私、給付金もらってない。

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/08/09 00:36:52

専業主婦で旦那がお金管理してるだけど、旦那から給付金もらってない。
わたし普段無駄遣いもそんなにしてないし、自分の服だって全然買ってない。

子供のことにはお金使うのに、私がこれ買っていいかって聞くと、ふてくされたように(そう聞こえる)「いいよぉ」と言う。

普段はカードは持たせてくれてるけど、食品や日用品を買うためのものです。
旅行も連れて行ってくれたりしますが、旅行行ったところでまだ子供が小さいし3人いるので、気晴らしよりは子供のために行っている状態。

自分の欲しいものなんて月に五千円も使ってません。

給付金くらい現金でくれても良くないですか?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 23:27:35

    >>102
    あなたの発言、いろんな意味で笑える。
    もっと毒づいて~。

    • 1
    • 20/08/10 23:26:02

    >>94どうでもいいと言いつつ噛み付いてくるのは自分が金を産み出してない穀潰しだと自覚あるからだね、おつかれー。旦那に囲われてる人生なんだからもっと感謝して生きなさいねー(笑)

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 23:25:46

    >>90
    7つ

    • 0
    • 20/08/10 23:25:20

    >>92
    兼業主婦の方でこの方と同じと思われたくない人いる?

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 23:23:25

    そう言えば私ももらってないと気づいて、今夫に聞いたら使うことがないから貯金してるだって
    旦那さんも貯金したいのかもよ

    • 0
    • 20/08/10 23:22:28

    キャッシュカードはあるけど、旦那の口座から
    お金を引き出すとメールで通知が来るように
    設定されていて何だかプレッシャーかけられている様でお金を引き出しにくくされてる。だから、給付金は世帯主に一括ではなくて個人口座に入れてくれたら良かったのにと思う。

    • 2
    • 20/08/10 23:21:12

    >>92
    ほら出た。専業したくても出来ない兼業の僻みがwこんな兼業と一緒にされるのはまっぴら御免だわ。

    • 4
    • 20/08/10 23:20:04

    >>92
    かわいそうに満たされてないんだね。他人に攻撃して嫌な思いさせるようなしょうもないことやめたほうがいいよ。そんなことしたって満たされないどころかよけい不満が溜まる。
    ま、あんたの人生なんてどうでもいいけど

    • 2
    • 20/08/10 23:17:33

    同じ感じで貰ってないけど、別になんとも。
    自分のお金あるしね。
    気にしてないよ。

    欲しいなら言えば?

    • 0
    • 92
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 23:17:31

    >>89家事しかできないやつ食わせてるんだよ?まずは日々を感謝しなきゃー。穀潰しじゃん。

    • 0
    • 20/08/10 23:16:16

    私ももらってないよー子どもの分も。
    たぶん貯金という形になっているのかも。私はそれでいいけどねー

    • 0
    • 20/08/10 23:15:54

    旦那さんかなり年上?

    • 0
    • 20/08/10 23:15:50

    >>85
    モラ夫みたいだな

    • 5
    • 20/08/10 23:13:55

    自分名義の通帳もなし?
    そういうケチケチというかお金に細かい男って寒気する。主さんも育児や家事頑張ってるんだったらはっきり言ったほうがいいよ!

    • 2
    • 87
    • 片倉小十郎
    • 20/08/10 23:12:14

    >>85
    今は令和です。昭和ではありません。

    • 3
    • 20/08/10 23:11:11

    >>82
    少なくとも、そう思っていない兼業は「旦那に感謝しろ」なんて言わないよ。縁を切った方が良さそうだよ。

    • 1
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 23:09:54

    >>82なら全員と縁切らなきゃね。専業主婦は贅沢言わずに黙って家事育児しとけばいいよ。

    • 0
    • 20/08/10 23:09:48

    >>81
    そんなに旦那の稼ぎ悪いの?

    • 0
    • 20/08/10 23:08:01

    >>80
    えーーーー。
    支払いに使ったとか絶対嘘でしょ?
    って思ってしまうよね。

    それか、納得できるほど、自分にお金使ってるとか?

    • 0
    • 20/08/10 23:06:35

    >>81
    働いていいならとっくに働いてます。
    色々事情があるのよ。

    兼業の子から、旦那に感謝しなきゃね!って言われるけど、そんな気持ちで言われてたとしたら、即縁切りだなw

    • 2
    • 20/08/10 22:09:18

    専業の癖にずうずうしい。

    • 2
    • 20/08/10 21:59:48

    うちももらってない。
    私も主と似た感じで無駄遣いとかしないし自分のものなんてほとんど買ってない。
    夫は自分の趣味にお金使いまくり。
    うちは主の家ほど年収ないけど。
    給付金全部税金の支払いに消えたって言ってるけど、税金も払えないくらいカツカツなら節約しろやって思った。言ってないけど。

    • 2
    • 79
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 03:52:58

    >>78
    本当に稼いでなかったら、6000万円のローン組めないです。

    • 0
    • 20/08/09 02:46:51

    本当に稼いでるのかな。婚前の恋人に200万も借りるってなかなかレアな男じゃない?しかも返すのに3年もかかるなんて。
    給付金より会社や家のお金どうなってるか確認したほうがいいと思うよ

    • 3
    • 20/08/09 02:45:04

    >>76
    それだけすごい?奇特ってことじゃない?
    私は最低でも2ヶ月に1回行かないと嫌だし
    カラーだって痛むものばかりじゃないよ?
    価値観の違いなんだろうけどね

    • 0
    • 76
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 02:36:45

    >>75
    ベリーショートとショートボブの間?みたいな感じ。
    もういいよ、私の髪のことは(笑)

    • 3
    • 20/08/09 02:35:16

    >>63ショートボブ?ベリーショートから今鎖骨くらいって前にレスしてたよね?ショートボブとベリーショートじゃ長さがだいぶ違うよ?

    • 0
    • 74
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 02:34:52

    >>72
    語弊というか文言違ったね。
    稼いでないなら仕方ないかもねって書いた。
    5000円の範囲でも足りないと思うなら、自分でパートするなりしたら?としか思えない。
    給付金に関しては10万の範囲で何か買う相談をしてOK出ればいいけど、主の空気的に無理そうだから勝手に買っちゃえば?って思うよ。
    事後報告で。

    • 0
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 02:30:58

    >>72
    だったら働くしかないんじゃないの?と最初のコメントで書いてるけど。
    足りないと思うなら。
    うちはクレカで買ってて欲しい時に買ってる。
    額は常識範囲で、月イチって決めないで好きな時に買う。
    まぁ買う前にこれ欲しいんだよね、良い?って聞くけど。

    それか主が持ってるクレカ、生活用品用って言うけど普通に給付金以内で買えるものを買って事後報告もありじゃない?
    もし言われたらそれは経済的DVじゃない?

    • 0
    • 20/08/09 02:26:59

    >>71
    あなたがそれでいいならいいんじゃない?
    ただそういう生活を皆が出来るかと言ったら出来ない人もいる。
    何か月も服を買わないとか1年も美容院行かないとか無理な人もいるよ。
    主さんは月5000円の小遣いじゃ足りない、給付金も欲しいって
    言ってるんだから、あなたのしてる生活を押し付けても意味ないのよ。
    論点ズレてるから。

    • 2
    • 71
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 02:20:22

    >>70
    黒髪だよ。
    旦那はジャパニーズビューティーとか言ってくる。
    染めるとケア大変になるし、傷むよ。

    • 0
    • 20/08/09 02:15:33

    >>66そうなんだ。でも一般的には1年もいかないと髪型自体汚くなるから、それが普通じゃないと思うよ。黒髪ならいるのかもね。

    • 2
    • 20/08/09 02:14:29

    主さんはご主人は稼ぎいいとは言ってますが、お金の管理はご主人、通帳もご主人が持って見せてもらってないのにご主人がたくさん稼いでることはどうして分かったのですか?

    通帳見せてもらってなかったら本当にご主人がたくさん稼いでるのか分からないですよね?
    ご主人はもしかしたら収入が少なくなってしまって大変で主さんに給付金も渡せないのかも知れませんよ。
    1度お子さんもいるのでしたら貯金額を確認させてもらった方がいいと思いますよ。

    子供が大きくなってくればお金はたくさんかかって来ますし…

    お子さんが小さくても仕事は出来ますし、給付金もらえないし、子供の為に貯金したいからパートしに行くって言ったら給付金も渡してくれるかも知れませんよ。

    パートする事ご主人も了承してくれたらきっとお金はないのかも知れません。

    • 3
    • 20/08/09 02:13:20

    ささやかな欲しいものを自由に買えないって、すごくストレスよね。月5000円って服とか本とかちょっとしたものとか、まとめてでしょ?
    少ないよね。普段は生活費どうやってもらってるの?カードで明細チェックされてるの?

    • 0
    • 20/08/09 02:12:50

    兄貴の話やけど、嫁に毎月給料全額渡して、子供二人。
    子供預けてパートもしてた嫁。
    家買おうとなったから兄貴は口座っと確認。
    ほぼなし。

    結局一軒家かってすぐ離婚。

    なんで今まで気づかんかったの?って感じ。
    側から見てたら親子4人で全身おそろコーデ。
    そりゃないわ。

    給付金は貰いな。一個人に配布してるんやし

    • 2
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 02:09:59

    >>64
    綺麗に保つこと。
    1000円カット行ったことないよ。
    アースとかかな。
    あと友人がやってるお店。

    • 0
    • 20/08/09 02:08:10

    >>62
    そんなにきになる?
    この人は大丈夫って言ってるよ。
    貴方の髪のメンテナンスは分かったから主は美容院だけじゃないし、そんなに言わなくていいんじゃない。

    • 2
    • 20/08/09 02:07:44

    >>63管理って?ちなみに1年行かないで行く美容院は千円カット?

    • 1
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 02:02:39

    >>62
    これくらいも管理できないの?
    ショートボブみたいなのから今鎖骨くらいかな。

    • 0
    • 20/08/09 02:01:04

    >>59なんか…美的感覚おかしい夫婦?ロングで伸ばしっぱなしとかはあるけど、ショートから伸ばすのに切らないってあり得ない。子供にこの前説明したばかり。

    • 5
    • 20/08/09 02:00:22

    >>57夫婦なら仕方ないよ

    • 0
    • 20/08/09 01:58:20

    >>55
    しまむら!あるよ!五千円で!二枚買えるよ!
    下手したら三枚買えるよ!

    • 0
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 01:57:10

    >>58
    汚くなってないよ(笑)
    旦那に綺麗だねって言われるし。
    指通りも良いよ。

    • 0
    • 20/08/09 01:55:49

    >>43 1年はないわ。トリートメントうんぬんより伸ばしっぱなしって汚くなるよ。

    • 3
    • 20/08/09 01:55:12

    全部読んでないけど、私も同じ内容で喧嘩になったわ。
    私「そういえば、私の給付金もらってない」
    夫「え、いるの?」
    私「いるのって。私なんてパートも減らされてカツカツで。そう言う人のための給付金じゃないの?」
    夫「10万やるから出てけ!」
    私「???あなたが稼いだお金でもないよね?」
    夫「子供らの今後の学費に貯めるもんだろ?10万何に使うんだ!」

    そこから話す気失せて無視したけど。次の日10万テーブルに置いてあったわ。それだって、自分の物買うわけでもなく、ちょっと豪華な夕飯や、子供の急な出費に使うわけで。いまだに腑に落ちないわ。

    • 7
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 01:50:17

    >>55
    そんな事ないよ。
    髪質の違いじゃない?
    洗い流さないトリートメントして、普通にドライヤーしてクシでとかしたら、ドライヤーでブローしておしまい。
    普通にまとまるよ。

    小遣いって何に使うの?うち小遣い制ではないから用途が分からない。

    • 0
    • 20/08/09 01:47:13

    >>49
    なんのためって髪を切るために行ってるんだよw
    1年も伸ばしっぱなしって毛先も汚くなるし髪型もまとまらないでしょ。
    月5000円の小遣いの残りを数か月貯めたところで
    服1枚も買えないじゃん・・・年に1枚くらいのペースで買ってるとか?

    • 2
    • 54
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/09 01:44:54

    >>52
    スマホで蛍の光の間違いです。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ