働く苦労を知らない嫁は旦那の支えにはなれないよね?

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/08/07 12:09:26

親の経営する会社で役員として働いてるの義兄嫁がいるんだけどさ、そんな楽な生き方していたら人間として駄目になるし
何より外で働く義兄の支えにはならないよね?悩み事あっても相談しても理解されないだろうし可哀想じゃない?頼りにならない嫁だろうにね。
わたしはその分ずっとフルタイムで長年同じ職場で働いてきたから働く苦労や悩みはわかるよ。
旦那の支えにもなるよ、
それがない義兄嫁はヤバいヤバい。
頼りにならない、苦労や悩みも理解してくれない嫁なんかいらなくない?
捨てられるのも時間の問題かも?
義兄嫁は、ろくに働いたことないみたいよ。
大学まで出たのにね。
頼りにならない、社会を知らない嫁はだめだね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 18:24:50

    お金がないって心も貧しくなるのね
    心だけでも豊かに過ごそうよ

    • 2
    • 20/08/07 18:24:22

    幻滅。

    • 0
    • 20/08/07 18:23:16

    >>265
    本当それ笑
    めっちゃ1人で喋るやん

    • 0
    • 20/08/07 18:22:54

    主もしつこいねー
    主がダメと思おうが、そこの夫婦はうまくいってるし、義親の世話もしないよ。
    主はせいぜい頑張るんだね。

    • 1
    • 20/08/07 18:19:38

    >>288わたしと知り合い?

    • 0
    • 20/08/07 18:19:31

    >>288わたしと知り合い?

    • 0
    • 20/08/07 18:18:30

    >>290
    忙しくしてました。

    • 0
    • 20/08/07 18:18:00

    >>287うちは小学校三千円、中学5千、高校1万だよ。
    あなたは贅沢だね。

    • 0
    • 20/08/07 18:17:55

    >>287うちは小学校三千円、中学5千、高校1万だよ。
    あなたは贅沢だね。

    • 0
    • 20/08/07 18:16:34

    >>284以前してましたよ、義務だから。

    • 0
    • 20/08/07 18:06:01

    >>288
    主がこなくなったね。ビンゴじゃない?

    • 0
    • 20/08/07 18:00:19

    義兄嫁捨てられろー!と思って生きてたら、不幸になる一方だよ。

    • 0
    • 20/08/07 17:58:43

    >>285
    なんかそうかなって。

    • 0
    • 20/08/07 17:56:23

    >>280
    うちは小学校高学年辺りから親戚相場でも5千円以上、中学からは1万円以上、高校からは3万円以上もらってた
    親はもっとくれてたよ、たぶん親戚よりは多くあげなきゃ!って気持ちもあったんじゃないかと思う
    いずれにせよ同年代の平均額より多過ぎるのは充分理解してたので嬉しさ半分、申し訳なさ半分って複雑な心境だったわ

    成人した辺りから誰からも貰わなくなった
    くれると言っても丁重にお断りしてたし
    できるだけ親を頼らずに苦学生してたから大変だったけど、自分より年下の親戚には平均的なお年玉をあげる立場にもなった
    あげる基準も当然二十歳まで

    • 1
    • 20/08/07 17:54:42

    なんであんたが義兄嫁をジャッジしてるの?嫉妬か。

    • 0
    • 20/08/07 17:52:23

    >>284
    主を知ってるの?

    • 1
    • 20/08/07 17:51:21

    あなたは…


    子供会役員をしてますか?

    • 0
    • 20/08/07 17:48:49

    >>282自慢されて腹立つの。
    私達より恵まれているのにそれを自慢してくるのよ

    • 0
    • 20/08/07 17:35:53

    主さんだけ読んだけど、義兄嫁を褒めまくってる様にしか思えない。
    世間的と義兄家族には何も悪いところが見当たらないと思ってしまった。

    • 0
    • 20/08/07 17:32:47

    みんなのとこは
    お年玉いくら?

    • 0
    • 20/08/07 17:25:35

    じいばあからのお年玉や誕生日のお祝い金って年齢に応じた金額だよね?
    義理兄嫁の実家は毎回全部3万らしいんだけど。ら
    うちの実家も旦那の実家も年齢に応じた金額だよ?
    小学校だったら三千円、中学は5千、高校で1万だよ?
    普通だよね?

    • 0
    • 20/08/07 17:23:11

    普通、しょうがお年玉って

    • 0
    • 20/08/07 17:21:12

    義兄嫁の親は甘すぎ。
    ひとりっこだからって小学校から私立だなんて!ヤバい

    • 0
    • 20/08/07 17:18:36

    >>276そんなことないよ

    • 0
    • 20/08/07 17:14:35

    そもそも外で働く旦那が
    家で仕事の悩みを嫁に相談なんかしないよw

    • 0
    • 20/08/07 17:14:17

    お薬出しときますね(???)

    • 1
    • 20/08/07 17:11:05

    また来た。((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 20/08/07 16:54:54

    >>272
    うん

    • 0
    • 20/08/07 16:53:35

    >>267
    酒飲まなくなったら治るのでは

    • 0
    • 20/08/07 16:47:10

    >>265うん?

    • 0
    • 20/08/07 16:46:51

    だんなさんが職人の方、出張ってある?

    • 0
    • 20/08/07 16:46:24

    職人って出張ある?

    • 0
    • 20/08/07 16:45:30

    >>266
    どうしてわたしばっかり苦労するんだろうな。
    義兄嫁の方は育児楽だというのに

    • 0
    • 20/08/07 16:44:39

    酒乱起こしたら
    姑の家に逃げ込んでるし息子はばあちゃんじいちゃん大好きだから避難所的になってる。姑亡くなったらどうなるんだろう
    酒乱治るかな

    • 0
    • 20/08/07 16:44:24

    主の子供、1人不登校でもう1人は学級崩壊したんだっけ?
    なんか子供がそうなってしまうのも解る気がする。

    • 5
    • 20/08/07 16:43:43

    レスないとあげる主(笑)

    • 5
    • 20/08/07 16:43:27

    っていうかさ、なんでうちの旦那は酒乱なんだろうな

    • 1
    • 20/08/07 16:43:16

    蠍座。蠍座。蠍座。

    • 0
    • 20/08/07 16:42:46

    >>260いや、手伝わないんだよ最初から。買い出しも行かないし。

    • 0
    • 20/08/07 16:42:45

    >>257
    嫁の名前だしたくせになに言ってんの?

    • 0
    • 20/08/07 16:42:11

    >>255
    義兄嫁が手伝いますって何か始めると強引に仕事奪うんでしょ、あなたと姑が。で、旦那が顎で姑使うって書いてたもんね?

    • 1
    • 20/08/07 16:41:43

    >>246ありがとう

    • 0
    • 20/08/07 16:41:33

    働く苦労は知ってても、旦那の苦労は旦那にしか分からないよ。似たような経験があるからってわかった気になるのはただの知ったかだと思う。業種や職場が違うなら全くの別物。

    • 0
    • 20/08/07 16:40:48

    >>254
    ここ匿名掲示板だしね

    • 0
    • 20/08/07 16:40:16

    蠍座だろw

    • 0
    • 20/08/07 16:40:09

    >>245いや手伝わないよ?ずっと喋ってテレビ見て食べてる

    • 0
    • 20/08/07 16:39:44

    主の名前は、なあに?

    嫁は華ちゃんよねー

    • 0
    • 20/08/07 16:39:19

    小言言う旦那も嫌だよ。
    「やる気しないから早めに帰ってきた~」って言う人いるからそれは嫌。

    • 0
    • 20/08/07 16:39:14

    >>249ごめん、姑とは血のつながりないよ

    • 0
    • 20/08/07 16:38:34

    嫁ぎたくないよねこんな家。

    • 0
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ