カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
20/07/29 01:08:57
「そう言われて悲しかったね」も、愛情ある言葉だけど、 「ママは、このスタンプ大好きだけど、もう2年生のお姉さんだから、違うスタンプも見にいってみようか」 って、前向きな発言もしても良かったかも。 うちの小一女子は、幼児期から持ってたキャラクタースタンプを使ったこともあるけど、 スケジュール帳に押すような、小さいスタンプ(120円くらい?)をよく使うよ。 猫とか、パンダとか。 文房具屋さんに行くと「音読頑張るから」って欲しがるんだよね。 なんか段々増えていってる。 こちらの学校は、 「スタンプでもシールでも、お父さんお母さんが絵を描いても良いです」 って言われてるから、上の子の時は、シール貼ったこともあるし、本人にせがまれて私が絵を描いたこともある。 高学年になると本人が興味がなくて、今はもう、基本的には名前のシャチハタ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:16:08
49
2
26/06/23 07:28:23
293898
3
26/06/23 07:29:37
335
4
26/06/23 07:10:45
78
5
26/06/23 06:30:37
42409
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:32:48
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:20:13
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 真田信幸
20/07/29 01:08:57
「そう言われて悲しかったね」も、愛情ある言葉だけど、
「ママは、このスタンプ大好きだけど、もう2年生のお姉さんだから、違うスタンプも見にいってみようか」
って、前向きな発言もしても良かったかも。
うちの小一女子は、幼児期から持ってたキャラクタースタンプを使ったこともあるけど、
スケジュール帳に押すような、小さいスタンプ(120円くらい?)をよく使うよ。
猫とか、パンダとか。
文房具屋さんに行くと「音読頑張るから」って欲しがるんだよね。
なんか段々増えていってる。
こちらの学校は、
「スタンプでもシールでも、お父さんお母さんが絵を描いても良いです」
って言われてるから、上の子の時は、シール貼ったこともあるし、本人にせがまれて私が絵を描いたこともある。
高学年になると本人が興味がなくて、今はもう、基本的には名前のシャチハタ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません