県立病院で患者殴打の看護師を懲戒処分 患者から暴行受け反撃/兵庫県

  • ニュース全般
  • 下間頼廉
  • 20/08/06 00:02:13


8/5(水) 17:02
配信
サンテレビ

精神疾患のある患者から暴行を受けた際に患者の顔を殴りけがをさせたとして、兵庫県は、県立病院に勤める男性看護師を停職3カ月の懲戒処分としました。
県立病院で患者殴打の看護師を懲戒処分 患者から暴行受け反撃/兵庫県
県立ひょうごこころの医療センター
停職3カ月の処分となったのは、神戸市北区の「県立ひょうごこころの医療センター」に勤める40代の男性看護師です。

兵庫県などによりますと、男性看護師はことし5月30日、担当する精神疾患のある40代の男性患者から顔を殴られた際、男性の顔を殴り返し、右目の眼窩底を骨折させ全治2カ月のけがを負わせたということです。

男性看護師はまぶたの上を殴られ、全治2週間のけがを負いました。 男性看護師は処分を受け、8月5日付で依願退職したということです。

病院では、職員の綱紀粛正とともに、再発防止に努めるとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 本多小松

    • 20/08/06 00:29:44

    殴りかえすつもりが無くても、殴られると咄嗟に殴り返すってなるもんだよ。
    でも、それは資格者として抑える努力しないとだし、殴られる状況にならないように考えて対応しないとダメなんだよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 島左近

    • 20/08/06 00:25:04

    カッとなってしまう気持ちはわかるけど、やりすぎたね
    うんこ投げられたり本当に大変な仕事だよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/08/06 00:20:46

    やり返さなければ労災で被害者でいられたのにね…

    • 0
    • 20/08/06 00:20:09

    県の職員だし、医療職は手は上げられない。病気がさせるものだからね。。しかも精神疾患だよね。
    暴れる患者を押さえつけることはあっても、殴ることはしちゃいけなかったんだよ

    • 1
    • No.
    • 2
    • 武田信玄

    • 20/08/06 00:18:47

    気の毒だなぁ
    きっかけ作った患者はおとがめなし
    なんでしょう?
    許せない気持ちになっちゃうね

    • 3
    • No.
    • 1
    • 柿崎景家

    • 20/08/06 00:17:06

    これさ、最初に暴行した患者は何の罪も問われないんですか?
    精神疾患あるからって何しても許されると思うなよって思うわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ