夫にここを見せるので意見を聞かせてください【子育て】

  • なんでも
    • 148
    • 宇喜多直家
      20/08/06 16:08:25

    >>141
    「いいこにしなさい」
    「パパの思ってるいいこってどんな子?」
    「ちゃんとお片付けできる子」
    「よし!早く片付けしてパパの大好きなよいこに変身しよー!」

    みたいなやり取りって難しそう?
    「要らない・捨てる・交換」みたいな心を壊す発言だけは禁止してもらって、叱っている内容が妥当ならそこは受け入れても良いと思う。主さんには少し甘さがあるから「パパは怖い」くらいのほうが反抗期には助かるよ。
    「嫌い」発言はそこまで問題視しなくても良いと思うし、男として考える泣くのは恥ずかしいみたいなのも実際、大きくなれば男のくせに泣いてるって思われるのが現実。泣き止んだ時にフォローとか泣くの我慢したらフォローとかで対応できると思うんだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ