エアコンの温度設定でケンカになったことある?

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/08/06 00:12:12
6畳の部屋でみんなで寝ています(0.2歳の子どもあり)。寝る体勢に入る前にエアコンのタイマーを合わせて寝るのですが、旦那が合わせると25度3時間。私は26度で1時間。エアコン切れた時用の為に扇風機も回しています。昨日の夜中は寒くて目が覚めました。7ヶ月の子どもですが、朝方起きてくることもあります。そんな中寒さで目が覚めるなんて無駄なことしたくないと思っています。それに、26度にしていても「暑すぎ。頭おかしいやろ。」って言ってきたりはするのに、数十分もすればいびきをかいて寝ています。25度でタイマー3時間に設定するか、26度で1時間タイマー、どちらにするべきだと思いますか?

今のところ私の家は暑さで目を覚ます者がいないので、エアコンなしじゃないと無理とかそんな答えは求めていません。汗

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 竹中半兵衛

    • 20/08/06 12:16:32
    うちは28度で風向一番上でつけっぱなしがベスト。
    みんな暑がりだけど、それで快適だよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 滝川一益

    • 20/08/06 12:12:17
    朝まで消さない。
    寝る直前までキンキンに冷やして寝るときは26とか27とかにして朝までつけっぱ。
    温度が変化するから目が覚めるわけで一定にしとけば朝までぐっすり。

    • 0
    • 20/08/06 12:09:33
    26度でケンカしない。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 北条氏綱

    • 20/08/06 12:08:16
    >>11

    旦那が夜中に起きてくることなし。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 北条氏綱

    • 20/08/06 12:07:53
    >>8

    タイマー切れたら熱くなるのに長袖は着れなくない?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 北条氏綱

    • 20/08/06 12:07:26
    >>7

    子どもが勝手にリモコン触ったら困るから高いところに置いてる。だから動くのがめんどくさいのよね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 北条氏綱

    • 20/08/06 12:06:48
    >>2

    リモコン高いところに置いてるから起き上がるのだるいんだよね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/08/06 02:36:47
    寝室を分けたよ、そんなので揉めたくないから

    • 0
    • No.
    • 13
    • 北条氏綱

    • 20/08/06 02:26:05
    うちも喧嘩になりました。
    旦那は27度にして2.3時間で切れるように設定。
    私は25度で朝までつけておく。
    で、寝室が別々になった。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 長宗我部信親

    • 20/08/06 02:16:17
    毎日のようにケンカが耐えなくなり別室になりましたよ。
    夫寒がり28℃弱寝る1時間くらいからエアコンつけてますがタイマー1時間。扇風機もダメ。

    暑くて何度も私はエアコン付け直すとイラつかれるので夫と1歳児子供。他の子は各自室。私も1人になり24℃で朝までつけっぱなし快適に安眠です。

    ケンカなくなりました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 浅野忠信

    • 20/08/06 00:48:01
    旦那翌日仕事だよね?
    夜中起きたら次の日仕事に影響出ても困るしね。
    私なら長袖着たり、毛布使うかな。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/08/06 00:37:41
    私は26度で1時間タイマーにしてる。
    でも夜中に暑くて起きてまたエアコン入れ直してる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 立花誾千代

    • 20/08/06 00:21:02
    主と子供達は布団掛ければ解決

    • 6
    • 20/08/06 00:21:01
    25度で3時間にして
    お子さんと主は長袖のパジャマにするとか
    掛けてる物を厚手の物にすれば問題ないんじゃない?
    寒い人は掛ける物で調節出来るけど
    暑い人はエアコンで下げるしかないから
    仕方ないよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • 山本勘助

    • 20/08/06 00:17:55
    寝る前に少し低めに入れておいて、旦那がイビキかいた頃に高めにタイマー設定し直すとかは?

    • 3
    • 20/08/06 00:17:53
    あちー、さみーって言うから温度設定しなせば?って言うとめんどくせーだって。
    あんたが1番めんどくせー。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 織田信長

    • 20/08/06 00:17:29
    寝る一時間まで寝室冷やしてやればいい

    • 0
    • No.
    • 4
    • 毛利勝永

    • 20/08/06 00:16:11
    私はそれで部屋が別になったわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 島左近

    • 20/08/06 00:14:59
    26℃暑すぎる
    室内の温度と一緒にしてもダメだよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 毛利勝永

    • 20/08/06 00:14:31
    旦那が寝たら温度あげれば?

    • 2
    • No.
    • 1
    • 伊達政宗

    • 20/08/06 00:13:26
    扇風機オンリーにしたらいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ