男の子ママ、想像してみて…教えて下さい!

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 4nqu1u+0SD
  • 20/08/07 01:25:28

家に弁当を忘れました
会社の周りにコンビニは無く
車通勤でもないのでお昼ご飯は買えません
職場恋愛中の彼氏に朝、笑い話として言ったら
「俺の弁当を食べな」
とすぐ渡してくれました
彼の母が作った弁当です

すんなり渡してくれちゃったけれど
彼の母からしたらいい気分はしませんか?
息子を思って作った弁当…
息子の好きなもの入れようなど…
(実際彼の好きなものがたくさん入っていました)

男の子ママ、想像してみて教えて下さい?(???)?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 丹羽長秀
    • DeFZmDr7gY
    • 20/08/07 03:14:21

    社会人なのに母親の弁当食べてることに引かない主はすごいわ(笑)

    • 4
    • 33
    • 立花誾千代
    • OoZIcr3Ket
    • 20/08/07 03:16:46

    いい気分はしませんか?も何も言われなきゃわからないからこちらにバレなければよい。ただ息子が彼女にあげちゃったよ~って言ったらあらヤダやめてよ恥ずかしいって感じ。

    • 4
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • bw7/owqFDB
    • 20/08/07 03:21:03

    息子が優しい子で嬉しい。
    手抜き弁当だったらちょっと恥ずかしいけど。

    • 1
    • 35
    • 堀秀政
    • ucQtE8T+Wg
    • 20/08/07 03:33:09

    >>32
    あ、私も母の作った弁当を食べてます…

    • 0
    • 36
    • 堀秀政
    • ucQtE8T+Wg
    • 20/08/07 03:35:08

    皆さん色々な回答ありがとうございました(>_<)

    私も彼も、親の作った弁当を食べることが当たり前の感覚だったので
    それに関しては流させてもらいます 泣

    男の子のお母さんに対して深く考えすぎてたみたいです
    気づけてよかったです!

    • 0
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 4zJYK5NrKg
    • 20/08/07 04:59:55

    別な話になるけど彼女側だとしたら彼氏の母親が作ったお弁当だとしても知らない人が作ったお弁当食べるのイヤだなー

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • lVaU2iKHBT
    • 20/08/07 07:46:07

    息子のために作ったとはいえ
    社会人なら気にならないよ。

    実際高校生と中学生の息子は
    友達とおかず交換したり
    賭けに負けておかず差し出したり
    逆に誰かのおかずゲットしたりしてた。
    料理は子どもたちの好物しか作らないし
    お弁当作って持たせることが仕事だから
    そのあとどうなろうがどうでもいいかな。

    ただ年少、年長の息子たちには
    かなり頑張って作ってるから
    本人に食べてほしいのが本音。笑

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • dhjiaYlQ+k
    • 20/08/07 07:47:23

    救ってあげれて良かったと思う

    • 0
    • 40
    • 本多忠勝
    • pmRx+e8a/M
    • 20/08/07 07:48:45

    お腹壊さなかったか
    それが心配
    アレルギーのこととか聞いてから渡してほしいよね

    • 2
    • 41
    • 前田利家
    • gwQFZR79Oc
    • 20/08/07 08:43:15

    その男はお昼どうしたのか気になる

    • 5
    • 42
    • 丹羽長秀
    • z8TxDR829R
    • 20/08/07 08:44:55

    私昔もらったことあるけど。
    今の旦那の弁当。

    息子はおにぎりを部活帰りに部活仲間【女子】にあげてたの思い出したわー。

    • 1
    • 43
    • 上杉景勝
    • +m3ZaLHGVY
    • 20/08/07 08:48:14

    全然いいよー
    もっと豪華にしとけば良かった?と
    思うかも?笑

    • 1
    • 44
    • 本多正信
    • 6WshIgENo/
    • 20/08/07 08:51:22

    かなり個人的な話になっちゃうけど、他人の作った弁当食べられない気持ち悪い、みたいな感じの彼女はちょっと嫌かも。好き嫌いなく食べて「お母さんにありがとうって言っといて~」とかさらっと言えるくらいの感じの子ならなお良し。常識の範疇ならいいけども神経質がすぎる子が苦手。

    • 0
    • 45
    • 細川忠興
    • aTPzWels6E
    • 20/08/07 08:54:19

    食べてもらうのは全く構わないけど、社会人になった息子に弁当を作る予定はない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ