旦那テレワークでずっと在宅きつい

  • なんでも
  • L
  • 20/08/03 09:11:33

旦那がずっと家にいてつらいです
月、水が出社日でしたが、それもなくなり(泣)

仲はいい方だと思うのですが、家にいるのに心が休まらないと言うか。。。
下の子に当たりが強いのもキツいです。
同じような方いませんか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/12 10:22:38

    つらいんだね

    • 0
    • 21/02/12 10:22:36

    つらいんだね

    • 0
    • 21/02/05 11:21:14

    わかるわかる
    うちも旦那がいる日は家事が自分のペースで進まなくてストレス半端ない。
    掃除機かけようとしたら今コーヒー飲んでるからやめてとか...私だってやることたくさんあるんだよー!!と叫びたい

    • 1
    • 21/02/05 11:15:57

    やっぱりストレスたまるのか

    • 0
    • 21/01/14 10:44:32

    >>205
    わかる。なんで昼間から旦那の面倒みなきゃならないのか不快だった。

    • 2
    • 21/01/14 08:52:31

    はやくしんでほしい
    もらはらはしぬべき

    • 1
    • 207
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 08:42:38

    別居婚したい。
    男は家に要らない

    • 3
    • 21/01/14 08:41:07

    >>204そのはずだよね。うちの旦那、私と話すの大好きだからそんなことなくて、あれ?って感じだわ…

    • 0
    • 21/01/14 08:35:31

    今いなくなったけど、ずっと在宅の時本当辛かったわ。

    視界に入らないで欲しい!

    せっかく子供が幼稚園と小学校行ってお一人様タイムなのに、旦那がグータラ在宅していて本当に私のフリータイムが台無しでムカついて嫌だったよ。

    • 4
    • 21/01/14 08:26:44

    旦那側もストレスたまってる。
    妻とずっと一緒なんて息が詰まる、会社に行きたいって言ってる人ばっかりだよ

    • 4
    • 21/01/14 07:59:56

    邪魔でしかない。

    • 2
    • 21/01/14 07:54:43

    >>201
    うち新婚時代から旦那が家事したことなんてないんだよ。

    • 0
    • 21/01/14 04:54:38

    >>196
    老後は仕事してないからご飯とか作ってくれるから大丈夫だよ。新婚時代の生活に近くなるよ

    • 0
    • 21/01/14 04:43:49

    育児中で在宅ワークだから辛いのかも。

    新婚の2人きりの生活は楽しかったよ。のんびりしてて。

    • 2
    • 21/01/14 04:38:35

    定年したらずっとこうだもんね。熟年離婚するのよく分かる。

    • 4
    • 21/01/14 03:39:46

    うちもずっとテレワーク。辛いわ。

    • 2
    • 21/01/14 03:04:48

    >>189

    旦那に気を使うって、優しいね。

    私は逆に旦那に気を使わせてる。
    旦那はリモートワークしながら、私の顔色うかがってコーヒー淹れてくれたり洗濯畳んでくれたり、いろいろやってくれる。

    私のほうから旦那に対して気を使うなんて、考えたことなかったー。

    • 1
    • 21/01/14 02:56:16

    うちも在宅が増えたから本当嫌だよ。お昼の準備がだるいよね。自分1人なら適当に出来るし好きな物で済ませられるけどさ。
    まだ出勤もしてるだけいい方だとは思ってる。
    友達のとこは去年の1月から完全テレワークになってしまったらしく、さすがにキツいってぼやいてた。テレワークの旦那さんがいるとこは老後が今から心配って口を揃えて言ってる。

    • 4
    • 195

    ぴよぴよ

    • 21/01/12 15:38:46

    でも感謝はしてる。タイミング悪く旦那の休憩時間に食べようとしてたみたい

    • 1
    • 21/01/12 15:01:51

    >>186
    なにそれ、DVじゃん。ソッコーで実家帰るわ。

    • 5
    • 21/01/12 15:00:08

    元々1人が好きな人にはきついかも。孤独に慣れて過ぎた結果か

    • 2
    • 21/01/12 14:58:49

    1人でお菓子食べたい.子供にテレビ見て休憩しようとしたら現れる。なんなの

    • 8
    • 21/01/12 12:33:30

    たまに家で一人っきりになるって、貴重だなと思う。

    • 6
    • 21/01/05 09:35:37

    やっぱり在宅続くと、何かと気遣ってきついよね

    家をリフォームしたとか聞くと羨ましいわ

    • 5
    • 20/12/02 08:36:20

    週の半分在宅、半分出社という感じで働いていますが、夜の9時過ぎに電話で打ち合わせは止めて欲しい
    家はあくまで生活の場であって、状況が状況だから、仕方なく仕事の為に場所を貸してやっているのに
    家族への気遣いの無さと、時間の使い方が下手くそ過ぎるのにイラつく事はある

    • 4
    • 20/12/02 08:30:30

    私は毎日出かけているし夜まで遊びまくってるよ。
    おかげで家事も料理も適当でいいし楽になった。
    旦那となんか会いたく無いのでほぼ一緒に居合わせる事がない。
    旦那が家に居ない日にがっつり掃除してる。

    • 2
    • 20/12/02 08:27:23

    俺が仕事してるのに、ソファーでくつろぐなって言われる。
    自分は5時からビールのんで、ウダウダしてるくせに。
    パートの時間以外地獄。

    • 6
    • 20/12/02 08:11:51

    主可哀想…

    • 5
    • 20/12/02 08:01:50

    こういう世界もあることにビックリした。
    なんかご主人かわいそう。

    • 1
    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 05:52:41

    もともと仲が悪いから最悪だよ
    病みそう

    • 6
    • 20/12/02 05:48:21


    >>5
    働けよ。おばさんの習い事とか無意味

    • 0
    • 20/12/02 05:47:32

    >>179
    トピタイみたら?

    • 1
    • 20/12/02 05:46:21

    旦那も妻がずっと家にいるから自由に仕事出来なくてしんどいと思ってるよ。
    昼ごはん好きなもの食べたいけど勝手に作ってくるから仕方なく食べる。好意で作ってくれたわけじゃないからイライラしてるし、在宅旦那が不満なら妻が外出したらいいのでは

    • 6
    • 20/11/26 10:48:43

    旦那いて、昼間好きな時間に好きなことできなくてツライな

    今日はあつ森したいのに、旦那いてしづらいわ
    子供今いなくて、こどもだしに使えないしw


    お昼は何時に、何食べるのかな?

    • 3
    • 20/11/02 14:53:24

    コロナ非常時だし一時的なら構わなかったけど、一生テレワークとなったら嫌過ぎるよ

    • 9
    • 20/10/13 08:57:13

    テレワークの旦那さん、結構いるよね
    うちもお昼に何を作るか困るんだよな

    • 5
    • 20/10/12 20:00:00

    録画したもの観たりママスタしたり、昼間ダラダラ休みながら過ごしてたけど。
    買い物も回数減らしてるし、余計に外出たくもないし....。
    お昼ごはんに何を作るか、夕飯との兼ね合いもあって、迷ってしまうわ。

    • 3
    • 20/10/08 13:43:15

    うちだけじゃないって思っても、今まで通り出社してるおうちのママが羨ましい。5年待ち詫びた一人時間が旦那のテレワークでなくなってしまったよ。仮面夫婦だから耐えられなくて、自分が仕事始めたけど、何も動こうとしない旦那が益々嫌いになった。離婚費用貯めよう。

    • 6
    • 20/10/06 08:00:38

    いる日ってテンション下がるよね

    • 9
    • 20/10/06 07:24:42

    じゃ、自分が働きに出れば?
    文句ばかり言ってないでさ。

    • 2
    • 20/10/06 07:22:27

    では、主が外出したら?

    • 1
    • 20/10/06 07:21:46

    コロナ前からいるからあまり変わらず笑
    ジムでいない時は羽を伸ばしてるけど爆

    • 0
    • 20/10/06 07:20:57

    家にいられると、ダラダラできないよね(^^;)

    しかし、ケンカ増えたよ。

    てになってから賃貸物件かり、旦那さんが別宅にて仕事、または増築とか、ホントうらやましいな。

    • 1
    • 20/09/28 10:09:21

    家族との時間が増えたのはいいけども…
    毎日毎日朝から晩まで一緒はきついですよね…
    何時間か外でランニングとかジョギングとかしてて欲しい。

    • 4
    • 20/09/28 10:08:18

    もう、この生活4ヶ月目になるけどかなりつらいわ。終わりが見えないのも。

    とりあえず会話しないことと、別の部屋で過ごすことを心掛けている。今日は会社行ってくれたから、一日中昼寝とスマホすると決めている!明日から四日間憂鬱だなぁ。とりあえず午前中はジム行って時間潰して午後は何しよう。。いつもなら寝られるんだけど旦那いると家で寛げない。

    • 4
    • 20/09/28 10:04:21

    >>146空気読め。って言われない?

    • 3
    • 165
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/28 09:58:35

    朝からウザいわー
    もう掃除が捗らない
    会社池

    • 4
    • 20/09/27 11:56:24

    まだ仕事が忙しそうだったりしたら労いの気持ちも芽生えそうだけど
    うちは週2回在宅、土日祝日休、出勤しても8時出勤19時帰宅
    在宅の日は朝始業連絡してから二度寝、スマホゲーム、趣味のメダカの水槽を眺めてる
    急に午後から休み取って昼寝して夜更かししてゴソゴソされて子供も起こされて泣くし、私も眠れない
    出勤の日はしんどい...はぁ...疲れが溜まってるみたいだ...って不機嫌に気だるそうにされても、はぁ?ってなってしまう

    • 1
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ