村八分

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 20/08/11 01:03:01

結婚し、都内から主人の実家の敷地内に引っ越しました。

先月娘を出産したのですが、退院した日に、義母の親戚がマスクもせず集まり(義親の家)、赤ちゃんの顔を見に来た、抱っこさせてくれと来ました。

マスクしてください。
抱っこはコロナが落ち着いてからお願いします。
密になるので、私と娘は家に入りません。と言ったら、親族みんなから怒られました。

主人はのこのこ家に上がろうとしました。

私が上記のことを言ってしまったため、
引っ越してきてその態度はなんだ!村八分になっても知らないからなと義親から言われました。

私は間違ったこと言ってないと思うし、なぜそこで逆切れされるのか…
コロナが落ち着いたら、都内の実家に戻ろうかと悩んでます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 09:00:47

    私も田舎だけど、昔は生まれた後に親戚が集まって赤ちゃんの顔見せとお祝いするために、円になって赤ちゃんを抱っこしてお金を赤ちゃんの産着に入れて回していくっていう風習があったみたいよ。色んな人が抱っこした方がいいとか、内祝いもその時渡せたとか聞いた。
    主旦那の田舎もそういうのがあったのかもね。
    そういう話は事前になかったの?
    都内で集まるのは嫌だけど、今の県内であまり感染者いないならよかったのかも。
    集まる前なら断れたけど、集まってるところに嫌だなと思っても私は断れないや…。

    • 0
    • 20/08/11 09:32:16

    もうさ、主含めて田舎嫌な人は、全て都内や主要な市に出て、田舎全てを過疎化させて見殺しにしてやればいいよ。好きな奴はそのまま住み続けて、のたれじにしたらよい。
    田舎で風習とか言っちゃう脳なしはいらないよ。
    消えろ。みんなで放置して災害とか起きてもほっとけば良い。

    • 5
    • 20/08/11 16:49:24

    >>98怖い。弁護士までグル?
    犬鳴村ですかー?笑

    • 0
1件~3件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ