カラテカ入江、清掃会社「ピカピカ」立ち上げ 43歳で新たな一歩

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/08/01 20:03:34

8月1日 14:00配信

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(43)が、清掃会社「ピカピカ」を立ち上げたことがわかった。入江は昨年、所属事務所であった吉本興業と契約解消となり、以降はハウスクリーニング業を行ってきた。1日に自身のインスタグラムを更新し、同社設立を報告。併せて同社のホームページも開設された。
 入江はインスタグラムで「私はこの一年間、清掃業に従事して参りました。そしてこの度、新たに清掃会社ピカピカを設立いたしました」と報告。「『毎日をピカピカに』をモットーに、皆様のご自宅のエアコン、浴室、レンジフードなどのハウスクリーニングから、オフィスや、店舗の清掃、何でもお気軽にお申し付けください。まだまだわからないことだらけですが、一つ一つ勉強しながら、頑張っていきたいと思います。皆様のお仕事先や生活空間をピカピカにすることで少しでもお役に立てたら幸いです」としている。
 また「昨年、吉本興業を解雇になってから、本当にたくさんの方に助けていただきました。独立に際しても僕を雇って頂いた清掃会社の社長、先輩に多大なる後押しをして頂き、心から感謝しております」とし、「一番ご迷惑をかけてしまった、芸人の先輩方、同期、後輩、そして相方の言葉、はげましが、心の支えになりました。特に、相方の矢部とは一年間、ここ数年で一番話をしました。皆様からの応援が、本当に力になりました」と感謝を伝えた。
 最後に「この一年間で自分の中で目標ができました。その目標を達成させる為に、邁進(まいしん)して参ります。大変な社会情勢ではございますが、これから先の人生、僕にできることは何かを日々考え続けながら、全力で頑張っていきたいと思っております」と決意を新たにした。
 清掃会社「ピカピカ」では、自宅や会社の定期清掃などといったサービスを提供していく予定。同日、同社ホームページも立ち上げとなり、入江は代表あいさつとして「私はカラテカというコンビで、23年間お笑い芸人をやっておりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/01 22:47:30

    この会社には心底頼みたくないなと思っちゃう。信用ならない。

    • 0
    • 20/08/01 22:46:19

    信用できない

    • 0
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/01 22:42:10

    嫌いだし応援する気なんてさらさらないけど、お金稼ぐ男ってひとつの事業がダメなら次!って行ける行動力があるよね
    そこは、すごいと思う
    20年ぐらいしたら、大企業の社長になってそう

    • 2
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/08/01 22:39:55

    先に謝り頭を下げな!信用ない奴に着いてきて成功するとは思えない

    • 0
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 22:39:38

    顧客情報うりそう

    • 3
    • 7
    • 島津義弘
    • 20/08/01 22:35:04

    10年は続けてから、出て来て下さい。

    • 0
    • 6
    • 尼子晴久
    • 20/08/01 22:32:25

    なんで一連の発端が真っ先に消えてダンマリ、知らんぷりだったのに、宮迫や亮が復帰して順調になってきたら、シレーッとお知らせしてくるとか本当ズルいわ

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/08/01 20:37:17

    新型コロナ商法になりそう

    • 0
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/08/01 20:15:51

    物盗まれそう

    • 5
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/08/01 20:15:34

    裏社会と繋がりのあった人間なんて信用できない。

    • 8
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/08/01 20:13:08

    ひっそりとやれよ

    • 6
    • 1
    • あんみつ
    • 20/08/01 20:04:19

    昨年より芸人の世界から離れて、清掃業界に行かせていただき、ハウスクリーニング業務について勉強させていただきました」と説明。「そしてこの度、株式会社ピカピカを立ち上げました。芸人時代に培った営業力、コミュニケーションも活かしながら、 今までにない新しい清掃会社を作っていけたらと思っております。
    皆さんぜひ新米清掃会社ですが、43歳からのスタートを見届けていただけましたら幸いでございます。よろしくお願い致します」とつづっている。
     昨年『FRIDAY』では、2015年に男女計40人が逮捕された振り込め詐欺グループが14年末に催した忘年会に、雨上がり決死隊の宮迫博之ら、吉本興業所属の芸人が出席していたと報道。この場に芸人らの出席を仲介したのが入江だったと伝えていた。
    事態を重くみた事務所側は2019年6月4日付で入江との契約解消。その後入江はツイッターを通じて、騒動について謝罪するとともに、報道についての経緯を説明し「吉本興業を通さずに芸人の先輩や後輩をこのような場に誘い、巻き込んでしまったのは私の危機管理能力の不十分さ、認識の甘さが招いてしまったことです」と反省の言葉を記していた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ