今日、いきなり高熱→すぐに微熱に。

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/08/01 20:32:05

昼に出先で非接触検温されて39度。体調不良もなく身体が熱い自覚もなかったため驚いてすぐに帰宅。
30分後くらいに帰宅後に家の脇に挟む体温計で測ったら平熱になっていました。顔が火照る、手足が熱いって感じはしてきて今は入浴後で37.3度です。だるいとか他の症状がないため戸惑っています。ただの熱中症だったかな?みなさんならコロナ検査行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/01 22:16:48

    いかないな。

    • 0
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/01 22:00:05

    >>27体温が高い為って言われてたの。2回測りなおしてたけど、お断りされてた。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 21:51:32

    ごめんね、悪気は無く書き込みます。
    ホットフラッシュでは無いの?更年期障害の。

    • 2
    • 20/08/01 21:42:46

    >>26
    無症状なのに検査受けた人はなんでなの?
    たまに症状無症状の人いるよね?濃厚接触でもないのに

    • 0
    • 20/08/01 21:41:43

    >>24
    マスクしてなかったから帰らせたんじゃない?

    • 3
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/01 21:40:42

    微熱だけで他に何も症状がないなら保健所に電話したところで
    様子見てくださいと言われるだけだと思う。
    咳が出るとか味覚がおかしいとかないんでしょ?

    • 3
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/01 21:33:13

    >>22私も三月に直ぐに下がる高熱出た
    凄く不思議な熱だったよ

    • 0
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/01 21:31:32

    今日ユニクロで並んでて前の人がそれで帰ってた。
    男のひと。マスクもしてなかった。

    • 1
    • 20/08/01 21:31:15

    今日土曜日だったし、熱が出た時点でかかりつけに電話で相談すればよかったね。

    調べたら都内は相談窓口土日もやってるし、今の時間も対応してるみたいだよ。
    主の住んでるところも調べたらまだ電話間に合うかも。

    • 1
    • 20/08/01 21:29:11

    コロナの感染者の記録見てるとそんな症状の人結構いるからコロナの可能性大かも?
    保健所通さないと無料にならないかもだから一応電話するだけしたのがいいかも?

    • 0
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/01 21:26:01

    多分コロナ相談センターに電話しても何も動いてくれないよ。近くの病院勧められるだけ

    • 0
    • 20/08/01 21:04:53

    コロナの可能性高いけど平熱になったなら気にしない。
    そんな人ごまんといるでしょ。
    発症しなかったらそれでヨシ!

    • 4
    • 20/08/01 21:04:00

    スーパーや、薬局などには行ってるので少なからず出歩いてはいますね。タイミング悪く土日だし、月曜日に保健所に電話してみます。今も微熱で首が熱いので頭冷やして寝ます。みんなありがとう。

    • 0
    • 20/08/01 21:03:21

    >>16
    たぶんだけど今日出歩いてるし、普段もスーパーとか出てるんじゃない?全く出てないなら慌てないでしょ。全く出てないとは旅行とかしてないって意味なんじゃないかな。

    • 1
    • 20/08/01 21:01:38

    >>14
    無症状の家族から、って例もあるよ。
    何回も電話してやっと検査して陽性が発覚したって人もいるし、家族や自分の体調に気をつけてね。

    • 4
    • 20/08/01 20:59:06

    >>14
    日頃全く出歩いてないなら心配しなくていいんじゃない?
    ここ2週間、1度でも買い物など外出してるなら気になるけど。
    家族の行動歴は?

    • 0
    • 20/08/01 20:58:07

    >>14
    出歩かなくても感染経路不明もたくさんいるし、保健所が対応してくれないって言ってもまだ電話すらしてないうちから何言ってるの?

    • 3
    • 20/08/01 20:53:19

    不安になってきました。
    日頃全く出歩いてないので心当たりもないですし、保健所への電話は高熱があるだけじゃ対応してもらえないようです。

    • 0
    • 20/08/01 20:50:42

    熱中症ならもっと身体がしんどいよ。
    コロナの可能性があると思う。様子見て他にも何かあったら保健所に相談してみたら?

    • 1
    • 20/08/01 20:48:39

    それに今の時期、保健所に電話してもまたなかなか検査してもらえないらしいですよね。ちなみに首都圏なので検査人数すごいだろうし、どうするべきなのか悩みます。

    • 0
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/01 20:47:52

    非接触型って体温低めになるはずだけど?

    • 0
    • 20/08/01 20:45:52

    知人宅から駐車場→熱された車で移動→駐車場からデパートという感じで駐車場から数分間外に出て野外で検温って感じでした。何度か測ってもらっても38.5~39.0になる感じでした。

    • 0
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/08/01 20:43:26

    時期が時期

    • 0
    • 8
    • ザビエル
    • 20/08/01 20:42:15

    ただの熱中症で39度はありえない
    しかもそんな熱あったら本人だるくない?

    • 1
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 20:41:23

    熱中症だったんじゃない?
    うちの娘、38~39度の熱が出て病院に連絡したら電話での診察になって解熱剤出されただけでコロナの検査とか言われなった。
    暑い部屋に居たから熱中症か、夏風邪って言われたよ…
    コロナの検査とか言われなかった(一応海外行ってないかとか濃厚接触者じゃないかとかは聞かれたけど該当無しで)

    • 0
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/08/01 20:39:57

    外から来てすぐに体温計られたの?
    それともショッピングモール内をしばらく歩いていて、ユニクロとかに入る際に計られたの?
    もし前者なら外が暑かったせいかも?
    てか、私がそうで、駐車場を歩いただけで体温が38度ぐらいになってしまう。

    • 5
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/08/01 20:38:37

    今から数日間37.5以上にならなくて他の症状なければそこまで心配しなくていいのかな?熱中症でも高熱からすぐ解熱、そこから微熱になるとかあるのかな?なんかすごく不思議で。

    • 0
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/08/01 20:37:06

    自宅帰ってから今まで頻繁に検温してるけど36.7~37.3を行き来してる。

    • 0
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/08/01 20:34:46

    コロナって熱上がったり下がったりするみたいだよね。
    家族感染気をつけて、様子見だね。
    37度5分以上続くようなら保健所連絡。

    • 3
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/08/01 20:34:20

    様子見る

    • 2
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/08/01 20:34:09

    その症状なら今からでもコロナ対応の病院に電話する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ