子連れ再婚しだけど、旦那の両親が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 04:55:58

    >>6
    会いたくないでしょw
    再婚なんてそりゃねぇ

    • 3
    • 20/08/11 04:48:32

    その人たちにとっては、おたくのお子さんは他人なんだから仕方ないよ。
    せめてお子さんたちが、性格やマナーの面でも嫌われないように。礼節をきちんと躾けたら良いと思う。
    他人なんだから、最低限のお付き合いで良いと思う。

    • 2
    • 20/08/11 02:02:32

    子連れさんと結婚許してもらえただけでも良しと思えば?
    私なら嫌われてるとか、子連れが引っかかってるのだと思ってこちらから寄って行かない、旦那と仲良くやってるならいいじゃない?

    • 6
    • 20/08/11 01:51:06

    嫌いなんだから孫も可愛くないんだよ
    ごめん。ひどいこと言ってる。
    でももうそういう親なんだって割り切るしかないと思うよ。

    • 8
    • 20/08/11 01:48:14

    自分の息子が子持ちと結婚ってなったら嫌だな

    • 8
    • 20/08/11 01:47:08

    可愛がってもらえなくて当たり前くらいの気持ちでいないと、この先やっていけないよ

    • 9
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 01:41:26

    >>85おこがましい考えは捨てて子供は夫婦で可愛がってあげたらいいじゃん。主の両親に可愛がってもらいな。

    • 6
    • 20/08/11 01:30:32

    もしかして旦那さんもバツイチ子持ちだったりする?

    • 1
    • 20/08/11 01:25:18

    息子に子連れ再婚して欲しくなかったんだろうねきっと
    お子さん達は主さんのご両親に可愛がってもらえばいいんじゃない?

    • 8
    • 20/08/11 01:24:54

    当たり前。おかしいと思うなんて図々しい

    • 7
    • 20/08/11 01:22:56

    >>82
    私もそう思う!
    私は母親が連れ子再婚で、私の上に父親の違う兄がいたけど、
    父方の親戚の対応が全然違いすぎて兄もグレたけど私もグレた。
    もちろんそれだけが理由じゃないし、本人たちの資質の問題もあるけど、
    親族が子供への対応を変えるのはどちらの子供にもよくないよ。
    平等にできる人たちに囲まれて円満に幸せになって。

    • 2
    • 20/08/11 01:21:57

    >>82
    末っ子だけは可愛がってもらえると思ってたからショックで…

    • 0
    • 20/08/11 01:20:43

    >>81
    余程出来た人じゃない限り
    難しいと思うよ。
    実孫と連れ子を差別されるより全然いい。

    • 7
    • 20/08/11 01:20:02

    >>81
    私自身、再婚後の子供だけどおばあちゃん(父方)は可愛がってくれたよ。
    でも、そう多くないと思う。珍しいと思う。

    • 0
    • 20/08/11 01:19:20

    >>71
    本当に末っ子だけ可愛がってもらったら嬉しい?
    それはそれで またモヤモヤすると思うよ。
    これでいいんだと 距離置いておいた方が良いと思うけどな~
    別にいいじゃん!
    旦那と両親が可愛がってくれてれば

    • 6
    • 20/08/11 01:17:33

    >>79
    子連れ再婚した人はみんなこうなのかな?

    • 0
    • 20/08/11 01:16:38

    自分が旦那母だったら…
    て置き換えて考えてみたら、
    自分の息子がちゃんと責任感持ってるのかが最大の関心で、お子さん当人にまであまり意識がいかないかもしれない。
    同僚に孫が出来たくらい遠い存在な感覚で、辛く当たるとか可愛がるとか、そこまで感情がいかない。

    • 2
    • 20/08/11 01:15:47

    >>78
    うん、書いた後に読んだ。
    大人の対応で結婚は許したけど、心から主を受け入れてはいないと思う。

    • 5
    • 20/08/11 01:14:54

    >>76
    末っ子は旦那との子だから他人ではないよ。

    • 0
    • 20/08/11 01:13:40

    >>75
    主が嫌いなんじゃない?
    でもいい大人だしと思って妥協して結婚させて貰えたんだと思う。

    • 4
    • 20/08/11 01:12:56

    他人の子だから無理でしょ(笑)
    旦那が可愛がってくれないなら問題だけど、義両親が連れ子可愛がれないのは普通というか。
    そこまで望むっておこがましいよ。
    コブ付きで受け入れてくれただけでも感謝しようよ。

    • 5
    • 20/08/11 01:11:06

    >>74
    そうなのかな?
    モヤモヤが止まらない

    • 0
    • 20/08/11 01:09:53

    >>71
    他の子との差をつけるのも悪いし
    距離置いてんのかもよ?

    • 0
    • 20/08/11 01:09:31

    結婚させてもらっただけでも有り難いと思いなよ^ ^
    他人の子どもなんて可愛いくないよ。

    • 9
    • 20/08/11 01:09:18

    もっと幼くて可愛らしい子じゃない限り
    可愛い訳ないじゃん、、
    自分だったらどうよ?

    • 2
    • 20/08/11 01:08:26

    末っ子だけでも可愛がってほしい。

    • 0
    • 20/08/11 01:01:30

    主の子たちが、ママの再婚を心から喜んでくれて、新しい祖父祖母を大切な家族!って思っていたら可愛がってくれるんじゃない?

    • 4
    • 20/08/11 00:59:13

    子供に罪はないからね。
    あからさまな態度を子供達の前で取るのは良くないけど、でもやっぱり相手が分からない子をいきなり可愛がってと言うのも無理があると思うよ。
    いきなり大きな孫が2人もできてまだ数年でしょ?
    接し方とか色々あると思うよ。
    向こうは向こうで色々悩んでるのかもしれないし。
    結婚することに反対してなかっただけマシかもよ。

    • 5
    • 20/08/11 00:54:43

    それをおかしいという主の方がおかしい

    • 11
    • 20/08/11 00:52:08

    トピ文みたいな考えだから、尚更嫌がられてる気がする。

    • 9
    • 20/08/11 00:49:27

    9歳11歳で可愛い可愛いする歳じゃないしね

    • 5
    • 20/08/11 00:46:11

    >>61再婚したのは上2人が小学校低学年の時で、今はどっちも中学生。旦那の実子は2歳だから主と状況似てるけど、うちはたまに会う親戚のおばちゃんくらいの関係になってくれればよし!と思ってたらまさかのウェルカム体勢だったから最初は対応に困った(笑)
    もう実の孫は抱けないと思って連れ子でも精一杯愛そうと頑張ってくれたんだと思う。
    今では息子の反抗期を気にしてくれていろいろ相談にのってくれる最高な義母だよ。
    私のことを本当の娘みたいに、実母より気にかけてくれてる。感謝しかない。

    • 3
    • 20/08/11 00:45:10

    特別に可愛がってもらう必要なくない?

    でも、可愛がってもらいたいんだったら、仲を取り持つ?とか主さんは何かアクションしているの?

    • 0
    • 20/08/11 00:44:47

    >>27
    会えば末っ子だけ可愛がってしまうからじゃない?
    年齢的にも可愛い時期だし、本当の孫だし。

    連れ子は年齢的にも可愛いくはないしね。
    連れ子は義両親に会いたがってるの?

    • 1
    • 20/08/11 00:36:11

    かわいいって思うには子どもが大きかったかもね。
    お年頃&反抗期でしょ?
    その頃って実親だってキツいけど小さいころのかわいい記憶があるから我慢できるんだし。
    だいたい、子どもたちはおじいちゃん、おばあちゃんって思ってるの?
    あと、どんな可愛がられ方を望んでるの?

    2歳の子も可愛くないんじゃ旦那さんとご両親の間にも何かありそうだなぁ、、、

    • 1
    • 20/08/11 00:33:29

    >>55
    お子さん達、大きくなってから再婚したの?
    数年経ったら中学生か高校生だよね。

    • 0
    • 20/08/11 00:31:42

    図々しい

    そんな他人のガキ、かわいがる筋合いない

    • 6
    • 20/08/11 00:31:31

    末っ子と差をつけたくないからじゃないかな?
    それか、それを感じさせない為か。
    程よい距離を保ってた方が良い事もあるしね。
    会いたくもないほどなら結婚すら反対されただろうし。

    • 2
    • 58
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 00:30:38

    百歩譲って息子の子は見たいけどあとはいらないじゃん?でも他はいらないよなんて人間性アウトじゃんwだから会わないが一番いい。

    • 1
    • 57
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/11 00:27:25

    気遣ったり、色々と遠慮しちゃうんじゃない?
    性格によるけど子供達も遠慮しちゃうだろうし 

    お互いがぎくしゃくみたいな感じ

    まぁ一切血繋がってないから難しいよね

    • 0
    • 20/08/11 00:26:01

    可愛がってくれる方が珍しいんじゃないかな?他人の子を孫です。って可愛がれないと思う

    • 9
    • 20/08/11 00:21:47

    >>49うちの義母と子供達のやり取りかと思った(笑)
    飛行機の距離だから普段干渉されないけど数年経ってようやく子供達も素直に欲しいものを言えるようになったよ。
    最初は義母が自分のことをおばあちゃんと言うことを実母も気持ち悪がってたし、子供達も居心地悪そうにしてた。
    今はこの義母で良かったと心底思ってるけど、今でも連れ子に贈り物をいただくときは恐縮しちゃう。
    あ、デキ再婚じゃないよ(笑)

    • 0
    • 20/08/11 00:19:37

    血が繋がってないんだから仕方なくない?

    • 8
    • 20/08/11 00:18:38

    無理だわ

    • 6
    • 20/08/11 00:14:29

    自分とも子供とも血が繋がってない他人の子可愛がれとか無理

    • 14
    • 20/08/11 00:13:10

    可愛くないもんはしょうがない
    子供たちに愛想良く出来るよう仕込むしかない

    • 14
    • 20/08/11 00:12:51

    他の男と作った子供を孫としては見れない。出来れば顔も見たくないし、家に入って欲しくないのが本音。

    • 17
    • 20/08/11 00:11:33

    11歳、9歳を、どう可愛がって欲しいの?
    「よく来たねぇ!お菓子何が好き?最近学校で何が流行ってるの?何かゲーム買ってあげようか!これハイお小遣い~」とか出来ると思う?
    仮にそうされたって子供も「あ、どうも…」とか「いえ…大丈夫です…」ってならない?
    かといって2歳だけ可愛がってもね。
    連れ子が2~3歳ならともかく、そんな大きくなったら無理だわ。

    • 19
    • 48
    • 極貧子沢山
    • 20/08/11 00:08:42

    ベタベタするタイプじゃない人もいるし、干渉しないように気を遣ってくれてるのかもしれないし、避けられたり嫌がらせされるわけじゃないならいいとしよう。

    • 1
    • 20/08/11 00:05:08

    連れ子いるのに結婚してもらえただけでありがたいのに
    義親に可愛がってもらいたいとか図々しいよ。
    夫婦と子供で仲良ければそれでいいじゃん。

    • 17
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ