コロナを必要以上に怖がってる人の正体

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 14:41:28

    松原樹

    • 0
    • 20/08/11 14:42:34

    引きこもり。社会人ではない。

    • 1
    • 20/08/11 14:43:38

    コロナ怖い。感染したら周りに迷惑かけちゃう。自分が発端でクラスターなんか起きてニュースになんかなりたくない。

    • 2
    • 20/08/11 15:01:28

    ねー、結婚式は招待されてたら行く?
    9月頭、東京

    • 0
    • 20/08/11 15:03:01

    9月にディズニー行く人いるんだけど、それもあり??

    • 0
    • 20/08/11 15:04:25

    >>92
    私も~
    お腹の子守るためなのに過剰とか言われると腹立つ

    • 1
    • 20/08/11 15:05:01

    >>97
    このご時世に結婚式招待するアホ居るんだね
    びっくり

    • 0
    • 20/08/11 15:05:39

    田舎だけどすごく怖い。自分の親を自分のせいでころしてしまいそうな恐怖、我が子を自分のせいで病気にさせてしまって後遺症が残ったらどうしようって恐怖、怖くない人は大切な人がいないんじゃない。

    • 3
    • 20/08/11 15:11:56

    自分がどっからか感染して、お友達や職場の人に移してしまったら、回復後、ご迷惑おかけしましたとか謝罪とかしなくちゃならないよね。
    子供に感染して学校も休校なったりしたら、学校側にも申し訳ないですとか言わないといけないと思ったらメンタルしんどいわ。色々想像してしまう。インフルエンザみたいな扱いならないかなって思う、、。

    • 3
    • 20/08/11 15:15:25

    学歴低め、自ら掘り下げて調べようとせずメディアやネットの目立つ記事しか読まない

    • 3
    • 20/08/11 15:19:22

    >>81データが揃ってないからこそ怖くない?

    • 1
    • 20/08/11 15:27:05

    陰キャだよ

    • 2
    • 20/08/11 15:28:50

    >>103

    え?今、コロナの全てが解明されていると思ってる??
    働かなきゃいけない貧乏人はともかく余裕がある人にとっては、まだ情報が少ない今の段階では、危ういものには近づかないって選択肢がベストだよ
    あえてリスク取るメリットが何もない

    • 2
    • 20/08/11 15:31:01

    >>102
    謝罪ならインフルも同じなのでは。コロナだとそんなにちがうの?
    無症状もある中で?

    • 1
    • 20/08/11 15:57:48

    >>100
    いるよ。
    会社から出席を見送るように言われてる
    って言われてると言っても、黙ってれば
    分からないから、来て欲しいって言われた

    • 0
    • 20/08/11 16:09:10

    >>84
    トピックス間違えてるよ。

    • 1
    • 20/08/11 16:10:10

    喘息待ち

    • 0
    • 20/08/11 16:11:18

    万が一コロナになって、家族や高齢の親に移すかもしれないという心配はある。あと、世間の目の方が怖い。

    • 1
    • 20/08/11 16:15:29

    村八分になるから怖いよね、
    コロナは人間を変える。

    • 2
    • 20/08/11 16:16:51

    今更w

    • 0
    • 20/08/11 16:17:33

    家族が病院勤務だから、もし感染してクラスターになったらって考えると怖くて仕方ない。
    田舎は病院の数が少ないし、経営だってギリギリのところも多い。クラスターが発生したら貴重な医療機関がつぶれることだってある。
    そうなったらどれだけの人が迷惑すると思ってるんだろう?
    一人の問題じゃない。地域全体の問題。

    • 1
    • 20/08/11 16:20:25

    へー、田舎って大変なんだね、住むもんじゃないね

    • 4
    • 20/08/11 16:23:18

    >>107子供の学校でコロナ出たんだけど、コロナだと濃厚接触者特定するまで外出控えて下さいと連絡がきて、濃厚接触者特定されるまで2日かかり濃厚接触者はそっから検査まで2日かかりその間の家族はやっぱり外出控えないといけないじゃん?学校予定も全て延期、部活動中止とか周りの影響があまりにも大きくて。インフルエンザならすいません移しちゃってぐらいでいいかもしれないけど。

    • 5
    • 20/08/11 16:33:04

    ていうかさ、コロナ自体を怖がってるというよりは、感染者が多い地域からの人を警戒してるんだよね。自分たちだけの生活は特に注意はらった生活してるとかでもなさそうだよ田舎の友達に聞くとさ。
    感染者がほぼないような地域の人がどうやって感染すんだってなれば、やっぱり感染者の多い地域から来る人が感染源となるくらいしか考えられないからね。

    • 2
    • 20/08/11 16:33:27

    私は家族の都合で絶対コロナになりたくないんだけど
    知人が用事はないけどただおしゃべりしたいからっていうだけの
    お誘いをしてきて、断ったら「過剰w」って返されてイラっとした

    どういうつもりで怖い人を非難するのかわからないけど
    人の考え、事情はそれぞれ、という想像力を持った方がいい

    反論せずスルーしたけど、この先知人と会うことはきっとない

    • 2
    • 20/08/11 16:35:06

    コロナに感染したら恐怖だよ。
    誹謗中傷すごそう。
    コロナより周りの人が怖い。

    • 9
    • 20/08/11 16:42:37

    そりゃそうでしょ
    東京差別されてると同じように、田舎でコロナになったも差別だよ

    • 0
    • 20/08/11 16:43:14

    >>119そう。友達の子の学校でもコロナ出たんだけど、学校側は絶対に情報は漏らさないけど、子供同士が噂するのか、近所の人が嘘するのかわかんないんだけど、親が普段から飲みに歩いてたから感染したと保護者の間では嘘になってるって。
    どこで感染したなんか情報漏れるはずないのが勝手に噂されてるらしい。かわいそうに子供が学校行きづらいだろうなって。

    • 3
    • 20/08/11 16:43:27

    田舎に住んでます。
    最初の感染者になってしまった方、すぐに身元特定されてしまってた。
    私はよそから来た嫁だからあまり知り合いいないけど、そんな私のところにも翌日には情報まわってきた。
    田舎って本当に怖いと思った。
    詳しいことはわからないけど、ノイローゼ気味で苦しんでるらしいと、これまた噂がながれてる。
    田舎で怖いのは、コロナよりも近所の目。

    • 7
    • 20/08/11 16:58:49

    検査なんかしちゃだめよ、本当に苦しんでるならまだしも風邪の症状で万が一出ちゃったら?風邪でも陽性になるってネットではいろんな方が言ってるから検査は用心しないと。

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

1件~31件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ