高岡蒼佑 俳優業引退を発表「気力の限界。全て出し尽くし、演りきりました」

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 20/08/03 08:02:21

 俳優の高岡蒼佑(38)が3日、自身のインスタグラムを更新し、俳優業を引退することを報告した。

 高岡は「誇らしくもあり、険しくもあった、役者という道から、本日を持って退かせて頂きます」とつづり、その理由を「体力はありますが、気力の限界。全て出し尽くし、演りきりました。役者だからいいじゃん、俳優だからいいじゃん。その言葉を真摯に受け取れず、期待の言葉として頂いていたにも関わらず、自分にとってはプレッシャーでしかありませんでした。自分を立派だと思った事は、今までたった一度もありませんでした。誇れる才能も御座いません」とつづった。

 高岡は前日からカウントダウンのように数字が表記された画像を投稿。2日の午後には「17歳から俳優として作品作りに携わらせていただきましたが、38歳の今、俳優人生にもう思い残す事は何もないと感じております」とし「この決断を誰1人にも相談していません。何年も考え続けた気持ちです。一度きりの人生、後悔しない生き方をしたいです。自分で決めた生き方を誇れるように強く生きていきます」とつづっていた。

 そして、3日に日付が変わった深夜に俳優引退を報告。「期待に応える事が出来ず、本当に申し訳なく思っています。今後はどうかそっとしておいてください」とし、「本日を境に、俳優業をやる事は永遠に御座いません。応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。皆様のご多幸を心よりお祈りしております。関わっていただいた皆様には、格別の感謝を送ります。21年間、本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めた。

 高岡は99年テレビ朝日系のドラマ「天国のKiss」でデビュー、その後映画「バトル・ロワイアル」、「パッチギ!」「ROOKIES ルーキーズ」などに出演。07年には女優の宮崎あおいと結婚したが、11年に高岡がツイッターで韓国ドラマなどを多く放送するフジテレビの姿勢に疑問を投げかけたことで騒動になり、その後、離婚。18年には一般女性との再婚を発表、すでに2児の父であることも報告している。最近では今年の正月のTBS系「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」にも出演していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba0255691fbbd8641860deea7e96a2294bae0624

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 06:26:28

    >>103
    置き去りにした赤ちゃんのパパ
    普通にかっこよかったなぁ

    • 0
    • 20/08/07 06:25:30

    >>71うろ覚えだけど、パッチギに出演して在日朝鮮人役だったからか反日って書かれて、俺は日本人だ嫌韓だってなった記憶が。そこから追い討ちで宮崎あおい不倫。運が悪い事が続いてたような。カッコよくて好きだけど、そっとしておいてって記事読むとせつないな。お疲れ様でした。

    • 1
    • 20/08/07 06:15:36

    宮崎あおいって可愛くないけど、あーいうタイプは男にモテるよね

    • 7
    • 20/08/07 06:12:42

    クローズかっこよかったー

    • 1
    • 20/08/07 06:07:32

    >>66
    え?宮崎あおいってそんな事言ってたんだ
    無知って恐ろしい

    • 1
    • 20/08/07 05:52:38

    脇役の苦悩よね…

    • 0
    • 20/08/07 02:52:45

    長いし読んでないしどうせ業者だからきもい

    • 0
    • 20/08/07 02:52:00

    >>87
    今井翼は大丈夫か

    • 0
    • 20/08/07 02:50:50

    義母むすスペシャル出てたんだ?
    わからなかった

    • 1
    • 20/08/07 02:44:41

    >>88
    サバンナ高橋?が在日シナチョン北チョン鮮猿じゃないの?w
    京都府出身生まれ育ちって言うと、チョンコロは少ないイメージなだけだけど、いるよね~

    • 2
    • 20/08/07 02:38:08

    >>95
    V6岡田准一とは不倫してたんだよね~w

    • 1
    • 20/08/04 16:46:29

    とっくの昔に引退してると思ってた。
    また、俳優続けてたのにビックリ。

    • 5
    • 20/08/04 16:44:40

    この人、引退詐欺ばっかりじゃん。しれっと戻ってくるんじゃないの?

    • 1
    • 98
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/04 14:06:57

    トピタイが三浦春馬だったらどれ程良かったのにな…

    • 5
    • 20/08/04 14:01:00

    その昔 popteenの読者モデルしてなかった?

    • 1
    • 20/08/04 10:06:51

    先に不倫したのはこいつでしょ。憶測で批判する人は幼稚。岡田も宮崎も何も反論すらできない。こいつは喋り放題。

    • 3
    • 20/08/04 08:14:38

    宮崎あおいが元凶だよね。しかもこの人の不倫相手がジャニーズだった事も不運。ジャニーズもあっち側の味方になってしまった。

    • 6
    • 20/08/04 08:07:29

    >>11
    テレビこわっ
    結局宮崎あおいに暴力ふるったとかからいなくなったよね?宮崎あおいの不倫が全然叩かれなかったのは不思議。宮崎あおいの可愛さもわからん。

    • 6
    • 20/08/04 08:05:04

    >>88
    原爆Tシャツ騒動の時もすごーく擁護してたよね気持ち悪いほどに

    • 1
    • 20/08/03 17:34:01

    >>90
    あの頃の時期が悪かったのかな
    今なら
    みんな賛同してくれる
    自分の意見をはっきり言う凄い人だと思ったけどな

    • 7
    • 20/08/03 17:31:07

    >>80
    宮崎あおいって面食いなんだね

    • 1
    • 20/08/03 13:19:50

    >>11
    それで干される意味がわからない。

    • 8
    • 20/08/03 13:16:04

    >>80 うん。カッコいいよね。

    • 2
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 12:58:09

    >>66
    その同じセリフをサバンナ高橋も言ってたわ。在日だか韓国人の彼女と付き合ってたから影響されたんだろうけど。
    それから高橋大嫌いになった。

    • 10
    • 20/08/03 12:48:11

    >>43

    それ思った。。
    少なからず三浦春馬くんの影響はあるんじゃないかな。。芸能界は特に闇が深そう。

    • 6
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 12:34:51

    再婚してたんだ。
    子どももいるなら支えがあるかな。

    • 4
    • 20/08/03 12:03:08

    好きだったけどなぁ
    芸能界て怖い

    • 8
    • 20/08/03 12:00:25

    不倫はダメだけど、なんかでも宮崎あおいが不倫したくなるのも分かる人ってイメージ。
    誰だか忘れたけど暴力ふるったよね。あとこれは本当か分からないけど、精神的に弱くて死にたいとか宮崎あおいが止めたりしてたとか噂あったな。カッコいいけど精神的不安定なイメージがある。

    • 1
    • 20/08/03 11:37:56

    宮崎あおいって清楚なイメージだけど、計算高い肉食系だと思う。
    高岡さんのファンでもなんでもないけど、正直に発言したことは間違ってない。
    幸せにになって欲しいな。

    • 31
    • 20/08/03 11:36:44

    >>15
    そうなの!?
    友達なのにね…引いた

    • 2
    • 20/08/03 11:31:21

    テレビの印象操作でこんなにも失墜させられるなんて。。
    これからも腐らず前向きでがんばってほしいなぁ。
    応援したい。

    • 14
    • 20/08/03 11:30:58

    最初すごいカッコいいと思った
    たぶん好きな女の人多いと思うんだけど。

    勿論例の発言も悪かったんだろうけど、事務所が悪いのかなんかパッとしないまま終わっちゃった感じ。残念。

    • 9
    • 20/08/03 11:30:30

    いいんじゃないですか
    俳優と言うよりガテン系の兄ちゃんって見た目だし

    • 4
    • 20/08/03 11:28:57

    >>75うん。でも結婚して子供に恵まれててよかった。

    • 7
    • 77
    • 長宗我部元親
    • 20/08/03 11:22:43

    韓流については何ひとつ間違った事言ってないのに。怖い世界だね。

    • 26
    • 20/08/03 11:15:36

    高岡蒼甫という人を楽しみにしてるから、俳優以外でみることが増えるならそれはそれで楽しみだよ。

    • 1
    • 75
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 10:10:43

    この人もなんか心配。

    • 9
    • 20/08/03 10:08:44

    まだ芸能界活動してたんだ

    • 3
    • 20/08/03 10:02:35

    当たり前の発言したの悪いイメージ植え付けられた干されちゃったよね。
    宮崎あおいが不倫して高岡は被害者なのになんで高岡が損するのか
    分からない。岡田准一も宮崎あおいも不倫したのに何のバッシングもないのは
    何だかな~って感じ。
    いい役者だったのに勿体ないきがするけど本人が選んだなら応援するよ。

    • 42
    • 20/08/03 09:38:39

    宮﨑あおいはサゲマンだね。

    • 24
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 20/08/03 09:36:03

    >>11
    高岡は差別被害者だよね。
    韓国が日本人を差別することに対して抗議しただけなのに。
    日韓入れ替えたら、異常なのがわかる。

    • 32
    • 20/08/03 09:33:51

    この人がテレビを追われた騒動は、芸能界、テレビ業界の闇を感じた

    • 40
    • 20/08/03 09:33:21

    宮崎あおいは岡田と再婚して正解ね
    経済力が1番

    • 2
    • 20/08/03 09:32:48

    納豆事件ってなかった?違う人だっけ?

    • 1
    • 20/08/03 09:30:28

    私はその当時高岡蒼甫と同じ感想を持ってたよ
    韓国ゴリ押しひどいな、と
    同時に応援もしてたし残念だわ
    まあ芸能界にいたらいつか感染しそうだし正しい判断な気もするけど

    • 22
    • 20/08/03 09:13:55

    >>11
    この人とは対照的に「日本人は悪い事をしたんだから謝るべき」とか言ってた宮崎あおいが大嫌いになったわ
    「辛くても真実を見つめて下さい」とかも言ってたよね
    ほんと大嫌い

    • 38
    • 20/08/03 09:12:00

    >>35
    テレビがこんな事ばっかしてたんだもん
    そりゃ高岡も言いたくなるわ

    • 16
    • 20/08/03 09:09:45

    V6はクリーンなイメージなのに、この不倫略奪だけが汚点

    • 22
    • 20/08/03 09:08:05

    >>35
    あの当時は、民主党政権や韓流韓流ばかりで異常だったね

    • 23
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 20/08/03 09:08:03

    >>53
    確かに!映画出まくってたのにめっきり出ないね…

    • 7
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ