シングルで自分に何かあった時

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/01 23:47:25

実家などには頼れないとしたら、父親が子供を見ないといけなくなりますよね?
父親が拒否した場合どうなるんでしょ
私が死んでれば施設とかかなと思いますが、入院とかそういう場合どうなるかわかる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ザビエル
    • 20/08/02 00:01:10

    >>2
    そうですよね。
    私も元気でいないとと気をつけてはいたのですが、最近体調悪くして病院からは入院したほうがいいと言われたのですが、元夫に連絡したら預かってくれなさそうな返事で、なんとか入院せずに治療して大丈夫でしたが、酷い状態だったらどうなるんだろうと心配になってしまいました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 山本勘助
    • 20/08/01 23:56:02

    >>1
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    もし急に入院とかになったり、自分で何も出来ない程の状態でも手続き?とか色々なんとかなるものなのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/08/01 23:51:17

    私も実家は他県の遠方、父親方は本人と親族丸ごと縁を切った状態。もし自分が病気になったらどうすればいいのかが一番不安。
    多分、遠方の実家が何とかしてくれるとはおもうけど。でも不安だからなるべく風邪もひかないように、元気でいられるように人一倍健康にきづかってるよ。

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 20/08/01 23:50:16

    施設入れるよ。親が退院したはすぐ退所って訳にはいかないけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ