安倍首相 G7帰国後に隔離免除調整

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/26 10:22:05

内閣改造日程に影響も
静岡新聞

政府は、安倍晋三首相が8月末から9月上旬で調整されている米国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に出席した場合、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため必要な帰国後14日間の「隔離」を免除する方向で調整に入った。政府関係者が24日、明らかにした。免除の有無は、秋に予想される内閣改造・自民党役員人事など政治日程に影響する可能性がある。

政府は全ての入国者と帰国者に対して、日本に到着して14日間は自宅や宿泊先などで待機するよう求めている。
 ただ首相が14日間も待機状態になれば、公務に支障を及ぼすとして、免除を検討していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/07/26 10:24:30

    G7をオンラインで、との計画もあったけどオフラインでやりそうなのかな。
    安倍さんだけ特別隔離免除するのは異論が起きそうだから、もうみんな一斉に解除かしら?(笑)

    やりたい放題すぎて呆れるわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ