ママ友グループがうちだけ誘わずにバーベキュー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 22:35:01

    例え誘われてても、こんな情勢だから断っていたと思うんだけどタイムラインにあげてたというのを知りたくなかったな。
    ママ友グループの各家庭の車も写ってるから誰が来ていたのかも見えてしまったし。

    • 16
    • 20/08/03 22:35:54

    やる事がガキみたい。

    • 13
    • 20/08/03 22:35:57

    >>43
    うわー、ドン引き。幼稚すぎない?大人になってまでそんな付き合いしたくないわ。

    • 6
    • 20/08/03 22:36:27

    子供絡みは本当ウザい。
    ママさん付き合いはしない方がいい

    • 10
    • 20/08/03 22:36:40

    時期的に、誘ったら絶対断りそう
    むしろ非難されそう
    みたいに思われたんじゃない?
    コロナに対して、神経尖らせた言動してたとか

    • 27
    • 20/08/03 22:37:16

    嫌われてるというより、妬まれてると思ってればいいよ。そんなもんよ。
    家族仲が良いことが一番いいし

    • 8
    • 20/08/03 22:38:11

    >>49
    えー。
    自分をハブった人に何で誘わなかったか聞くなんて、なんかむなしい。
    別れを決意した彼氏にすがりつく感じ。
    もう誘われなかったのは事実なんだから、そのグループに固執せずキレイにさっぱり忘れた方がいいよ。

    • 31
    • 20/08/03 22:38:20

    >>57
    私もコレかなと思ってた。

    • 3
    • 61
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/03 22:39:15

    嫌われてるでおっけー! 主が抜けたらまた次の標的見つけるよ、早めに抜けられてよかったね!高みの見物してたらいい

    • 11
    • 20/08/03 22:39:31

    >>53 読む限り
    >>57 だと思う

    • 6
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/03 22:40:30

    主以外のグループの人皆来てたの?

    • 2
    • 20/08/03 22:40:53

    >>48
    7人グループだよ

    • 2
    • 20/08/03 22:40:54

    嫌われてるかどうかはわかんないけど、それで主が「は?」って思ったなら、お別れの時になりました。ということです。
    別に一生の仲間でもあるまい。

    • 16
    • 66
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 22:41:16

    例えコロナが理由だとしても、何かしら価値観の合わない人達だったんじゃない?
    それが今分かっただけ。

    • 13
    • 20/08/03 22:41:27

    グループじゃなかったってことだね

    • 3
    • 20/08/03 22:42:32

    >>57コロナ発言していないんだけど、どうなんだろう。
    グループのうち一組は赤ちゃんいるけど参加してる写真があった。

    • 1
    • 20/08/03 22:42:38

    >>57わかる。だよね、たぶん。>>53のコメ見て思った。
    なんか嫌われる、というか、会いたくない、関わると厄介みたいなのあるのかも。

    • 3
    • 20/08/03 22:43:31

    >>25
    そういう言い訳は尚更嫌われてることの裏付けになるね。
    主側しかうちらからは分からないからなんとも言えないけど、この事実だけ見ると気分いいものじゃないよね。嫌われてるにしてもハブるような形でフェードアウトするなら大人として配慮はほしい。

    • 6
    • 20/08/03 22:46:18

    バーベキューする2週間くらい前にスーパーでグループのママ友に会った時に、最近みんな会えてないね、コロナ落ち着いたらまた皆でランチとかしたいねって話してたよ。

    • 2
    • 20/08/03 22:47:10

    本当に友達ならコロナで来なそうと思っても一度は誘うよ。
    それで断られて希望者だけが参加しても、当然断った相手は傷つかないし。

    • 30
    • 20/08/03 22:48:16

    >>71
    誘わなかった理由なんて、その人たちにしかわからない。
    嫌われてるかどうかもわからない。
    コロナ落ち着いたら、って言ったもんだから今は誘っても乗り気じゃないだろうし、誘ったら断りにくいかなとおもわれたんじゃないのかな?

    • 8
    • 20/08/03 22:48:25

    >>72
    うん。
    よほどコロナに過敏になってるとかじゃないなら、コロナ関係ないと思う

    • 4
    • 20/08/03 22:48:42

    きっとそのグループの誰かが主さんにお告げしてくるよ。

    • 3
    • 20/08/03 22:49:19

    >>72そうだよね。誘われる事自体されていないしね。

    • 6
    • 20/08/03 22:49:26

    主が普段から真面目な感じだから今回は辞めておこうよ~ってなるのが嫌だから誘わなかったとか?
    今後も付き合いたくないってわけではなさそう
    あと行った人の中には誰かが辞めとこうって言えば行かなかった人もいると思う

    • 6
    • 20/08/03 22:49:34

    こんなご時世で、バーベキューなんて。。。
    コロナにでも掛かっちまいな!
    って、開き直るのが一番。w
    後は、距離を置いて付き合いましょう。

    • 25
    • 79
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 22:50:58

    >>72
    だよね。普通は「来ないかな?」と思ってても声はかけるよ。それぞれの事情で断っても全然OKなんだしね。

    • 15
    • 20/08/03 22:52:48

    >>73そうだね、本当に嫌われているのかは分からないし、こちらからは聞けないや。
    でも慌ててラインしてきた感じがバレてまずいみたいな雰囲気だったのが伝わったよ。

    • 13
    • 20/08/03 22:53:21

    こういうの面倒だからグループに属さないのが一番よ!ママ友なんて数年の付き合いなんだし。

    本当に気の合う相手じゃなかったら、街で出くわす度に世間話するのも時間がもったいないよ。

    • 11
    • 20/08/03 22:54:33

    違うトピで、グループでランチ計画しても、誰か1人が用事でまた来られなかったら、行ける人だけで行くのではなく計画そのものが無しになるってコメントを見たことがあるわ。
    もしそう言うグループなら誘われないかもね。

    みんな主さんを嫌われ者認定しすぎで怖い。

    • 6
    • 20/08/03 22:55:26

    私も経験あり。
    後で聞いたら私も誘おうとしてくれてたんだけど、 あの人は人付き合い苦手だから誘わなくてもいいんだよとかを1人のママ友が言ってて全ての遊びに来ないようにされてた。
    まぁそんな事だろうとは思ってたけど。

    • 5
    • 20/08/03 22:56:09

    主さんが理由聞いたとして、本当の理由言う人なんていないと思うけど。  

    だから聞くことが無意味に思える。

    • 14
    • 20/08/03 22:56:14

    そのグループの全員が嫌ってるわけじゃないかもよ。
    数人は誘われたから行くけど、あなたがグループに居ないことを何で?って突っ込めないとか。
    でも、この状況ならこちらからサヨナラするわ。

    • 14
    • 20/08/03 22:56:33

    焦るくらいならなんでタイムラインにあげるのかね?
    あからさまに抜けると感じ悪いから少しづつ距離置いていったらどうか。

    • 9
    • 20/08/03 22:57:00

    今までのように接したくなくなってきてしまったよ。
    でもいきなり無視は大人気ないから挨拶程度にこれからはしようかな。
    気持ち的には、もうこちらから離れたい気持ちになってきてしまったよ。

    • 32
    • 88

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 22:58:33

    こんなのがあるから仲良くしたくても出来ないんだよねー。ハブられるの嫌だしハブる側になるの嫌だし、結局合わせる辛さより1人の辛さを選んでしまう。寂しいけど傷つきたくないし傷つけたくない。
    主さんは子供同士が仲良しなら時間をおきながらフェードアウトしてけば?

    • 21
    • 20/08/03 22:59:32

    誘われた時にいつも1番最後に連絡するってことはない?
    〇日空いてるー?ってのもちょっと調べてまた連絡するねーとか。

    • 1
    • 20/08/03 22:59:57

    >>87
    向こうはそれでいいと思っての今回だと思うから、もう離れた方がいいよ。
    3組でだけど私もそれされたことあるから気持ち分かる。
    私にも悪い所あったんだろうけど、子供も絡む家族ぐるみなのに酷いなって未だに思ってるよ。
    他の人達と仲良くすればいいよ

    • 11
    • 20/08/03 23:00:47

    >>85
    そうだとしてもそっちの意見を優先した人達だからね。
    サヨナラだね

    • 6
    • 20/08/03 23:01:32

    こんな事があるから、ママ友グループって嫌い。

    • 10
    • 20/08/03 23:01:50

    釣り 

    • 1
    • 20/08/03 23:02:19

    私はママスタにいる一部の人みたいに、ママ友なんて作るだけ無駄って考えではないのね。
    気の合う人は存在するのは分かるから。

    でもさ、確かに意地悪なタイプが集まっちゃってる事もあった、そう言う時はやっぱり大人でも傷つくんだよなぁ。

    でも、長男の時の幼稚園のママさん達は全く合わなかったけど、次男の時のママさん達はさらっと楽しく付き合えてありがたい存在だよ。

    ま、合わなかったってことで違う方向をみようね!

    • 11
    • 20/08/03 23:02:41

    >>89私もそういう女独特の付き合いが得意ではないからグループもその一つのみで色々信頼していたから、その分ダメージはあるよ。
    子供同士は仲がいいから、私は挨拶程度で様子を見ながら徐々に距離を置こうと思うよ。

    • 25
    • 97
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 23:03:07

    そうだね。
    関わると面倒だから
    作り笑顔で挨拶程度の距離がいいと思うよ。

    • 10
    • 20/08/03 23:03:47

    >>87
    主さんは今悲しかったり腹立たしかったり辛い気持ちでいっぱいだと思う。
    離れたい気持ちもわかるよ。
    とりあえず挨拶程度のお付き合いでも良いと思うよ。
    主さんのこと嫌ってるわけじゃない人は今回のことで胸を痛めてると思うし、また今までのように仲良くしたいと思って歩み寄ってくれる人も居ると思うよ。
    時間が解決してくれることもあるよ。
    あまり気にしてる様子を悟られないように、当分挨拶だけは和かにしてたら良いさー。

    • 9
    • 20/08/03 23:04:00

    >>89 なんか心に響いた。。

    • 0
    • 20/08/03 23:04:42

    そういうグループはまた新たにターゲットを作るか、トラブルで空中分解するかだよ
    あと3年経ったら絶対今のグループ存続してないから見ててごらん
    嫌な感じの人達だとわかったし、早めに距離置けて良かったじゃん!

    • 14
    • 20/08/03 23:05:15

    >>91子供は今は小4で幼稚園前からのママ友もいて、家族ぐるみの付き合いだったからやっぱりショックはあるかな。

    • 3
    • 20/08/03 23:07:30

    >>100確かに、幼稚園にいた、濃い付き合いの人たちは次の年には子供の出来不出来などで分解どころか、先生も巻き込んで土下座騒ぎの大揉めだった。

    • 2
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ