既婚者でも人を好きになるよね?

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/07/31 17:44:33

顔は全然好みじゃないんだけど、すごく波長が合うし優しい。不倫はしてないよ。職場で毎日、顔を合わせていただけ。今日はその人と一緒に仕事をする最終日だった。もっと話したいと思ったけど、連絡先を交換する勇気はなかった。もう二度と会えない。そのうち忘れるのかな。皆なら連絡先ぐらいは交換する? それとも、そんなことしても無駄だから最初からしない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/01 12:00:27

    >>158
    やったね! 深みにハマらない程度に楽しんでね。

    • 1
    • 20/08/01 11:59:10

    >>156
    何より恥ずかしいのは、相手に「タメだね」と言ったこと。きっと私の勘違いに気付いてたけど、話を合わせてくれたんだと思う。もう1回会いたいと思ってたけど、恥ずかしいから2度と会いたくないや(笑)

    • 1
    • 20/08/01 11:55:05

    顔も性格も好み。わたしは、連絡先知ってるよ!

    偶然交換できた。

    • 1
    • 20/08/01 11:52:01

    >>154
    そうだね。仕事行くのは楽しかったな。あー月曜から地獄だ。

    • 0
    • 20/08/01 11:50:54

    >>153
    色黒で年齢がわかりにくい顔立ちなのよ。しかもすごい落ち着いてるのよ。それで干支を聞いたら同じだったから、てっきりタメかと思ってたけど、マイナス12歳したほうがしっくりくるなと気づいた。仕事中はマスクしてたせいか老け顔だった(笑)

    • 0
    • 20/08/01 11:44:13

    >>152
    そういう生活が一番しあわせだよ。

    • 0
    • 20/08/01 11:43:41

    そりゃ好きになるよ
    私は優しくされるとすぐ好きになっちゃう。それで仕事行くのが楽しくなるし張り切れるし身なりも気を使うから良いでしょ。
    けど、おまたは広げちゃだめ~
    汚ないし気持ち悪いしやりたいなら離婚してからよ。
    旦那と子どもに言えないような事したくない。旦那と子供が一番なのは大前提で、けど日々の楽しみは大事。芸能人に熱あげるのと一緒な感じ。ドキドキしてキャーって思えてテンション上がる。

    • 5
    • 20/08/01 11:40:12

    >>151
    犯罪ではないと思うけど、何で分かったの?

    • 1
    • 20/08/01 11:35:37

    私はすぐ好きになるタイプだったけど子ども産んでから男に全く興味なくなったわ。旦那含めすべての男がアホに見えるようになった。
    また恋したいなーと思うけど、子どもたちと遊んでる自分が一番好き。私らしく笑えてるし心から楽しい。

    • 1
    • 20/08/01 10:57:54

    ごめん、〆たんだけどあまりにも恥ずかしい勘違いをしていたから書かせて。
    相手と同い年だと思っていたんだけど、実は私が一回り年上だった。干支が同じだからてっきり。連絡先を交換してたら犯罪になるとこだった。

    • 0
    • 20/08/01 04:57:47

    連投ですまない。もう〆るので。
    コメントくれた皆さん、ありがとう。最後のほうの方はレスできなくてごめんなさい。いろんな意見が聞けてよかった。この歳でも人を好きになれる自分てすごいなあと自画自賛しつつ、彼に興味をもってもらえる人間になれるよう自分磨きをするよ。

    • 1
    • 20/08/01 04:48:41

    >>140
    現実を客観視したら、私が一方的に想ってるだけだった。連絡先なんて交換しても惨めなだけだったよ。たぶん応じてもらえなかった。妄想で十分。
    もう二度と会うことはないだろうけど、もし会えたときは、彼みたく人の気持ちを思いやって励ませる人間でいたい。

    • 2
    • 20/08/01 04:38:28

    気分が高ぶっていたせいか、こんな時間に目が覚めた。
    やっぱり何も行動しなくてよかった。よくよく考えると、波長が合うと思ったのは、相手が優しいから合わせてくれただけなんだと思う。

    • 2
    • No.
    • 147
    • 長宗我部信親

    • 20/08/01 00:30:58

    >>144
    明るく語るあなたが怖い。

    • 4
    • 20/07/31 23:09:58

    もう2度と会えないならそれも運命、そのまま忘れる、でも大好きなら連絡先交換したいと思う。悔いの無いように。
    連絡先交換したからといって不倫の始まりというわけでもないし全然大丈夫だと思う。
    出会いは大切に。

    • 4
    • 20/07/31 22:55:31

    既婚者でも好きにはなるけど表面的な綺麗な部分だけ見てるって冷静になってしまう
    その人と結婚したら嫌な部分たくさん見えてくるんだろうし

    • 4
    • No.
    • 144
    • 黒田官兵衛

    • 20/07/31 22:30:03

    >>111
    不倫じゃないよ
    そこまでドロドロしてないし1回だけのご褒美セックス(二泊)!

    あの人の子だなと思うのは夫婦一族に似てないから(私似だから気づいてない?)
    旦那の子とは似てないので勝手に思ってるだけです
    (時期的にはビンゴ!)

    • 1
    • 20/07/31 22:18:54

    私主さんと全く一緒な感じで、私子供の習い事の先生とプラトニックで両思いだったのね。

    告白されて、習い事先で2人で話したり、手とか触れたら2人ともドキッとしたり。手が触れそうになったら、ピタって止まったり。

    すごい幸せで楽しい思い出だった。

    けど、そこで辞めておいて正解だった。

    ずっと幸せでキラキラで切ない思い出。ドロドロした部分がないから一生大事にしていける。

    そして旦那にはガチで不倫されたの、不貞行為あり。

    そこまで行かれちゃうと、こちらも黙ってるわけには行かないし、慰謝料請求してる。

    やっぱり気持ちまでで辞めといたほうが自分も周りも楽だと思った。

    • 5
    • 20/07/31 21:36:58

    >>87
    相手が本気でとかなら考える。
    遊びとかやりたいだけみたいな軽い人は連絡先すら交換したくない。

    • 1
    • 20/07/31 21:30:20

    好きな人がいて、想い続けて、いいんじゃないかな?
    社会に出てる男なんて大半がそうかも。
    心の中までは誰も縛れないかと。
    略奪します!って宣言してる訳でもないんだしね。
    連絡先聞いて仲良くなって止められなくなったら、それはそれで自己責任。
    ここ読んでて、うちはレスだし相手されてないし旦那も誰かに恋してるかもしれないなー。

    • 1
    • 20/07/31 21:28:38

    行動にうつすのはなし!悩んでる時点で何がきっかけで流されちゃうかわかんない…
    妄想ならし放題じゃない?!めちゃくちゃいい旦那さんなら妄想すらも後ろめたいかもしれないけど、旦那不倫してたの?なら主の頭の中のみの妄想くらい許されると私は思っちゃう!
    茶飲み友達は同性が無難じゃないかな…
    そんなに素敵な人だったんなら、もしいつか偶然ばったり会った時に恥ずかしくない自分でいよう!って思えるようになったらいいね
    実際はばったりでも会わないのが理想、会えたらいいなと思ってても

    • 5
    • 20/07/31 21:25:24

    ならない。私なら。私は離婚で独身。
    でも、私の彼女は既婚者だよ。そろそろ潮時だろうね。

    • 1
    • 20/07/31 21:24:13

    職場ではほとんど話さないけどLINEだけやり取りしてる人いる。誘われるけど職場以外では会わないって決めてる。

    • 2
    • No.
    • 137
    • 山中鹿之介

    • 20/07/31 21:21:25

    感情はわいてくるものだから仕方ない。

    連絡先の交換をせずにサヨナラできたのは理性がちゃんと働いたからだよ。道を間違える人は理性が働かないの。
    昔の元カレの思い出とか、芸能人とか、頭の中だけのキラキラした存在で残しておけばいいよ。

    • 5
    • 20/07/31 21:15:51

    ならない
    心の中で好きでいるくらいならいいんじゃない?
    行動に移したらアウトだと思う

    • 5
    • 20/07/31 21:12:14

    逆でも同じだよね。
    独身の時に職場の既婚者好きになったけど、何もしなかったよ。
    自分が独身でも既婚でも、不倫する人はする。
    ただそれだけ。
    連絡先聞かれても私は既婚者には教えないし、自分が既婚でも教えない。

    • 4
    • 20/07/31 21:10:07

    長い人生だから色々あるけど、
    やはり道理に外れたことをすると後々辛いのは自分。
    ちょっといいなぁくらいなら、
    良かった思い出として現実に行動しない方が自分が楽だと思う。

    何もかも捨てて、家族から恨まれてもいいからこの人の方に行きたい
    と言いきれるレベルに好きになってしまったならそれもまた人生と思うけど……。

    • 6
    • 20/07/31 21:05:54

    なるなる!

    • 1
    • 20/07/31 20:59:32

    ちょっといいなぁと思うことあるよ。
    でも旦那が1番だから好きまではいかないかな。

    • 2
    • 20/07/31 20:54:25

    >>130
    ね。サレ妻なのかね

    • 1
    • 20/07/31 20:50:30

    >>113
    何でそんなにイライラしてるのか意味不明。
    勝手に先走り過ぎ。

    • 2
    • 20/07/31 20:49:21

    話していて楽しいな、なんか気が合うなと思っても、連絡先は交換しない。
    だから職場で合わなくなったら二度と会う事はない。
    寂しいけど、時間が経てば忘れていくよ。 
    連絡取り合ったら情が湧くからやめた方が良いのでは。

    • 5
    • No.
    • 128
    • 山中鹿之介

    • 20/07/31 20:48:29

    交換した時点で始まりそうだから堪える

    • 3
    • 20/07/31 20:47:42

    >>102好きになっちゃったら仕方がないってだけじゃなく踏み込んじゃう人は、大体300万から150くらい払わなくちゃね!

    • 2
    • 20/07/31 20:35:40

    既婚者でも片思いくらいは仕方ないと思う。
    レスとかなら尚更。
    ただ…ほんとにその先を求めてしまうとだめだよね…。

    私も何年か前、本気で好きになってしまった年下がいて。
    でもあまりにも好きすぎて全然話したりできなかった分、今でも好きな気持ちだけ残ってる。
    SNSを教えてもらったから余計忘れられなくて。
    仕事の人だったから、彼が辞めるようなことがない限り私も仕事やめられない…だってまた会えるかもって思うから。

    主さんはすごいな。
    私は彼と会えるのが最後の日の前日、一人で夜中にひっそり泣いたよ…。

    • 4
    • 20/07/31 20:33:36

    >>48
    それは外野が言うことではないよ。
    何様?

    • 4
    • 20/07/31 20:33:31

    私も仕事の人が好きだよ。
    向こうは独身だから私のことなんて何とも思ってないけど。
    でも仕事行くのが楽しいし、ドキドキして綺麗になりたいって意識できるからいいと思ってるよ。

    • 6
    • 20/07/31 20:33:13

    >>113
    始まってもないのに何をそんな怒ってるの?

    • 1
    • 20/07/31 20:24:59

    >>118
    そっか。家族としての義務感か。きっと、旦那も私に対してそんな気持ちなんだろうね。

    • 0
    • 20/07/31 20:23:21

    >>114
    旦那の不倫を知った直後は、そんなヤケクソな気持ちにもなった。あ、実際はしてないよ。私みたいなおばさんに寄ってくる男はいないから。
    で、旦那には依存せず自分の人生楽しくしよう! と決めたら、いいなあと思える人がいた感じ。でも、もう忘れるね。

    • 0
    • 20/07/31 20:18:53

    >>113
    お怒りはごもっとも。でも、わたしは不貞行為はしておりません。。。気持ちだけ。プラトニックです。たぶん、1週間もすれば忘れるであろう淡い気持ちです。

    • 2
    • 20/07/31 20:16:46

    >>106
    聞かれるかと思ったら聞かれなかった。つまり、わたしはそれだけの存在だったんだなあ。

    • 0
    • 20/07/31 20:15:09

    >>100
    家族の義務としてだけだよね。
    残念ながら愛情はない…。

    • 0
    • 20/07/31 20:14:50

    >>105
    すっぱり割り切った浮気なんだね。褒められた話では決してないけど、それくらい割り切ってる関係のほうがいいね。

    • 0
    • 20/07/31 20:14:41

    >>114

    申し訳ないけど、こういう事を軽々しく言ってしまう人って何なんだろう?

    夫が不倫してるから自分もって虚しくなると思うし第一、相手の家庭を壊すことにもなるんだから軽々しく言うべきじゃないよ。

    • 1
    • 20/07/31 20:11:46

    >>104
    そうだね。毎日傍らで旦那さんを支えている家族に申し訳ないね。わかるよ、その気持ち。

    • 0
    • 20/07/31 20:10:53

    旦那さん不倫中なら主もしちゃえばよかったのに。

    • 1
    • 20/07/31 20:10:52

    家族にばれて、全て失えばいいわ。
    相手の家族に慰謝料も払ってね。

    • 1
    • 20/07/31 20:10:16

    >>103
    うん、妄想でやめとく。

    • 0
    • 20/07/31 20:10:08

    >>108
    え?不倫相手の子?

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ