石川、カラオケ店の歌謡大会で13人のクラスター

  • ニュース全般
  • 本多正信
  • 20/08/08 19:39:48

石川県は8日午後、県内のカラオケ店で行われた歌謡大会で、13人が新型コロナうウイルスに感染したことを明らかにしました。県内8つ目の感染者の集団=クラスターとなります。

これは谷本知事が8日午後4時ごろ、記者団に明らかにしたもので、県内のカラオケ店で13人の感染が確認されたということです。このうち6人は県が7日までに感染を公表していましたが、カラオケ店で行われた歌謡大会に参加していたことがわかったということです。県はこのカラオケ店で感染者の集団=クラスターが発生したとしています。

歌謡大会には他に39人が参加していたとみられ、県は検査を進め、9日にも結果を公表する予定です。

また県は8日、カラオケ店の7人を含む新たに11人の感染が確認されたとして、午後5時から会見を開き、詳細を明らかにすることにしています。これで県内の感染者は合わせて342人になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 18:56:04

    今の時期にしますか?
    自分にコロナは関係ないって思った人たち反省ですね。

    • 3
    • 20/08/11 15:00:42

    田舎はカラオケしか娯楽がないのかね

    • 4
    • 20/08/11 14:51:50

    小松のスナックだったみたいだね。

    • 0
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 21:37:55

    >>7
    能美市かなぁと思いながらニュース見てたけどやっぱり能美市か...
    こんな時にカラオケ大会とか意味わからないわ

    石川県色々細かい所まで発表するの遅かったり発表しなかったりだから、きちんと早く発表してほしい

    • 4
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 20:43:05

    >>7
    ありがとう

    あちこちじゃないかー
    どんだけ集まってんだよ
    しっかりしてくよと思ってしまう

    • 3
    • 20/08/08 20:39:44

    >>6
    能美市の人が多いっぽいから
    石川県は8日、新たに男女11人の感染が確認されたと発表しました。

    このうち、能美市、小松市、加賀市に住む70代の男女7人は、県内の飲食店で7月30日の日中に数時間にわたって開催されたカラオケ大会に参加していました。7人はいずれも無症状か軽症です。

    大会には6日に感染がわかった能美市の70代女性2人も参加していて、濃厚接触者も含めて、カラオケ大会のクラスターは合わせて13人に上ります。

    • 1
    • 20/08/08 20:37:12

    >>5
    能美市かなと思いながらニュースみてた

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 20:32:10

    県内のどこなんだろう

    • 0
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/08/08 20:20:44

    お年寄りなんだろうな

    • 2
    • 3
    • 尼子晴久
    • 20/08/08 20:17:11

    店名出して欲しい

    • 3
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 20:15:26

    なんで歌謡大会なんてしたんだ

    • 8
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/08/08 20:12:50

    歌謡大会って、昼カラスナックみたいなところであったのかな?

    1番リスク高いのに、なぜそんなことしたんだろう。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ