浮気相手の子かもしれません

  • 妊娠・出産
  • 宇喜多直家
  • Om96OHAA/C
  • 20/07/29 23:25:58

先日、不妊治療を経て第二子の出産しました。
私が過ちを犯したのがいけないのですが、
その子が浮気相手との子の可能性が僅かながらあります。

主人とは関係が良好ですが、
男としては見れずレス気味です。
元々私が妊娠しにくい体質なので、
歳が離れて上の子がいるのですが
第二子の妊活を数年しておりました。
婦人体温計と産婦人科でのタイミング療法です。

浮気相手となる元彼と再会し
一線を越えてしまったのはその一回のみで、
妊娠に関係なくその後は深く反省し
連絡も返しておりません。
排卵日は把握してるし、数年妊娠できない状況、
その元彼とも交際当時 避妊はしてなかったですが
妊娠したことがなかったので…と安易に考えてしまい、
避妊をせず外に出してもらいました。
元彼と行為があったのはとある月の1日とします。

その月の5日に排卵日前なので産婦人科へ行き、
まだ排卵してないから5日の夜から6日の昼がタイミングがいいからと言われて
その言葉通りに5日と6日に主人と行為しております。
そして妊娠に繋がりました。

普通に考えたら主人の子の確率が非常に高いと思います。
精子も最長1週間くらい生き延びるけど生殖能力はもって3日程度だ、と先生から聞いたことがあります。
浮気相手との子の可能性も少しはよぎりましたが、数年の妊活を経た待望の我が子、堕ろすという選択肢はありませんでしたし、主人の子と信じていたので出産しました。

出産して、第一子は主人そっくりなのですが第二子はそれほど似てません。
かといって浮気相手とも似ておらず、第一子や私に似てるねと言われます。
産まれてきた第二子がまた主人そっくりだと思っていたので少し驚き、妊娠中は考えてなかった浮気相手との子かもと考え始めました。

主人は鈍感なのでこの先どんどん主人とは似てないなとなっても、怪しまれることはないと思います。血液型も一緒です。
今、私の気持ちとしては厚かましいですが、完全に主人の子として育てて疑惑は墓場まで持っていくつもりです。DNA鑑定などしてしまってもしものことがあったら、罪悪感で一緒に生活ができないと思います。

一方で、早めに鑑定して正直に話して別れなどを選ぶという方もいると思います。
私の気持ちは変わらないと思うのでここで相談したいというより、ただ吐き出したかっただけなんだと思いますが…。
例えば同じような経験をしたという方(私のような最低な人間中々いないとは思いますが)、
タイミング療法で排卵日見てもらってたけど全然あてにならないよという方、
などのお話が聞けたらと思い投稿しました。

不快にさせてしまう方がいたら申し訳ないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 4ZmyvoujjT

    • 20/07/30 01:43:37

    >>8血液型は一緒です。とトピ文に書いてありますよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • 8tuT6By3ZL

    • 20/07/30 01:41:19

    そのお子さんが大病をわずらわないことを願います。

    • 5
    • No.
    • 14
    • 細川忠興
    • HwV5iPyQ0E

    • 20/07/30 01:37:09

    うーん。少し疑惑が残ったよね。少しでも旦那さんに似ている感じがあれば安心できたのかもしれないけど…私ならDNA鑑定しちゃうな。そうなると旦那さんの髪の毛とか唾液を取らないといけないんだろうけどさ。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 立花誾千代
    • Om96OHAA/C

    • 20/07/30 01:17:00

    主です。
    皆さんの厳しくも温かい言葉の数々に
    気持ちが楽になりました。
    主人に償う気持ちを忘れず、
    疑惑は胸にしまって生きていきます。
    貴重なお時間を使って頂き
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 山本勘助
    • thfOGlHXgg

    • 20/07/30 01:12:57

    過ちを犯した分たくさん悩むだろうね。
    だって旦那さんを裏切ってるんだもの。。。
    お体お大事に。。。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 上杉景勝
    • tjEyAp5o3w

    • 20/07/30 01:09:14

    大丈夫!精子が強いうちの夫と、子作りしたその月に子が宿ったわたしの強い卵子ですら、外出しではできない!4年目!

    • 1
    • No.
    • 10
    • 津軽為信
    • FxTHpUZ7Uu

    • 20/07/30 01:03:27

    タイミング療法で排卵日見てもらって、あてにならない話があった方がいいの?
    浮気相手の子である方がいい!って言ってるようなもんだよ?

    卵胞チェックしてもらったなら、だいたい合ってるはすだよ。
    排卵予定日にチェックしてもらって、今日か明日って言われたって事でしょ?

    排卵日の4日前の外出し1回と
    排卵日当日の中出し2回
    どちらが妊娠に繋がったかなんて、確率考えたらわかるでしょ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 一条兼定
    • zPV+wbsd5n

    • 20/07/30 00:52:25

    ここで吐き出せて良かったじゃん

    それに尽きるよ

    • 1
    • No.
    • 8
    • 島津義久
    • GjqMAXxqu4

    • 20/07/30 00:48:43

    血液検査は、大丈夫なの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 小早川隆景
    • pkd6nq4PZL

    • 20/07/30 00:44:07

    悪いことは言わない
    忘れなさい。
    また朝が来るのでいつも通りの朝を迎えなさい

    • 7
    • No.
    • 6
    • 真田幸隆
    • Zv58cFn98S

    • 20/07/30 00:43:51

    吐き出したいのは分かったけど、荒れるだけな気がする。

    • 4
    • No.
    • 5
    • 本多忠勝
    • kPDyYnpZM+

    • 20/07/30 00:39:56

    うちの子精子時代5日生きたよ。
    ハッキリさせてもし旦那の子じゃなかったら、誰も幸せになれないよね。そしたらどうするべきか分かるんじゃない?主さんはそれだけの事をしたんだから、背負って生きていくべき。

    鑑定して旦那の子だったって結果出て安心したいだけでしょ?違ったらみんな不幸になるからやめな。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ザビエル
    • ePc+9l0DF2

    • 20/07/29 23:48:57

    DNA鑑定はして、どっちの子かだけハッキリさせて、結果は誰にも言わずに夫の子として育てる。
    かな…
    知った方がいいのか、知らない方がいいのか。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • h/8Qf+1RoK

    • 20/07/29 23:45:41

    申し訳ないんだけど、旦那さんには何も言わない。
    主さんも旦那さんの子供と思って育てる。
    この話は墓場まで持って行く。一生旦那さんに償いながら生きていく

    • 6
    • No.
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • D+oiJFCLtg

    • 20/07/29 23:44:35

    どうでもいい、、

    • 5
    • No.
    • 1
    • 毛利元就
    • qAENaNwU/M

    • 20/07/29 23:43:22

    なが…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ