在日朝鮮人として生きる

  • なんでも
    • 61
    • 北条綱成
      20/07/27 16:01:30

    どっちも選べない人だと思ってた
    日本に生まれて住んで日本人と同等の選挙権やなんやかやを主張するなら
    帰化すればいい、でも心の中で自分は朝鮮人だからと思う心を捨てられない
    それって、そっちの心ひとつじゃないのかと思うから
    生まれた場所で帰化できるんならすればいいじゃんと思う
    そしたら悩みの半分はなくなるよ
    朝鮮人のルーツは大事にしながら日本人になればいいんだよ
    ここで生まれたんならね。
    でもルーツばかり主張して日本を恨む馬鹿にするなら
    そのまま悩んで生きればいいと思うだけ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ