説明(会話力)が苦手な子供

  • 小学生
    • 19
    • 富士山
      20/08/03 21:18:46

    私はたいして気にしてなかったんだけど、息子が3年のころ担任に指摘された。だから友達と言い合いになった時、言葉に詰まっちゃって損してる場面をよく見かけるって言われた。
    お喋りし始めたのは早かったけど、長文読んだり漢字おぼえるの苦手で、でも本屋や図書館では興味持った本を持ってきて集中して読んでる(見てる?)

    今の担任からは「小説のような長文が苦手でも、図鑑や漫画が好きならそちらを見せてあげれば良い」って言われたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ