聞いてほしい

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/08/11 09:20:33

初めまして。とにかく聞いてほしくて書きます。
ある日突然虐待の疑いで長男だけ児相に一時保護されました。
3人子どもがいて、男男女です。
旦那が活発なのもあり、3人とも遊びが激しいです。
いつものように遊んでいたんですが、長男が寝転がっている上に両手両膝が床についてる状態で旦那がまたがっていました。
それを見た末っ子がお馬さんだと思い背中に乗り落ちそうになり支えた旦那が体制を崩し、一瞬だとは思いますが長男の背中に圧がかかってしまい失神してしまいました。
起きるまでの間に救急車を呼び、着く頃には歩いて話せるくらいにまでなりましたが念の為ということで病院に行き、病院でも検査しておこうかと検査入院することになりました。
病院から家の事故の場合児相に連絡しないといけないことは言われてましたが、やましいことをしていないので大丈夫ですと答えました。
検査は全て異常なしで面会も一切制限なく、退院いつだろうねと話していた次の日に児相に一時保護されました。
児相としては、日常的の虐待を疑っているわけではなく失神した経緯が虐待と疑っていると言われました。
呼び出しにも全て応じて包み隠さず聞かれたことは話しています。
長男は小学生なので学校にも調査などしているみたいですが、まだ帰ってきません。
もう1ヶ月経ちました。
下2人がいるので普通に生活をしていますが、ぽっかり穴があいてしまい、ふとした瞬間に無性に会いたくなり、でもどうしようもないモヤモヤがあります。
会いたいのに会えないモヤモヤで突発的に自殺しよう!と思った夢も見ます。
私は幼少期から複雑な生活をしていて(児相に記録が残っているような生活)、自分は子供たちがいるから生きてる意味があるのでいなくなったら生きてる意味が無いと思ってます。
夢では自殺しようとしていましたが、現実では下に2人もいるし長男も帰ってくると思ってるので、死のうなんて考えてないです。

ここまで書いてみなさんに何を求めて書いたのかわからなくなりましたが、とにかく吐き出したくて場をお借りしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/11 11:21:47

    主が児相の履歴に残るような過去があったなら
    それも踏まえて慎重になってるんじゃないのかな?
    大丈夫だよ、必ず帰って来るから落ち着いて待っててあげて!

    • 0
    • 20/08/11 11:01:56

    >>51なんか段々釣り臭く思ったから。

    • 0
    • 51
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/11 10:57:34

    >>47コワッ

    • 0
    • 20/08/11 10:57:30

    >>49
    旦那が、旦那の実家に連れて、です。

    • 0
    • 20/08/11 10:56:52

    >>47
    話だけでみなさんがどう思うかを聞けて冷静に考えられてます。 あぁ、そう見えるのかなど…。
    旦那の実家に2人を連れて出てるので今はできてます。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 10:52:22

    >>46ママスタに張り付いてて、お子さん二人は大丈夫なの?
    途中から、人が変わったように軽く対応してるみたいに感じたけど。

    • 0
    • 20/08/11 10:49:24

    途中から会員登録したので、名前が変わってしまってややこしくなると思いますので名前を「主です」にしますので、よろしくお願いします。

    • 0
    • 20/08/11 10:47:57

    >>37
    途中で会員登録したので名前が違いますが主です。

    自分では普通にやっていたことを異常と指摘されて、異常なのか?と考えることができたので大丈夫ですよ!

    • 0
    • 20/08/11 10:46:18

    >>42
    事故のことですか?日常のことですか?

    • 0
    • 20/08/11 10:45:18

    >>40
    途中から会員登録したので、名前が違いますが主です。

    家庭訪問の時もこっちは真面目に対応していたんですが、足崩したり笑いながら話してました。
    保護したからにはやらないといけない仕事って感じなんですかね…

    • 0
    • 20/08/11 10:44:17

    主の自作自演を疑っているのでは?

    • 0
    • 20/08/11 10:42:48

    >>39
    なるほど…
    できるかと思い会員登録だけしました。

    • 0
    • 20/08/11 10:40:47

    児相はあほなので、3回くらいこちらからアポなしで、出かければ、二度と連絡してこないよ。

    仕事している格好だけポーズだけなの。彼らは。あと、旦那の見た目とか?職業とか?で差別的にみられているか。

    • 0
    • 20/08/11 10:29:01

    >>38
    いや、再度立て直さないと変えられません。
    まぁ、今のところ、変なの湧いてないからいいんじゃない?

    • 0
    • 20/08/11 10:23:46

    >>35
    わざわざありがとうございます。
    今からでも変えられるんですか?
    ちょっとやってみますね。

    • 0
    • 20/08/11 10:23:31

    >>25異常はあんた。

    • 1
    • 20/08/11 10:22:57

    >>33
    長男とは別の遊びで、目をつぶってキスできたら勝ちっていう遊びをしていて、馬の体制になったときに末っ子が乗って落ちそうになった末っ子を支えて体制が崩れ胸を圧迫してしまったんです。
    医者からの見解も失神の可能性ありとされたんですが、この場合も虐待なんでしょうか。

    • 0
    • 20/08/11 10:18:40

    これがID有り。

    • 0
    • 20/08/11 10:16:12

    >>32
    全部匿名だよ。
    ID有りは名前の横に決められた英数字が乗るからハンネ変えてもID同じなら、同一人物だと分かる。
    そのため。
    荒らし防止かな。

    • 0
    • 20/08/11 10:14:47

    >>31
    お馬さん遊びや相撲で普通失神しないからじゃない?

    • 1
    • 20/08/11 10:14:25

    >>28
    あ、そうなんですね…。
    書き込むのは始めてで、とにかく匿名でと思ってたんですが、やったほうがいいですか?

    • 0
    • 20/08/11 10:12:33

    >>27
    ありがとうございます。
    お馬さん遊びや、相撲とかが活発と児相に言われたので、活発と書いたんですが活発なんですかね…?

    • 0
    • 20/08/11 10:11:07

    >>26
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/11 10:10:39

    >>25
    夢の話で、現実では思ったことありません。
    それでも異常なんでしょうか…

    • 0
    • 20/08/11 10:08:49

    >>20
    え?
    IDありは成り済まし防止だよ。

    • 1
    • 20/08/11 10:07:37

    なんで負の連鎖止まらないんだろうね。
    旦那、活発って、大人なんだから、加減しなさいよ。
    なんでそんな旦那と結婚しちゃったのか。

    • 1
    • 20/08/11 09:49:33

    早く息子さん帰ってくると良いね。
    主さんもあまり気負いせずに...ね。

    • 0
    • 20/08/11 09:48:57

    >>19挑発じゃないよ。
    児相に一時保護され、1ヶ月も帰ってこないのに心当たりがないと言い張り、自殺しよう!と思う異常さをあなたは感じないの?

    • 2
    • 20/08/11 09:47:08

    >>22
    やっぱりそうなんですか…。
    本当のことなんですが、児相に行く度に私の過去を聞かれるので、疑われてるんですね。

    • 0
    • 20/08/11 09:42:52

    >>19
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/11 09:41:37

    児相も多くの案件抱えてるから、緊急性がない場合は早めに帰すと思う。1ヶ月も帰ってこないって、やっぱりおかしいよ。
    他の人も言ってたけど、いろいろ調査した上での1ヶ月だと思うな。

    過去に精神病んでしまった親の子、虐待されて児相に一時保護されたけど、子どもが帰りたがって一週間で帰ってきたよ。中学生だけど。

    釣りか、そうでなければそれ相応の事実があったとしか思えないなぁ。

    • 4
    • 20/08/11 09:40:48

    >>16
    子どもへの気持ちを偽ってるということですか?
    長男も担当に会うと家に帰りたいって言ってるけど、もう少し待ってね。という担当からの言葉も嘘なんでしょうか。

    • 0
    • 20/08/11 09:38:41

    >>11
    身バレしないとは思いますが、したくないのでごめんなさい。

    • 0
    • 20/08/11 09:38:13

    >>14大丈夫。自分を悲観的に考えたら駄目だよ。
    挑発には乗らないこと。

    • 1
    • 20/08/11 09:37:56

    >>8
    私ももっとはやくに帰ってくると思ってました。

    • 0
    • 20/08/11 09:36:47

    >>7
    私もすぐ帰ってくると思っていたんですが、ついこの前小学生に調査したみたいで、想像より1.2歩遅いみたいです。

    • 0
    • 16
    • 精神科に行け。(マジレス)
    • 20/08/11 09:35:54

    なんか貴方サイコっぽいですね。
    1ヶ月と言う児童相談所の判断は
    ありとあらゆる事実と子供の気持ちで決めているので、
    貴方に同情することは私はしません。

    • 3
    • 20/08/11 09:35:52

    >>5
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/08/11 09:35:31

    >>4
    そうなんでしょうか…。
    私がしてきたこと全てが虐待と言われたら、じゃあ他の家はどうしてるんだろうとおもってしまいます。
    24時間365日ニコニコしていませんし、ご飯も毎日作ってるかと言われたらお惣菜にも頼りますし外食もします。
    ですが怒る時は手をあげることは、自分がされてたのでしたくないですし、怒鳴ることもまだしたことないです。

    • 0
    • 20/08/11 09:31:54

    >>3
    どういうこと?
    主は男男女って言ってるけど?

    • 0
    • 20/08/11 09:31:37

    >>11
    何で?

    • 0
    • 20/08/11 09:31:06

    IDつきにしてくれる?

    • 0
    • 20/08/11 09:29:50

    >>3
    母親にも言われました…

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/11 09:29:22

    >>2
    ありがとうございます。
    旦那は失神させてしまった本人なので、俺が悪いと自分を責めています。
    児相には、長男が元気がどうかだけ聞けます。

    • 0
    • 8
    • ザビエル
    • 20/08/11 09:28:03

    1ヶ月も?
    こういうの良く分からないけど、そんなにかかるものなの?

    • 3
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/08/11 09:27:52

    児相が虐待を疑って一時保護することはあるかもしれないけど、1ヶ月も戻ってこないってことあるかな。

    • 1
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/11 09:26:56

    >>1
    長男が帰ってくるまでは頑張ろうと思ってます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/11 09:25:22

    長いな。

    • 0
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/08/11 09:25:17

    主がそんなんだからじゃないの?
    正常な判断ができているの?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ