藤田ニコルも独立か?

  • ニュース全般
  • 前川清
  • 20/08/05 20:04:32

 日本を代表する芸能事務所「オスカープロモーション」が揺れている。昨年末以降、米倉涼子、岡田結実、忽那汐里ら看板タレントの退社が相次いでいるが、今度は藤田ニコル(22)の名が浮上。現在、ギャラを巡り、母が弁護士を立てて事務所と交渉しているというのだ。
 
さる芸能デスクによれば、藤田の売り上げは年間2億円以上。子育て中の上戸彩や武井咲に代わり、オスカーの稼ぎ頭になっているのは間違いないという。ギャラは歩合制だというが、
「もともとニコルとオスカーの取り分は仕事の紹介手数料込みで7:3でした。しかし、彼女の仕事が多忙を極め、マネージャーや運転手の人件費が嵩むようになったことで、事務所側が取り分を増やそうとした。これに彼女の母親が怒ってしまった。母親は弁護士を立てて事務所と交渉を続けていますが、今後は個人事務所を立ち上げることも視野に入れている。もし、折り合いがつかなければ独立も有り得る状況です」
 母と事務所の対立は、今年2月の週刊新潮でも報じている(「藤田ニコル、ギャラめぐり母が事務所と対立 現場から姿消す」記事参照)。関係悪化によって、マネージャー的な役割も果たしていた母は、現場に姿を現さなくなったという。
 藤田本人はどう答えるか。直撃取材に「あんまり喋ると怒られちゃうので……」と言いつつも、事務所との“銭闘”疑惑について口を開いた。
「そんなに大げさな話じゃないんですよ。確かに、お母さんと会社が何度か話し合いをしているのは本当ですけど。でも、揉めてるってわけじゃなくて、ギャラとか契約とかをもっとイイ感じにしていこう、と……」

気になる“独立”については、次のように否定する。
「全然、全然! そんなことないです。もちろん、一生いまの会社にいるかは分かりませんけど、いま辞めるとかは考えてません。そこは大丈夫です!」
 苦境にある事務所を気遣ってか、最後まで笑顔で取材に応じてくれた藤田。
 8月6日発売の週刊新潮では、次に独立が噂される所属タレントリストを含め、“帝国崩壊”と言われるオスカー内部で何が起こっているのかを詳報する。(デイリースポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/15 09:11:17

    母親がマネージャーだったんだ。
    この会社今ゴタゴタして色々あるらしいけど、オスカーのお陰で
    今の藤田ニコルがあるわけで。辞めたとして独立してその後どうなるか
    わからないと思う。後ろ盾があればいいんだろうけど。

    • 1
    • 42
    • 関連トピック
    • 20/08/06 12:44:28

    【オスカー退社】古参の社員らが続々と退社。専務となった創業者の娘婿にゴマをする新社長に嫌気か
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3656666

    • 0
    • 20/08/06 12:13:42

    >>38
    母親、外人男と離婚して戸田に帰ってきて、ニコルは食べる物すらろくに無い極貧生活

    ベランダで採れたきゅうりオンリーの食事だったって本人がテレビで昔、言ってたよ

    娘が稼いで、それに親が寄生してるのか?
    だったら最低

    離婚した外人の父親は、娘が有名になってから日本に会いに来た(これもテレビでニコルが言ってた)

    • 3
    • 20/08/06 10:57:41

    自分を客観視できないとね。
    この容姿で能力も無い人間が何故ここまでテレビに引っ張りだこになったか。事務所の力に決まってるのに。優樹菜と同じじゃん。
    歌えない、演技できない、顔普通より下。
    トークは周りが支えてるだけ。
    この人のファッションもオシャレと思った事無い。年齢も上がってきて、もう終わりだよ。

    • 4
    • 20/08/06 10:50:02

    もう既ににテレビあんまり出て無いよね
    相手選ばすタメ口とか失礼
    私は嫌い

    • 7
    • 20/08/06 10:48:42

    親が口だすとろくな事がない。

    • 3
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 10:21:52

    親が出しゃばるタレントは生き残り率低い気がする

    • 5
    • 20/08/06 10:21:15

    てかもうオワコンでしょニコル笑
    昼の番組であんなやる気ない姿見て気分がいい視聴者はいないはず
    他のviviモデルが可愛いから雑誌でも浮いてるし

    • 6
    • 20/08/06 10:18:04

    何でどこも親が出てくるんだろうね。

    • 4
    • 20/08/06 10:16:30

    親が子供の金あてにして暮らし始めるからこうなるのよ。

    • 5
    • 20/08/06 10:13:23

    最近あまりテレビでみない。めるるばっかり

    • 3
    • 20/08/06 10:04:25

    ニコル少し不安定だよね。
    お金お金のママが側にいたらきついわな。

    • 4
    • 20/08/06 09:11:01

    いつも真顔の気持ち悪い女に成り下がったね。俺が女にしてやるって豪語してた梅沢富雄はフェイドアウト…
    一瞬、有吉が肩入れしてたけど、みちょぱと司会やってるし掛け合いも合ってる。ニコルはお払い箱寸前…ブランドも人気が全くなくなったら辞めるしかないし未来がないね

    • 5
    • 20/08/06 09:03:29

    だから、ニコルん元気ないのか??
    病んでるっぽいもん。

    • 4
    • 20/08/06 09:02:32

    オスカー離れたら今の仕事の数はとれないよ。ニコルが消えたらそこを狙うライバルうじゃうじゃ。

    • 10
    • 20/08/06 09:02:23

    >>13
    間違ってますよw

    • 1
    • 20/08/06 09:01:57

    >>2
    文章読める?

    • 1
    • 20/08/06 09:01:11

    人気が出てお金が入り出したら急に変わる親がいるのも確か。芸能界は特に一般収入より高額な金額を
    もらえるから。ファンでもなんでもないけどニコルちゃんも親のことで悩んでいるかもよ

    • 2
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 09:00:20

    >>11
    お母さんが日本人でお父さんがロシアとどこかのハーフ(どっちも白人)と見た。

    • 0
    • 20/08/06 08:58:07

    >>1
    ハート1000回押したい笑

    • 3
    • 20/08/06 08:57:35

    親が出てくるんかーい
    親もお金欲しいのかな笑

    • 2
    • 20/08/06 08:40:29

    それにしてもオスカーどうしちゃったの?紫吹淳もだよね、この人は宝塚つながりでそれなりのところに所属しそうだけど。

    • 4
    • 20/08/06 08:25:14

    どれだけテレビに引っ張りだこで人気があっても、事務所と揉めると嘘みたいに出られなくなるよね。事務所が名局に根回しできるのはジャニーズやタッピーナの件で世間も知ってるし。
    何年か経って出ても、もうその頃みたいに戻れず細々と活動。ニコルもそうなるかもね。

    • 3
    • 20/08/05 22:38:46

    親が出てくるとろくなことないのに

    • 10
    • 20/08/05 22:37:05

    ニコル何の才能も感じないし、ダルそうだから干されていいよ。
    母子家庭の母親なんて、金金金でみんなこんなもん。みちょぱ親だってそのうちこーなる。

    • 16
    • 20/08/05 22:35:19

    >>1
    本当それ笑
    ハート連打したいくらい

    • 4
    • 20/08/05 22:33:19

    親が出てくるとろくな事にならない

    • 6
    • 20/08/05 22:29:51

    ニコル出だしのころ、給料ほとんど母親に持ってかれてたよね。
    高校生だから~とかって理由で。
    貯金してるわけでもないし、見てて可哀想だなと思ったよ。
    だからこの記事のこともすごい納得いく。

    • 8
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 22:26:02

    >>13
    記事で以前見たのはニコル7だよ。
    事務所が3。
    マネジャーがママだったから経費
    いらなかったみたい

    • 5
    • 20/08/05 21:12:16

    鈴木亜美の道をたどるのね

    • 14
    • 20/08/05 21:11:35

    >>7
    自分の取り分6でもすごくいいって聞くから
    ニコルが3であってると思うよ。
    じゃなきゃ弁護士付けてまで交渉しないよ。

    • 1
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 21:02:54

    三浦春馬の母親といい子供のお金を宛に
    しすぎ。大体が母子家庭なんだよねー

    • 22
    • 20/08/05 20:57:46

    確かシングル家庭で貧乏だったんだよね。
    お母さんがフィリピン人?

    • 11
    • 20/08/05 20:57:10

    結婚離婚を繰り返し、娘の稼ぎをあてにする毒親認定

    • 17
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/05 20:55:47

    もう未成年じゃないんだから親がでしゃばるなよ

    • 16
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/08/05 20:54:49

    いくら可愛いくても事務所が微妙だと売れない人何人も見てる。やっぱり事務所の力は凄いよ。

    • 2
    • 20/08/05 20:53:55

    >>2
    ん?
    ニコル7、オスカー3じゃない?

    • 5
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/08/05 20:50:13

    事務所あっての仕事だと思う。

    • 12
    • 5
    • 磯野フネ
    • 20/08/05 20:47:37

    娘の稼いだお金をあてにしてるの?

    • 7
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/08/05 20:24:59

    ヒルナンデスのにこるん見てられない

    • 4
    • 3
    • 高坂昌信
    • 20/08/05 20:21:52

    親がギャラに口出しし始めると泥沼になりがち

    • 19
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/05 20:20:15

    鈴木亜美みたいにお金が絡んで親が出てくると良くない。けど、事務所7割って取りすぎじゃない?

    • 8
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/08/05 20:16:26

    大手事務所にいなかったら絶対に売れないレベルなのに、何勘違いしてるんだろ

    • 33
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ