ママスタにいる主婦ってさ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/05 14:41:50

金持ち多いの?食費が10万じゃたりないとかうちなんて5万なんだけど。。。洋服とかも買わない月あるし子供服だってそんなブランドじゃなきゃ高くないよね?
どんだけいい服着ていい物食べてるの?みたいな。。。子供のクラスに1人くらいはそういう雰囲気のママや子供いるけど他のママは持ち物も質素だし子供も別に普通の服装。。。

ママスタにいる人たちって高級住宅街に住んでるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 16:06:45

    >>72
    普段買う食費(外食費は旦那かカード)だけで毎月10万。それ以外は全部家族カードです。

    • 0
    • 20/08/05 16:06:42

    >>73
    主は値段聞いてるじゃん。
    ブランド聞いてないのに、私は高級志向ですよー意識高い系でブランド買ってまーすって嫌味に聞こえるから、リアルではやめなね。

    • 1
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/05 16:05:41

    子供4人いて毎週出かけ先で食事するから外食だけで大体八万

    高校生2人いるから食費は1日3千円✖30で大体9万かな。アイスやおやつ代も込みだよね?

    • 0
    • 20/08/05 16:05:18

    >>68
    ブランド名はよく知ってるブランドだし値段よりブランド名書いた方が想像つきやすいと思って書きました。

    • 0
    • 20/08/05 16:04:49

    >>63
    毎月生活費いくら貰ってるの?

    • 0
    • 20/08/05 16:04:25

    我が家は庶民だが、ちょっと背伸びして行かせている子どもの幼稚園には本物の金持ちが多いと思う。ママさん達も綺麗な人ばかり。迎えの車は外車ばかる。うちはセレナです。

    • 0
    • 20/08/05 16:04:01

    そーよ
    高級マンションよ

    • 0
    • 20/08/05 16:03:54

    >>67
    自慢したつもりはないので、捉え側の問題では。年収なんか言ってないのにうちの年収知ってるの?

    • 0
    • 20/08/05 16:03:35

    >>63
    ちなみに、アウターとかバーバリーだったりするけど、ハニーズだって行くししまむらにも行く。
    ブランドの好みを聞いてる訳ではないし。
    毎月買うのは凡人では無いと思うよ。

    • 1
    • 20/08/05 16:02:09

    >>63
    自慢でしょ?
    年収低いのによくそんな生活出来るわね

    • 0
    • 20/08/05 16:02:09

    >>64
    じゃあそれでいいです。主の質問があったから詳しく答えただけなので。

    • 0
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 16:01:26

    >>41
    うちも同じ感じだ
    主人管理だから何も考えず買ったり出来るのよね

    • 0
    • 20/08/05 16:01:11

    >>63
    はいはい(笑)
    自分がいかにレベルの高い生活をしてて、それが普通だと感じてますよーって聞こえるよ。

    • 0
    • 20/08/05 16:00:03

    >>62
    てか、みんな自慢とか書いてるけど自慢なのこれ?自慢してるつもりないんだけど。

    • 0
    • 62
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 15:59:15

    >>52
    くそダサい自慢(笑)

    • 2
    • 20/08/05 15:59:06

    >>59ウケる(笑)

    • 2
    • 20/08/05 15:58:32

    >>59
    あーはいはい

    • 3
    • 20/08/05 15:57:47

    >>57
    旦那管理だけど何も言われてないよ。別に浪費家でもないし、欲しいし必要だから買うだけ。

    • 0
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/05 15:57:44

    >>57同意

    • 1
    • 20/08/05 15:56:07

    >>52
    それは誰も聞いてないよ。
    ブランド自慢したいんだろうけど。
    人によるけど個人的には浪費家に見える。

    • 5
    • 20/08/05 15:54:37

    私は70000だよ
    足りるけどそれは我慢してるから。
    子供のもの買ってたら美容院だって3カ月に一度しか行けない。

    • 0
    • 20/08/05 15:54:12

    食費は近所にスーパーでもデパ地下とかでも買うし業スーでも買う。
    10万以上かかってるな。
    外食もよく行く。
    今週はランチ1人5500円のイタリアンを家族で行く。
    洋服は子供が幼稚園から一貫校なので比較的お値段もはるけどSALE好き。
    家で着るのはユニクロとか普通だよ。
    高級住宅地じゃ無いです。

    • 0
    • 20/08/05 15:53:35

    >>52
    服の値段でイイネ押したけど、毎月は買わないわ。イイネ却下で。

    • 3
    • 20/08/05 15:52:25

    >>51
    いや、本当だと思うけどな。
    だから専業主婦でいられるし、時間の余裕があるからママスタしてるんだと思う。

    • 4
    • 20/08/05 15:50:58

    >>30
    私は好きなブランドの定価が1万から1万5千円くらい、それを毎月4.5着買ってる。子供達はほとんどラルフローレン 、たまにナイキを毎月4着くらい。旦那はユニクロ。

    • 1
    • 20/08/05 15:49:26

    だって旦那さんの年収1000万越えが山ほどいるというおかしなママサイトですから(笑)

    • 3
    • 20/08/05 15:46:47

    嘘つきばっかり。エステ行ってるとかよく見た時に何のコースとか機械とか聞いても返事来ない。具体的なことを聞くと黙る、はぐらかす。

    • 2
    • 20/08/05 15:42:28

    >>30
    安くても1着3000円くらいかな。
    可愛い!って見てたら8000円とか。
    別にめちゃくちゃ高いとは思わないけど。
    ダル着とか家で着るもの、下着はしまむら。

    • 0
    • 20/08/05 15:35:06

    実家からの援助をもらえている人が大半なんじゃない?あと、不労収入ある人とか…

    • 0
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 15:33:39

    >>30
    物によるよね

    • 0
    • 20/08/05 15:30:43

    >>42
    これマウントとは違うでしょ。
    うちも貯金しないと家電や旅行無理だよ。
    普通のレスだと思う。

    • 2
    • 20/08/05 15:27:06

    >>32
    世の中ってどこ住みの事?
    うち表参道だけどユニクロっぽい人は見かけない。

    • 1
    • 20/08/05 15:26:42

    ほぼ嘘つきの集まり

    • 3
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 15:26:34

    >>42
    ごめん、言ってる意味がわからない…
    どう考えても生活費からぽんと出せちゃう家庭がお金持ちでしょ…
    生活費から旅行や家電とか絶対無理だよ我が家。

    • 0
    • 20/08/05 15:24:29

    >>21
    ブランド買う用の貯金、旅行行く用の貯金とか金持ち自慢?
    普通の家庭ならそれ用の貯金しないで、生活費からでしょ、、、
    これがマウントなんだね

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 15:22:52

    高級住宅街には住んでないけど、食費10万なんて無理
    外国産の牛肉も買うし、拘ってる訳じゃないけど、食べたい物買ってるとあっという間
    服は8月とか12月1月セール品ばかりの時期はあまり買わない時もあるけど、それ以外の月は何かしら買ってる
    うちは金持ちと言うより、旦那管理で生活費もらってる感じだから、好き勝手買ったり出来るだけかも

    • 2
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 15:21:38

    子供の人数と年齢によっては10万かかる人もいるんじゃない?
    盛ってる人もいるんだろうけどさ。
    ボーナスは羨ましいくらい貰ってる人いるのねって思うけど。

    • 0
    • 20/08/05 15:20:20

    多くないって。平民が大半よ~中には驚くような貧困層もいるよ。

    • 0
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 20/08/05 15:18:40

    うちも5万くらいだよ。
    でもべつに質素な生活してないよ。
    ママスタからしたら貧乏扱いだろうねー。

    • 1
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 15:17:03

    どこ住みトピで田舎もいたからそうでもないよ。お金持ちが自慢したくて連投したり、空想の世界で生きてるママスタ民がいたりと色々じゃない?

    • 2
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 15:15:42

    >>25
    金持ちじゃないのに旅行も生活費から行っちゃうんだね(笑)
    それは根っからの金持ちだよ(笑)
    羨ましい。


    トピズレしてしまったけど、夫婦で歯医者のママ友も食事や被服費はあまりお金をかけず教育にとんでもないお金かけてるし、目先の私利私欲にばっかりお金かけて「価値がない」って子供に習い事させない主義の家庭もあるし、収入や家庭の方針で全然違ってくるよね。
    このトピのレス見て改めて某トピ見てると、多分生活苦しい人が盛った上で日頃のストレスぶつけてるのかもと思ってしまったわ…
    うちも倹約せざるを得ないけど、夫婦同じ方向向いてるから頑張れてるかなぁ。

    • 0
    • 20/08/05 15:15:27

    >>15食事のオカズの品数どれくらいですか?うちはメインにあと2つくらいしかオカズつけないんだけどみんなちゃんと作っててすごい

    • 0
    • 20/08/05 15:15:14

    主はどこに住んでるの?
    どこのスーパーで買ってるの?
    物価とか色々場所によって違うし、判断できない

    • 2
    • 20/08/05 15:14:11

    食費、生活雑貨代15万もらってる

    • 0
    • 20/08/05 15:11:50

    世のママ達の服装見ればわかるけどユニクロとかそんな感じの人が多いから。。。

    • 1
    • 20/08/05 15:11:11

    顔見えないし何とでも言えるよ。笑
    嘘だって普通に言ってる人たくさんいると思う。笑
    ちなみに私は金持ちでも貧乏でもなくごく普通の家です。

    • 0
    • 20/08/05 15:10:56

    >>4服ってみんないくらくらいの買ってるの?

    • 0
    • 20/08/05 15:10:43

    子供の年齢も数もバラバラなのに自分と使う金額違うからって気にすんの?

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 15:08:46

    >>19
    うん、買うとそのときはかなりかかるよね。
    買うペースが違うのかも(笑)
    そういうのばっかりじゃなくて、趣味のこともあってGUとかでも買うこともあるしね。…年に2-3度程度だけどね。
    高いものは2-3年に一度だし、そういうの遠慮なく買えるように貯金してる。
    じゃないと買えない(笑)
    子供のはメルカリが多いから売上金あるしでメルカリ内でほぼ完結してる。

    • 0
    • 20/08/05 15:08:23

    うちは田舎だし割とポツンなとこ
    周りにあるのは高校と銀行
    新興住宅とか昔からある住宅地は避けた

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ