“自粛しない人”に 約6割「腹立たしさ覚える」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/08/02 22:21:34

 政府が緊急事態宣言を出していた期間に関する調査で、人と人との接触削減など対策をしない人に「腹立たしさを覚える」と答えた人が6割に上りました。

 全国に緊急事態宣言が出ていた期間について、三菱UFJリサーチ&コンサルティングが1万人にインターネット調査を実施しました。「接触の8割削減」や「3つの密を避ける」行動を取らない人に対して、6割を超える人が「腹立たしさを覚える」と答えました。一方、自分自身が対応できない場合に「罪悪感を覚える」と答えた人も3割を超えました。調査した専門家は「ストレスの高まりがいわゆる自粛警察を生む背景になった可能性がある」と指摘しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000189858.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/07 16:04:18

    >>2
    あいつら税金納めてないから人権もクソも無いわ
    あいつらは給料手渡しで、引かれるもの引かれてない。

    • 0
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/02 22:35:34

    自粛生活って自分の身を守るってメリットはあるんだけど、かたや遊び呆けてやりたい放題の連中見ると腹が立つよね。

    • 11
    • 20/08/02 22:31:47

    水商売にも権利を!みたい感じでこないだニュースにも出てた有名なキャバ嬢の人が、インスタ見たら普通に本人も客もマスクもせず密着密集して騒いでるとこアップしててなんだかなぁとおもった

    • 10
    • 1
    • 菅田宗次郎
    • 20/08/02 22:27:33

    SNSとかみてたら腹立つのは事実。
    あれだけ遊んでたくせにこの数日で自粛してる感出すのよけい腹立つ。うそつけっておもう。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ