ママ友グループがうちだけ誘わずにバーベキュー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 23:37:18

    主ネチネチしてるね

    • 1
    • 20/08/03 23:35:05

    残ったママ友達で揉めるときが、きっとくるから主は今のうちに抜けて正解。

    • 16
    • 20/08/03 23:34:31

    きっと私抜きでみんなでバーベキューしていた事を私に言われたって後にみんなでラインするんだろうなぁ。
    誘えば良かったって文の後に泣いた絵文字付けてきたよ、わざとらしい。

    • 34
    • 20/08/03 23:33:32

    嫌われてるだけならいいよ。私は悪口のネタのために囲まれてた。

    • 0
    • 20/08/03 23:31:45

    子供達が中学生になってほぼママ友付き合いがなくなった。
    なんだろうすごい解放感。
    お陰様でモヤモヤしたり不安になったりストレス感じなくなったよ。
    ママ友付き合い大変だね。

    • 9
    • 20/08/03 23:30:33

    人の親になってまでそんな事よくするよね。

    恥ずかしいわ

    • 9
    • 20/08/03 23:29:40

    >>119
    そんな人と距離がおけて寧ろラッキーじゃない

    • 5
    • 20/08/03 23:27:25

    そういうのって誘われなくて良かったりするもんよ

    • 8
    • 20/08/03 23:26:09

    励ましてくれてる方々ありがとう。
    花火を断ったから、なんだかスッキリしました。

    • 30
    • 20/08/03 23:24:07

    ママスタでBBQ決まったら誘うから来てね(^O^)

    • 6
    • 20/08/03 23:23:41

    ひいぃ~大人になってもグループではぶきとかあるんだw確かにショックなのはわかるけどね!もしわざとやってるんだとしたら、内心気にしてても絶対に気にしないふりするのが一番効くよww主には主の人生があるんだし他人に振り回される必要ないさ!

    • 10
    • 20/08/03 23:22:31

    >>120子供を巻き込まず、こちらは徐々にうまく距離を置こうかなと思うよ。
    タイムラインよくあげているから見るんだけどコロナ中でも色んな場所に行ってる感じ。

    • 5
    • 20/08/03 23:22:14

    ママ友なんて所詮ママ友じゃん?
    気にすることはないよ!
    どーせその場だけの付き合いなんだしさ?

    • 7
    • 20/08/03 23:20:40

    これからの付き合い考えやすくてよくなったね。子供は仲良くしててもいいけど、大人は挨拶と社交辞令のみだな。
    このご時世に会食控えろって言ってんのにBBQなら大丈夫と考えるのか…
    頭悪い集団だ。

    • 14
    • 20/08/03 23:19:49

    >>114タイムラインあげてるママ友はいつもイベントを主催するリーダーみたいな人。
    何かある度にタイムラインあげるような感じだよ。

    • 0
    • 20/08/03 23:18:40

    向こうは傷付いてる悲しい顔が見たいのかも。
    何事もなく、でも距離は置きつつ、会った時だけはにっこりと挨拶して他に仲良くなれる人を見つけてフェードアウトしたらいいと思う

    • 6
    • 20/08/03 23:18:18

    7人グループでそんな感じなら、主抜けた後の6人も長くは続かないだろうな
    絶対後々、主にすり寄ってくる人がいると思う
    すごいショックだろうけど、そこまでの人たちだったってことだと思うよ…
    もしも仮に主が何かやらかしてたから、が理由だとしても、まともな人ならそもそもこんなことしないと思うし、わざわざタイムラインにあげたり、わけわからん言い訳で取り繕ってきたりしないだろうし、そもそもコロナで大変な今の時期にバーベキュー決行しないと思う
    6家族ってなかなかの大所帯だよね

    • 18
    • 20/08/03 23:17:58

    旦那も子供もいる 所詮ママ友 めんどくさいことが減ってラッキーみたいな

    • 5
    • 20/08/03 23:16:53

    >>107ありがとう。最初は凄くショックだったけど慌てて言い訳ラインもきたし、もういいやって気持ちになってきたよ

    • 15
    • 20/08/03 23:16:39

    >>108
    モヤモヤするね。
    てか、タイムラインあげた人確信犯じゃない?
    上げなければ主さんもわからなかったのに。

    • 16
    • 20/08/03 23:15:49

    幼稚だね。

    • 7
    • 20/08/03 23:15:42

    >>101小4くらいから子供の実力の差や進路や経済的な展望がちらほら見えてくるから、家族ぐるみ付き合いも変化してくる時期かもね。

    • 5
    • 20/08/03 23:15:37

    主さん側の話しか分からないから判断しづらいけど
    こんな時期にBBQする人達と縁が切れて良かったと思う

    • 4
    • 20/08/03 23:15:24

    >>106子供同士は今までトラブルに合った事はないかな。
    夏休み前日もそのグループ2組の子と一緒に下校してきたみたい。

    • 2
    • 20/08/03 23:14:20


    誘われないほうがよくない?
    クラスターとかこわいし。

    • 4
    • 20/08/03 23:13:31

    >>105タイムラインで確認する限りは私以外にもう一組いないけど、本当はいるのかいないのかがハッキリと分からない。
    その人に直接聞くのも気まずいしなぁ。

    • 2
    • 20/08/03 23:12:52

    子どもが絡んでるから、悲しい気持ち倍増だよね。すごく分かる。元気出してね。

    • 14
    • 20/08/03 23:10:38

    子供間のトラブルはないの?
    うちの園の仲良しママグループは
    躾の違いや子供の性格で、
    1家族をイベントに呼ばなかっ
    た事があったみたい。

    • 2
    • 20/08/03 23:10:03

    7人グループで主さん以外の6家族は参加していたの?
    他にも誘われてない人いたんじゃない?

    • 5
    • 20/08/03 23:09:14

    誘われなかったショックもあるけど
    そんな人たちだったんだ!?
    ってショックもあるだろうしね…

    • 3
    • 20/08/03 23:08:47

    >>95
    >>91だけど95さんのコメント、一語一句同意!
    本当そう。
    主さんも合う他のグループ(グループに拘る必要もないけどさ)があるといいね

    • 3
    • 20/08/03 23:07:30

    >>100確かに、幼稚園にいた、濃い付き合いの人たちは次の年には子供の出来不出来などで分解どころか、先生も巻き込んで土下座騒ぎの大揉めだった。

    • 2
    • 20/08/03 23:05:15

    >>91子供は今は小4で幼稚園前からのママ友もいて、家族ぐるみの付き合いだったからやっぱりショックはあるかな。

    • 3
    • 20/08/03 23:04:42

    そういうグループはまた新たにターゲットを作るか、トラブルで空中分解するかだよ
    あと3年経ったら絶対今のグループ存続してないから見ててごらん
    嫌な感じの人達だとわかったし、早めに距離置けて良かったじゃん!

    • 14
    • 20/08/03 23:04:00

    >>89 なんか心に響いた。。

    • 0
    • 20/08/03 23:03:47

    >>87
    主さんは今悲しかったり腹立たしかったり辛い気持ちでいっぱいだと思う。
    離れたい気持ちもわかるよ。
    とりあえず挨拶程度のお付き合いでも良いと思うよ。
    主さんのこと嫌ってるわけじゃない人は今回のことで胸を痛めてると思うし、また今までのように仲良くしたいと思って歩み寄ってくれる人も居ると思うよ。
    時間が解決してくれることもあるよ。
    あまり気にしてる様子を悟られないように、当分挨拶だけは和かにしてたら良いさー。

    • 9
    • 97
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 23:03:07

    そうだね。
    関わると面倒だから
    作り笑顔で挨拶程度の距離がいいと思うよ。

    • 10
    • 20/08/03 23:02:41

    >>89私もそういう女独特の付き合いが得意ではないからグループもその一つのみで色々信頼していたから、その分ダメージはあるよ。
    子供同士は仲がいいから、私は挨拶程度で様子を見ながら徐々に距離を置こうと思うよ。

    • 25
    • 20/08/03 23:02:19

    私はママスタにいる一部の人みたいに、ママ友なんて作るだけ無駄って考えではないのね。
    気の合う人は存在するのは分かるから。

    でもさ、確かに意地悪なタイプが集まっちゃってる事もあった、そう言う時はやっぱり大人でも傷つくんだよなぁ。

    でも、長男の時の幼稚園のママさん達は全く合わなかったけど、次男の時のママさん達はさらっと楽しく付き合えてありがたい存在だよ。

    ま、合わなかったってことで違う方向をみようね!

    • 11
    • 20/08/03 23:01:50

    釣り 

    • 1
    • 20/08/03 23:01:32

    こんな事があるから、ママ友グループって嫌い。

    • 10
    • 20/08/03 23:00:47

    >>85
    そうだとしてもそっちの意見を優先した人達だからね。
    サヨナラだね

    • 6
    • 20/08/03 22:59:57

    >>87
    向こうはそれでいいと思っての今回だと思うから、もう離れた方がいいよ。
    3組でだけど私もそれされたことあるから気持ち分かる。
    私にも悪い所あったんだろうけど、子供も絡む家族ぐるみなのに酷いなって未だに思ってるよ。
    他の人達と仲良くすればいいよ

    • 11
    • 20/08/03 22:59:32

    誘われた時にいつも1番最後に連絡するってことはない?
    〇日空いてるー?ってのもちょっと調べてまた連絡するねーとか。

    • 1
    • 20/08/03 22:58:33

    こんなのがあるから仲良くしたくても出来ないんだよねー。ハブられるの嫌だしハブる側になるの嫌だし、結局合わせる辛さより1人の辛さを選んでしまう。寂しいけど傷つきたくないし傷つけたくない。
    主さんは子供同士が仲良しなら時間をおきながらフェードアウトしてけば?

    • 21
    • 88

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 22:57:00

    今までのように接したくなくなってきてしまったよ。
    でもいきなり無視は大人気ないから挨拶程度にこれからはしようかな。
    気持ち的には、もうこちらから離れたい気持ちになってきてしまったよ。

    • 32
    • 20/08/03 22:56:33

    焦るくらいならなんでタイムラインにあげるのかね?
    あからさまに抜けると感じ悪いから少しづつ距離置いていったらどうか。

    • 9
    • 20/08/03 22:56:14

    そのグループの全員が嫌ってるわけじゃないかもよ。
    数人は誘われたから行くけど、あなたがグループに居ないことを何で?って突っ込めないとか。
    でも、この状況ならこちらからサヨナラするわ。

    • 14
    • 20/08/03 22:56:09

    主さんが理由聞いたとして、本当の理由言う人なんていないと思うけど。  

    だから聞くことが無意味に思える。

    • 14
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ