津軽為信
「コロナ禍の外出自粛の中で、秋篠宮ご一家のみなさんは皇族として『いま、できること』をお考えになり、盛んに医療の専門家や厚労省の担当者とのオンライン会議に臨まれています」(宮内庁関係者)
【写真】佳子さまの“お相手”についての報道が相次いでいる
未成年の悠仁さまを除くご一家総動員で臨まれるオンライン会議は5月からほぼ毎週続いており、6月には11回を数えた。7月20日までに合計24回に及んでいる。
「医療の現場で防護服が不足していることをお知りになると、すぐにご一家と職員で防護服を手作りされてお届けになりました。これも紀子さまのご提案ではないでしょうか。秋篠宮家の団結力を感じます」(前出・宮内庁関係者)
しかし“小室圭さん問題”をめぐり、秋篠宮ご夫妻と眞子さま、佳子さまの間には大きな溝があるとみられていたはず……。
昨年3月、大学卒業に際しての文書回答で佳子さまは《私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています》と、一途に小室さんを思われている眞子さまを応援すると宣言。
一方、秋篠宮さまは昨年11月の誕生日会見で《結婚のことについては(眞子さまと)話をする機会はありません》と、突き放すように述べられた。
はっきりと浮き彫りになっていた親子の対立関係。ここにきてなぜ、急激な“雪解け”が起こったのだろうか――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6963c1452ac690f7f1a9280a0ddad777456ccc4
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 芋田治虫
20/08/09 00:42:52
今日誕生日の人。今日は、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた日だ。
ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
この歌は俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。
↓
忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー
1
最悪の夏
最悪の夏
毎日10万人死んだ春
あの戦争の夏
2
最悪の夏
最悪の夏
二度と繰り返してはいけない夏
ナガサキの夏
3
最悪の夏
最悪の夏
忘れてはいけない夏
ヒバク地の夏
4
最悪の夏
最悪の夏
人類史上最悪の夏
1945年の夏
返信
No.4 最上義光
20/08/01 08:20:40
>>3
そっかぁ、確かに宮家の人達はご結婚するまで皇族の一員だけど、そこから更に嫁がれると一般人なのね。
でもお手伝いくらいしたっていいと思うけど。
返信
No.3 成田甲斐
20/08/01 08:17:46
>>2清子さんは直系だから。愛子様の立場。
眞子様佳子様とは違うよ。
返信
1件
No.2 最上義光
20/08/01 08:15:25
サーヤだって降嫁されても時々ご実家の家業の祭祀のお手伝いしてるよね?
伊勢神宮にも行ったり。
返信
1件
No.1 匿名
20/08/01 07:50:42
女性宮家の創設を望んでおられるということ?
女性宮家の創設には賛成しても良いけれど、結婚する相手が問題ね
夫になる方が皇室に入るのだから、相手のことを調査して大きな問題のない方と結婚すべきです
または旧宮家の男性も結婚相手の候補として挙げて欲しいです
小室さんは問題外です
返信