旦那がおかしい!病気?嫌がらせなのか悩んでいます

  • 病気・健康
  • まな
  • P900i
  • 05/12/01 16:59:34

長文になりますが相談にのって下さい&#x{11:F9D0};
旦那と付き合ってた頃は潔癖症に近いくらいの綺麗好きで、服にも髪型にも気を遣ってたのに、結婚して2年くらい経って、仕事から帰って帽子かぶったまま食事したり、最近は帽子はとらずパンツ一枚で食事したり…行儀が悪いと注意したら『俺帽子似合うじゃろ?』て変なこというし、夜も窓全開で扇風機つけて寝て『寒くて寝れない』とか…何度言っても閉めて寝ないし、最近はオシッコを洗面所でしたり、どう考えてもおかし過ぎませんか?それで私も気持ちが冷めてしまって、それが旦那には気に入らないらしく毎日『お前の愛が伝わらない』と怒るし…なんか心の病なのか?この人と性格なのか…どう接したらいいのか相談にのってください!お願いします&#x{11:F997};

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1009件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/01/18 04:12:43

    皆さん沢山のお言葉有難うございました。昨日、無事終わりました…
    何を書こうか…ここ何日寝れなくて、これからずっと一人で寝るんだと思うと切なくなります。その度に子供たちの寝顔みて頑張らないとと思います
    辛いけど聞いてください。旦那が亡くなった日は、まったく涙はでなくて、その夜は検査の為に一緒に帰れませんでした。次の朝もまだ旦那は入院しているようで悲しみもなく、家事をして育児をして…普通に生活してたら葬儀社の方が旦那の写真を用意してほしいと言われてアルバムを探したら、子供の写真はたくさんあるのに旦那の写真は一枚もありませんでした。結婚してから私は子供しか見えてなかった…そう思うと初めて涙がでて…お昼に葬祭場に旦那が帰ってきたときには死を受け入れることができず旦那の姿を見ることはできませんでした。通夜の夜も棺をのぞく事もできず、ただ育児と葬儀の準備と親戚の方への挨拶など忙しいふりして旦那の傍に近寄ることもしなくて…たぶん周りの人は泣きもせず冷たい嫁と思ったと思います。

    • 0
    • 402
    • 全部読みました
    • N900iS
    • 06/01/18 04:10:42

    辛かったでしょうね…私には想像も出来ません。今まで少し嫌な事があると「どうして私だけ…」と思い詰めていましたが、私よりもっともっと辛い思いをされてる方が沢山居ることに気付かされました。後悔しないように家族や仲間などに沢山愛情を注ぎたいと思いました。主さん、気付かせてくれて有難う。御冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 401
    • 亜矢子
    • KDDI-TS31
    • 06/01/18 04:05:57

    ご主人様のご冥福をお祈りいたします。
    そして、主さんとお子様達がこれからも幸せでありますように…。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 06/01/18 03:57:30

    最初からロムってました
    でも主さんにかける言葉がみつからなくて…
    下手にレスして傷つけたり辛い思いさせたりするんじゃないかと不安で…

    主サンは今まで本当に頑張ってきました。
    だからしばらくは頑張ることを休んでください
    悲しむばかりではなく旦那サンとの思い出を振り返って穏やかな気持ちになってみてはどうでしょうか?
    きっとその方が旦那サンも嬉しいはず
    そして落ち着いたら今度は3人の子供のために少しずつ頑張ってみてください
    無理しなくていいですからね

    主サンは一人じゃないですよ
    あなたの事を真剣に考えてくれる両親がいます
    愛する旦那サンの血を受け継いだ子供が3人もいます
    他人ばかりの集まりですがママスタってサイトがあります。

    また辛くなったらいつまでココに来て下さい
    きっと沢山の人が主サンの話を聞いてくれますよ



    最後に主サン…
    あなたから優しさや愛するという本当の意味を学んだ気がします。
    あなたに愛された旦那サンは幸せですね


    ご主人のご冥福をお祈りします

    • 0
    • 06/01/18 03:55:18

    全部読ませて頂きました。涙が止まらず、言葉が見つかりません。
    わずか1ヶ月半の間にいろんな事がありすぎて主さんもお疲れではありませんか?心配です。
    旦那さまは幸せだったと思います。主さんと出会えた事、3人の子供に恵まれた事。これからはきっと旦那さまがのこしてくれたお子さん達が主さんの支えになってくれると思いますよ。
    旦那さまのご冥福を心よりお祈りいたします。

    • 1
    • 398
    • チッチキチー(*`∀´*)
    • D901i
    • 06/01/18 03:53:04

    今全部読みました。泣きました。主さん頑張ったね。ご主人のご冥福心よりお祈りいたします。

    • 1
    • 06/01/18 03:33:51

    今は色々と忙しい時だと思います
    心身共に疲れなどでガクッと来るのが
    落ち着いた頃だと思います・・・
    その時はゆっくり休んで下さい
    我慢や無理をしないで下さいね

    旦那さまの御冥福をお祈りします・・・

    • 0
    • 06/01/18 03:31:46

    初めから読ませて頂きました。
    言葉が見付かりません…。
    ご冥福を祈ります。

    • 0
    • 06/01/18 03:25:40

    最初から、全部読ませていただきました。涙が止まらないです。
    主さん、お疲れさまでした。ほんとよく頑張りましたね。
    旦那様の御冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 06/01/18 03:17:57

    主さんお疲れ様でした。とってもとっても悲しい事辛い事戸惑う事がたくさんあって、きっと本当に大変だと思います。
    時間だけにしか解決出来ないものがあると思います。無理をしないで、主さんの身体とお子さん達を大事に、ゆっくり新しい生活を歩き出せる様にお祈りしています。

    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 06/01/18 03:15:06

    最近、私は色々悩んでました。旦那のこと、夫婦のこと、子育てのこと、家のこと。しかし、今、このトピを最初から全部読み、自分の悩みがちっぽけに感じました。泣きました。泣けてきました。
    主さん、とても落ち着ける状態ではないでしょう。しかし、食べてますか?近くなら、おにぎりやおかず作って持っていってあげたい・・。
    私には何も出来ませんが、ご主人の御冥福を心よりお祈り申し上げます。そして主さんとお子さまたちに幸あれ。

    • 0
    • 392
    • 全般から来ました。
    • KDDI-HI34
    • 06/01/18 03:08:27

    全部読ませて頂きました。

    まずは、旦那様のご冥福をお祈り致します。
    そして主さん、よく頑張りましたね。お疲れ様でした。

    主さんと旦那様は、ここに大切なものを残してくれました。それは、言葉で言い表せるものではありませんが、このトピを見た人が全員感じていることでしょう。

    ありがとう。

    • 0
    • 06/01/18 03:04:15

    不謹慎だよ…

    • 0
    • 390
    • &#x{11:F9ED};リロ&#x{11:F9ED};
    • N900i
    • 06/01/18 03:00:44

    さきほど見つけて全部読ませていただきました&#x{11:F9A9};読みながらがんばってほしいと祈っていましたが亡くなられたと聞いてかなりショックで胸に大きな穴があいたようにぼ~っとしています&#x{11:F998};私もいつも子供中心で旦那に冷たい態度をとってました&#x{11:F9A9};冷たい変わったねと言われても毎日一緒にいるのが当たり前だと思っていて気にしてませんでした!これからはもっと旦那を大切にしていこうと思います&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 06/01/18 02:54:34

    ご冥福をお祈りいたします。
    主さんや子どもさん達にたくさんの幸せが舞い降りますように!

    • 0
    • 388
    • 消臭小力
    • P901iS
    • 06/01/18 02:54:00

    なんと言葉を掛けていいのかわかりません。
    涙が止まらないです。
    主サンや子供サンに愛されて、旦那さまは幸せだったと思います。

    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 387
    • ありがとう
    • KDDI-CA31
    • 06/01/18 02:43:37

    初めから全部泣きながら読みました。
    『気持ちが沈んでも 思い出だけはそっとそっと浮かびます様に・・・』
    御冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 06/01/18 02:30:29

    何ていったらいいかわからない…
    旦那様は幸せだったと思います。かわいい子供と愛する主さんに囲まれて最後を迎えられたのだから。きっとこれからも主さんと子供たちを見守っててくれるはずです!
    主さんは体調大丈夫ですか?これからバタバタすると思いますが体調には気をつけて下さいね。
    もう頑張らなくていいですよ。十分、余るくらい主さんは頑張ったんだからね…これからは子供達と笑顔で過ごせるように祈ってます。
    ご冥福お祈りします。

    • 0
    • 385
    • そらのママ
    • KDDI-KC33
    • 06/01/18 02:29:42

    ご主人サンのご冥福をお祈り申し上げます。
    主さんもだいぶ疲れてると思うので体調に気を付けてくださいね。

    • 0
    • 06/01/18 02:28:45

    ご冥福をお祈りいたします。

    • 1
    • 06/01/18 02:25:17

    ご冥福をお祈り申し上げます

    • 1
    • 06/01/18 02:17:57

    ご冥福をお祈り致します。

    • 1
    • 381
    • 全般に
    • KDDI-HI35
    • 06/01/18 01:53:10

    トピ立ててくれた人がいますよ。

    • 0
    • 06/01/18 01:05:21

    ↓の方。私もイイと思います。形にして何年か後に子供といろいろ話して主さんと旦那さんの深い愛情を伝えてあげたらいいんじゃないかな?そのカネボウのやつは何を見ればわかるんですか?

    • 0
    • 379
    • 不謹慎ならすみません
    • N901iC
    • 06/01/18 00:10:19

    主さん。
    落ち着いたら、今回の件を書いてみませんか?
    カネボウだっけかのヒューマンスペシャルってやつに実際の体験談を投稿して下さい。
    年に一度ドラマ化されます。ご主人や主さん達家族の生きた証、のこしませんか?

    • 0
    • 06/01/17 23:56:19

    主さん、ずっとロムッてました。言葉が見つからないので一言だけ・・・
    たくさん、学ばさせて頂きありがとうございました。これから、主さんとお子さん達に、たくさんの幸せが降り注ぎますよぅに☆彡
    旦那さまの御冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 06/01/17 23:22:03

    始めから読ませていたたぎました。いろいろな事が一気に駆け巡りお疲れだと思います。
    主さんと旦那さんの愛の絆に感動しました。大切なモノを教えてもらいました。


    ご冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 06/01/17 12:59:17

    まなさん、現状把握する間もないほどお忙しいかと存じますが体調崩されたりしていませんか?大切になさってください。それから、詩に共感してくれた方へ、ありがとうございます。まなさん、ご主人、ご家族の皆様へ贈らせていただきましたが、レスしているママさん方にも何か感じて頂けたなら、恐縮ですがありがとうございます。まなさん、横レスしてしまいごめんなさい。共感頂いた方々へまずはお礼まで。

    • 0
    • 375
    • 妊娠4ヵ月
    • N901iS
    • 06/01/17 10:03:57

    つい先日書き込みさせてもらった者です。急なことで胸がつまります。亡くなった私の父も、病気判明し入院してから一ヵ月弱で亡くなったので、あまりの事の展開の早さと強かった父の死という事実をなかなか受け入れられず辛かったです。外出先で父と似たような男性を見かけて、そんなちょっとのことで涙がこみあげてきて泣きすくんでしまう…死後4年目の最近までそんな感じです。
    主さん、あなたの選択は正しかったのですよ。しばらくは、ご主人の死をなかなか受け入れられないかもしれない。泣いても泣いても涙はとまらないと思います。それでいいと思います。大切なのは、ずっとずっとご主人のことを忘れないでいてあげることだと思います。お疲れが出ぬよう、お子さまのためにもご自分の体も大切に大切になさってください。ご主人さまの御冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 06/01/17 04:17:56

    主さんへ 主さんと愛する旦那さんの子どもさん達をこれからもたくさん愛してあげていって下さい。きっと旦那さんも、主さんと子どもさん達を愛しこれからもあたたかく見守ってくれると思います。心から御冥福お祈り致します。

    • 0
    • 373
    • バッキンガム宮殿一日貸切
    • P701iD
    • 06/01/17 03:21:22

    このトピ毎日覗いてて、今日も何回か来てたのに今ご主人の事を知ってびっくりしました。
    主さん、ご主人ともに本当にお疲れさまでした。
    ご主人は、主さんのような人と人生を歩んだ事、とてもとても幸せだったと思います。
    私もみなさん同様、ここで学ぶ事がたくさんありました。ありがとうございました。
    ご主人の御冥福心からお祈りしますと共に、主さん、お子さんや両親みなさんがよき方向に向かえるよう祈っています。

    • 0
    • 06/01/17 02:50:03

    ずっとロムってました。
    色々なことを考えさせられました。
    ご主人の御冥福をお祈り申し上げます。
    主さん、無理なさらないでください。

    • 0
    • 371
    • ☆まひルンx2☆
    • KDDI-TS31
    • 06/01/17 01:20:22

    ずっとロムっていた一人です。あまりにも早く突然な事に主さんへなんて言葉を掛けてよいのか分かりません…

    私は約10年程前祖父を癌で亡くしました…おじいちゃん子だった私は祖父が亡くなった事が信じられずにいました…主さんの話を聞いて祖父が重なりました…
    主さんはとても大切な愛する旦那様を亡くされ、私よりも遥かにお辛いと思います。
    でも旦那様の形見としてお子様たち3人と仲良く生きて行って下さい。主さんは思い出すのもお辛いかも知れませんが、お子様たちに旦那様との色々なお話をしてあげてください。
    泣きたい時は我慢せず思いっきり泣いていいんですよ。
    辛くなったり誰かに話を聞いて貰いたくなったら、ここで相談してもいいんですよ。みなさん主さんの心強い味方だと思います!
    絶対に無理をしないでください。
    旦那様は側で主さんやお子様たちを守って見守り、時には助けになって下さるかと思います。

    そして心から旦那様のご冥福をお祈り致します…

    • 0
    • 06/01/17 00:28:54

    主さん、本当に辛く悲しいでしょう。旦那さまも痛くて苦しくて辛かったでしょうね。そんな状況だったのにお互いのことを思いやれるお2人を尊敬します。これからも大変なことたくさんあるかもしれませんが、お子さんと一緒に旦那さまの分まで精一杯生きて下さいね。主さんとお子さんの中にはいつまでも旦那さまが生き続けるはずです。でも頑張り過ぎず時々立ち止まって休んで下さいね。お子さん達も主さんを支えてくれると思います。何にも分からない私が生意気なこと言ってすみません。旦那さまの御冥福を心からお祈りいたします。

    • 0
    • 06/01/16 23:17:28

    このトピの始めの方を見ていて今日久しぶりにきて全部読ませてもらいました。大切な人を失う辛さ考えると胸が痛いです。本当に何て言葉をかけていいのかわかりません。ごめんなさい。お体の方は大丈夫でしょうか?旦那様御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 368
    • ↓のPCさん
    • KDDI-TS31
    • 06/01/16 23:12:15

    「信じるものは救われる」
    救われるというのは、死なないことだけではありません。たとえ命を亡くしても「救われる」ことはありますよ。私も「信じるものは救われる」と思っています。あなたが自分を責めることはないですよ。きっと主さんはこれからも周りの人の優しさに救われ、助けられ、生きていかれると思います。
    主さん、お疲れ様でした。今もきっと悲しみの中お忙しいのでしょう。本当によく頑張っていましたね。残された者は生きなければいけない。辛い現実ですよね。これから先、主さんが幸せに生きることが旦那様の最大の供養になるでしょう。
    旦那様の御冥福を心よりお祈り致します。

    • 0
    • 06/01/16 23:00:27

    改めて読み返して、下の方同様、言葉が出ません。私も以前同じ体験をしましたが、今は、子供二人と頑張っています。私からは、このくいしか励ましの言葉が…でも、ダンナ様は、本当の意味で最後の幸せな一時を過ごせたと思います。これからの事何かと大変だと思いますが、ダンナ様の忘れ形見の子供達と4人方を並べて頑張って下さい。ご主人様の御冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 366
    • 改めて読み返して見ました。
    • N901iS
    • 06/01/16 22:37:21

    つい半月前は余命3ヵ月と言われていたのに、入院してわずか10日でお亡くなりになるなんて、、、。まだ30才の若さですよ、、、。無念ですよね、、、。信じられないです。もう言葉がありません。どうか安らかに。合掌。

    • 0
    • 365
    • あゆのママ
    • KDDI-SA34
    • 06/01/16 21:44:00

    昨日初めてこのサイトに来て、こちらのトピ読みました。旦那様、天へ召されたのですね。「いろいろごめんな」という言葉、ご自分の体の状態を悟ってらっしゃったのでしょうか。。
    月並みな事しか言えませんが、旦那様はきっと、主さんの愛情を体いっぱいに感じて旅立たれたことでしょう。そして天国から主さんやお子さんをずっと見守ってくれますよ。
    しばらくは辛い日々が続くと思いますが、いつか何十年か後、天国で旦那様と再会する日まで、力一杯に生きていってくださいね。
    旦那様のご冥福を心からお祈りします。

    • 0
    • 364
    • 胸がいたい…
    • P901iS
    • 06/01/16 19:13:44

    胸が痛くて涙が止まりません。主サンはもっと辛いですよね。お体大丈夫ですか?泣きたい時は我慢せず泣いてくださいね。お子さん達も主サンの悲しみを受け入れてくれますよ。主サンと旦那様が愛し合っていたことを一番理解してくれるから。何も力になれないし、何も良い事言えなくてすいませんm(__)mママスタにはたくさん主サンに感謝し、共に涙した方がいます。もし弱音を言いたい時は1人で我慢せず、ここに書いてくださいね。お体に気をつけて…。最後にご主人の御冥福を心から申し上げます。

    • 0
    • 06/01/16 18:43:20

    最初から読ませて頂いて涙が止まりませんでした。同じ山口だったので影ながら応援させて頂いてましたが旦那様が亡くなられたんですね。本当に辛いと思います。今は沢山泣いてそして又子供達と強く生きて下さい。大切な事を気付かせてくれた主さんや皆様に感謝します。ご主人のご冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 06/01/16 16:36:43

    昨日の夕方見つけて最初から読ませてもらいました。気になって見にきたら亡くなられていて…こんなことってあるかと、涙がでました。旦那様の言葉が心に残ります。大好きな主さんや子供たち…旦那様は家族に囲まれて幸せな気持ちで天国へ行けたでしょうね。主さんは大切な人を亡くされてどれだけ辛いことか…。辛いときは我慢せず沢山泣いてください。そしてお子さまたちをギュッと抱きしめてあげてくださいね。ここにくるのも辛いでしょうが、主さんを心配しています。ここで主さんを勇気づけることができればと遠くから応援しています。

    • 1
    • 361
    • 私だけ…?
    • P700i
    • 06/01/16 16:18:50

    主サンに不謹慎と思いつつ、下のバナバナさんの詩に泣いてしまった(>_<)   主さん切なすぎるよ…

    • 0
    • 06/01/16 15:41:20

    まなさん、お疲れ様でした。泣きたい時はたくさん泣いて下さい。お子様達を抱きしめて下さい。そして少し、ほんの少しでもふと我にかえった時にお子様達と笑い合って下さい。私はこうして大好きな祖母を亡くした時に立ち直る事ができました。だいぶ時間はかかりましたが..。まなさん、私は思いました。立ち直るのに時間はかかるものだと。時間かかってもいいんだと..。立ち直るのに時間がかかるということはそれだけ愛している。と言うわけですから..。ただ、まなさんには旦那さんと愛し合ってこの世に産まれてくれた大切なお子様達がいることを忘れないで下さいね。
    それと、ありがとうございました。私もまなさんのこのスレで家族の大切さ、旦那の大切さを思い出す事ができました。離婚話がでていましたが、今日の夜しっかりと旦那と向き合って話をしようと決めました。
    御主人様の御冥福をお祈り致します。そしてまなさん、本当にお疲れ様でした。お体大切にしてください。落ち着いたら、またここへ来て下さいね。

    • 0
    • 06/01/16 15:27:26

    レス見てマジ泣きでした。
    旦那サンは主サンの愛情目一杯感じてたハズですよね。

    ウチの旦那、5年前(結婚前)に膵臓を悪くして一生続く治療をしています。
    このトピを見て、気持ちを新たに旦那を支えていこうと思います。

    主サン、そしてレスしていたママ達に大事な気持ちを思い出させて貰いました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 06/01/16 14:34:22

    ありがとう
    君のおかげで病を受け入れることができた
    ありがとう
    君のおかげで病と闘えた
    ありがとう
    君のおかげで覚悟ができたありがとう
    君のおかげで家族の絆が深まった
    ありがとう
    君のおかげで「死」を受け入れることができた
    さようなら
    偉大なる母よ
    さようなら
    愛しい子供達よ
    さようなら
    最愛なる妻よ
    君たちに辛く淋しい思いをさせて ごめん
    でも
    僕は精一杯闘った
    だから
    悔いは無い
    愛の意味を深く感じながら僕は迎えの船に乗る
    君たちの涙の分だけ
    今日の波は穏やかだ
    じゃ
    行ってくるよ
    偉大なる母よ
    愛しい子供達よ
    最愛なる妻よ
    行ってきます バイバイ             以前、「思うことがある…」と言う詩を載せさせていただいたものです。あの詩はご主人を若くして亡くされた友人のお通夜の席で私が詠んだものです。そして今回の詩はその告別式で詠んだものです。主さんのご主人の御冥福をお祈りする意味を込めて、主さんへ贈らせていただきます。

    • 0
    • 06/01/16 14:32:41

    最初からレス読みました(>_<)涙が出て止まりませんでした。
    御冥福を心から申し上げますm(__)m

    • 0
    • 06/01/16 12:44:56

    ご冥福お祈りします

    • 0
    • 06/01/16 12:43:51

    昨日の夜、このトピを見つけて初めて最初からロムりました。
    このトピを立ててくれた主さんのお陰で、普段気付かない何気ない事の大切さに気付く事ができました。
    主さん、主さんの旦那さんは幸せだったと思います。義理親との意見の食い違いなどに負けず、旦那さんの事を信じて…。絶対に旦那さんは主さんやお子さんの事をずっとずっと見守ってます!!あまり疲れをためないように…。今主さんが体を壊してしまったら、旦那さんもお子さんも悲しみます。辛い時はここへ来て下さいね。
    旦那さんのご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 354
    • 前にレスした者です。
    • PC
    • 06/01/16 12:42:07

    主さん、変な言い方ですが、お疲れ様でした。私、前に「信じる者は必ず救われます!」ってレスしました。ごめんなさい。私嘘つきましたね。本当にごめんなさい。
    何もできなくて昨日の夜に普通に過ごしてた自分が悔しいです。忙しさで悲しむ余裕もないんだと思いますが、悲しみにぶつかっても主さんなら乗り越えられると思います、お子さんと幸せになって」ください。旦那さんが守ってくれますよ。

    • 0
1件~50件 (全 1009件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ