • 20/08/17 08:43:44

    >>44
    私も間隔は空けるように言われてたけど隣に座ったー

    • 0
    • 20/08/17 08:36:46

    大阪なら行かせない

    • 2
    • 20/08/17 08:17:08

    >>44教えてくれてありがとう(^^)

    • 1
    • 20/08/17 08:16:37

    島左近めんどくせえな。
    自分が何か指摘されると騒ぎ立てるよな。
    他のトピにもいたな。ぬ

    • 1
    • 20/08/17 08:16:17

    >>43
    私が行った所は席は1つずつ空いているけれど親子は隣に座ってたし私もそうしたよ。その分他人との距離も空いて良かった。

    • 1
    • 20/08/17 08:13:55

    最近映画行った人教えて欲しい。12月のポケモンの映画の前売り券買いに行ったんだけど、幼児と一緒に見る場合もひと席開けて座るのかな??

    • 0
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/17 08:12:00

    私も明日、娘と弱虫ペダル観に行くよ。
    今は席は一個飛ばしだし、消毒もきちんとしてるみたいだし、もちろん検温も。
    でも、余計な所には立ち寄らず、一直線に映画館へ(イオンシネマ)。もちろん朝イチで空いてると思われる時間帯。観終わったら一直線に帰宅。
    つまらないけどね。今までは、娘と映画を観たあとはゆっくりランチしてきてたのに。

    • 0
    • 20/08/17 08:11:57

    全く問題なし!

    • 0
    • 20/08/17 08:10:46

    >>30
    ここで非常に換気いいのは消防法で一般常識って言ってる人いるから、みんなそんなの知ってるんじゃない?私は一般常識ない馬鹿だから知らなかったけど

    • 0
    • 20/08/17 08:07:55

    >>33
    自分が知ってることはみんな知ってて当たり前だから、人が意外って発言しただけで名指しで騒ぎ立てないほうがいいよ

    • 4
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 08:06:09

    都内住み。
    今日から俺は、コンフィJPを中1息子が観たいってしつこく言うから意を決して映画館に行ったよ。
    よくよく考えてみたら館内みんなマスクしてるしオシャベリしてる人いないし離れてるしで、満員電車で通勤してる私からしたらそこまで心配せんでも良かったなとは思った。

    • 4
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 08:00:33

    うちは勝手に行ってたよ。
    帰ってきてから、今日映画行ってきた~と事後報告してくれた。
    うちの方はコロナの人あまりいないからな。

    • 0
    • 20/08/17 07:59:39

    大阪ならもうどこも危ないし、コロナ当選確率も高いよね。普通のスーパーですら多いし。
    悪あがきかもだけど、出来れば人の少ない日程選んでってだけ言うかな。

    • 1
    • 20/08/17 07:59:27

    私も観に行きたいなー映画。
    コンフィデンスマンJPと今日から俺は!!

    でも怖いから行けないよね。
    4月くらいはさ、7月になったらまぁ大丈夫だよな。と思ってたけど、不安だよね。

    • 1
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/17 07:59:13

    許す。
    最近、行ってきたけど、ソーシャルディスタンスは守られているし、消毒薬、換気とか徹底されていたよ。

    • 0
    • 20/08/17 07:56:18

    >>29
    ん?一般常識じゃない?

    • 1
    • 20/08/17 07:55:59

    映画館の中は間引きされていて安心だと思うけど、そこまでの道のりで人混みを通るなら心配かなぁ。

    • 0
    • 20/08/17 07:55:39

    朝一で

    • 0
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/17 07:54:57

    映画館、換気は1時間に3回ぐらい空気が入れ替わってるってテレビで専門家と実験してたよ。
    だから、うちは観に行ったよ。
    なるべく空いてそうな平日にだけど。

    • 0
    • 20/08/17 07:53:55

    >>22
    え、なんでそこに噛み付く?消防法って仕事で関わる担当じゃないと知らないし
    ストレスたまってるの?

    • 4
    • 20/08/17 07:52:45

    スクリーンの下って大きい換気扇らしいよ。
    マスク外さない、飲み物はいいけどポップコーンは食べないならOKするよ。

    • 0
    • 20/08/17 07:52:02

    土曜日に娘が今日俺行ったら満席(間引いてるから従来の半分の人数だけど)で観れなかった…と帰ってきた

    • 1
    • 20/08/17 07:50:20

    先週娘が行ったんだけど、勝手に席移動している人いるって言ってた。

    • 0
    • 20/08/17 07:49:32

    映画館って窓ないから換気出来なさそうだけど、換気のシステムが普通の建物より優れてるんだって。
    だから屋内だからは、気にしなくても大丈夫そう

    • 0
    • 20/08/17 07:48:41

    映画館でコロナ出てるところもあるって言うけど、コロナ出てるの映画館だけじゃないし、全国どれだけの映画館があってそのうち何件から出てるのよ。
    神経質になりすぎると何もできないしどこへも行けないよ。

    • 2
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 07:47:26

    先週子供と行ったし、来月も行くよ。

    • 0
    • 20/08/17 07:42:55

    >>3
    意外?
    消防法で決まってるんだから意外でもなんでもないないよ。できてないところは法律違反

    • 2
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 07:42:45

    昨日行ったけど今までより快適でコロナも心配無さそうな。前後左右空いてるし映画だから話す人もいないし。

    • 0
    • 20/08/17 07:40:29

    映画館って向き合わないしあまり心配してない
    今は席が隣り合わせにならないようにしてあるし、コロナ関係なく常に映画館で換気ちゃんとしてある

    子供と見に行ったよ

    • 1
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 07:38:17

    今みたいな状態で数年間は生きていくしかない。
    うちも観に行ったよ。

    • 1
    • 20/08/17 07:34:15

    うちの子(大学生)も一人で映画観に行ったわ。
    もうさ、大阪に住んでるなら いつどこでなるか分からないよね。あと1~2ヶ月でコロナが収まるなら我慢しなさいって言うけど、あと何ヶ月、何年続くのか誰にも分からないし、ずっと娯楽なしは可哀想だよ。我慢してない大人が山ほどいるんだから。

    • 5
    • 20/08/17 07:29:06

    昨日いったけど広いスクリーンなのに貸し切りでびっくりしたわ

    • 1
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/16 13:05:01

    面白かったよ
    弱虫ペダル
    娘と行ったよ、泣けた

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 17:50:06

    今日最寄りの映画館行ってきたけど割と人いた。
    旦那と今何やってるんだろうねとフラっと見に行っただけなんだけどね。
    テレビで映画館は割と換気できていますと宣伝してた気がする。

    • 0
    • 20/08/11 17:48:36

    こんな母親持って子供は可哀想だね

    • 1
    • 20/08/11 17:47:53

    >>5
    食べる前に手を消毒しても手掴みでポップコーンはなんか怖いな。

    • 0
    • 20/08/11 17:47:16

    一緒にレイトショー行けば?
    ガラガラだよ。

    • 1
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 17:46:38

    梅田も難波も映画館でコロナ出てるよ。

    • 2
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 17:44:47

    喋らず間隔あけて前向きに2時間ほど座ってるだけだし、換気と全員がマスクしていればむしろ学校より安全な気がするけど違うかな。不特定多数ってのがネックだけれど。

    • 2
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 17:42:45

    映画はOKしてる。
    映画館は換気機能がショッピングモールよりも遥かに優れているよ。
    映画の後のランチやお茶は危ないからNGにしてる。

    • 3
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/08/11 17:38:51

    うちは15日に中学生の娘と行くよ
    マスクとフェイスシールドも用意してある

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ