セブンの本社ってバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 15:46:07

    こういう明らかにプラゴミが増えるような企画にあの女子高校生は物申せばいいのに。

    • 2
    • 20/08/06 15:43:56

    カップの自販機みたいな方式にしてほしい。
    氷もざらざらってでてくるの。
    だめか。電気代かかるね。

    • 0
    • 20/08/06 15:41:24

    氷いらない人とかいたのかな?
    ちょっと氷多いなって思ってたけど。
    カップ買って自分で氷入れるってアタフタしちゃいそうだね。
    氷入れない人はカップだけ買っていつも通りなのかな?

    • 0
    • 20/08/06 15:39:54

    >>104
    良きってどこでどう使われてる言葉なのー?
    おばちゃんだからわからないから教えてー

    • 2
    • 20/08/06 15:36:27

    ひどいね。
    コロナになってから、マックかローソンでしか買ってない。これでセブンは益々遠のく

    • 1
    • 20/08/06 15:34:50

    >>10
    いまの機械はセブンで貰う容器しか入らないよ。

    カパッと閉められる個室みたいな所にいっちゃうもん。

    • 0
    • 20/08/06 15:33:20

    氷を入れてる袋はプラでしょ?
    買い物袋有料にしたのに?
    減らないじゃん、全然

    • 2
    • 20/08/06 15:32:41

    家の2軒先の店舗によく行くんだけどさ、そこが実験店舗なのよね。

    夜は0時に接客はなくなり自販機対応。
    自販機には売れ筋が入ってる。
    普段のレジも会計は自分で選択して、自動預け払い機に。

    コーヒーも面倒だよ。
    よく考えたら冷凍庫にあっても汚いんだけど
    カップの置き場がレジ横にむき出しだからね。
    氷をパック詰めするなら、コップにも袋詰めしてほしい。

    • 0
    • 20/08/06 15:31:25

    >>95 セブイレの弁当そんな言う程うまくないしな

    • 0
    • 20/08/06 15:31:15

    何の為にこれにするんだろ?

    • 1
    • 104
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 15:30:30

    >>10
    これなら良き!この時期プラだと外側びしゃびしゃなるし水筒ならオフィスデスクでも置いとける。スタバ方式で良きだわ

    • 0
    • 20/08/06 15:09:52

    何のためにするんだ?笑

    • 1
    • 20/08/06 14:44:30

    これセブンだけ?
    面倒だし他のコンビニで買えばいいや

    • 0
    • 20/08/06 14:38:51

    プラごみ増えてるじゃん。

    • 2
    • 20/08/06 14:38:44

    これってまだ東京で試してるのかな?
    嫌だわーカップでいいよ!
    絶対仕事増えるわ(怒)

    • 0
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 14:33:09

    コンビニでコーヒー買わないから関係なかった。
    コロナ気にしてる人は他人が触るコーヒーメーカーを利用したりしないでしょ。
    そんなことよりセブンは人気のパンや弁当を改悪したり小さくしたりするのをやめていただきたい。

    • 1
    • 20/08/06 14:32:41

    セブンってお客のことも店舗のことも大事に思ってないって印象しかない。
    余談だけど、近所のセブンで店員のコロナ感染者が出たときに適当な対応だったのが本当に嫌だった。

    • 1
    • 20/08/06 14:15:01

    プラの削減にはならないね。
    蓋が無くなるとか?

    • 0
    • 20/08/06 14:10:09

    主はセブンイレブンの従業員なの?
    セブン本社にクレームの電話したら良いのに。

    • 2
    • 20/08/06 14:09:55

    敬遠されて、お弁当とかの売り上げまで他所のコンビニに
    持っていかれそうだね

    • 6
    • 94
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 14:05:35

    >>52よく考えたら、マイボトルOKなら入れ放題じゃん。出入り口に設置してる店多いし、同じような氷を家から入れて行って。

    • 1
    • 20/08/06 14:02:45

    >>87
    なんでも良いの?
    変なマグカップとか。

    • 1
    • 20/08/06 14:00:31

    レジカウンターの内側(店員側)に氷が入ったカップを置いとけば良いのにね。
    ローソンみたいに店員さんにカフェラテください。って頼めば良い。

    • 2
    • 91
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/06 13:59:46

    >>81それ提案してみて。採用されるかもよ

    • 3
    • 20/08/06 13:59:03

    あれ氷バーーーンなるわ笑

    • 0
    • 20/08/06 13:58:20

    なにがそんなに気に食わないの?

    • 0
    • 88
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 13:53:13

    コロナになってからストローじゃなくなって、人が触った物口つけるの嫌で買わなくなった。それで、またこんなの余計買わない。
    運送はこの方がかさばらなくていいのかも?

    • 5
    • 20/08/06 13:51:26

    マイボトル用じゃないの?

    • 0
    • 20/08/06 13:46:06

    >>69
    おばちゃんの私でも大変だよ。

    • 0
    • 20/08/06 13:46:01

    製造ラインの関係かな?
    カップに氷いれて蓋したものと、袋入り氷を作るのとでは袋いりのほうが安くできそう。

    • 0
    • 20/08/06 13:44:57

    >>79もともと氷はセルフじゃないのに?

    • 2
    • 20/08/06 13:43:53

    >>76
    それってカップありきよね

    • 0
    • 20/08/06 13:42:24

    >>61
    近所のローソン、セルフになったよ。

    • 0
    • 20/08/06 13:41:25

    もう氷も自動で出てくる自販機置けよ。

    • 13
    • 20/08/06 13:39:42

    >>74
    分かる!
    売ってやってるんだぞって感じ。

    • 1
    • 79
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 13:38:30

    海外でセルフの氷からコロナウイルス検出されたからでしょ

    • 1
    • 20/08/06 13:38:27

    なにこのトピw
    記事のコピペが出来ないの?

    • 4
    • 20/08/06 13:37:17

    それより100円ビール復活させてよ

    • 0
    • 76
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 13:36:19

    コーヒー入れずに氷の入ったやつだけ買って好きな飲み物入れてる人が意外と結構いるってのを見てそちらをターゲットにしてる??の?

    • 5
    • 20/08/06 13:35:10

    読んで想像しただけど、カップをプラ製から紙に替えるんでしょ?
    紙カップに氷を入れて保管じゃ紙がふにゃったりする恐れがあるから、ビニール袋に入れて販売、購入時に紙カップを渡して、プラごみ削減に取り組むって事でしょ? 効果のほどは知らんけど。
    プラカップ>ビニール袋 

    • 1
    • 20/08/06 13:35:02

    私商談でよくIYに行ってたけど本当ここは殿様
    なんだよね~

    • 3
    • 20/08/06 13:34:43

    なんのため?氷の量で濃さ調節できるから?

    • 0
    • 20/08/06 13:33:37

    もしかしてマイボトル推奨のため?

    • 0
    • 71
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 13:33:10

    >>62
    私も最近買ってない
    ストローなくても飲めるから便利だとは思うけど、不特定多数が触れられる蓋だからこそ飲み口ついてるタイプは嫌だわ

    • 4
    • 20/08/06 13:31:36

    >>3
    外国人店員のためじゃない?
    中国は氷入れる文化ないし

    • 0
    • 20/08/06 13:31:10

    おじいちゃんやおばぁちゃんは大変
    朝のラッシュ時や忙しい時とかどうするんだろ?これに変えるメリットって何?

    • 0
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 13:30:20

    めんどくさいから買わないわー。

    • 2
    • 20/08/06 13:30:19

    >>58 画期的やろ~俺すげ~って思ってそう

    • 0
    • 20/08/06 13:30:16

    コンビニの中でセブンコーヒーが一番好きなのに残念

    • 4
    • 20/08/06 13:29:53

    はい、バカです。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ