ソファ分からなくなってきたー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/25 21:34:20

    お金に余裕ないし子育て真っ最中だからニトリにした~
    高いの買ったらピリピリしちゃう。

    • 0
    • 20/07/25 21:34:00

    >>35ウチにあるのは廃盤になってるみたいだけど当時は実店舗で座って確認してから買ったよ。他にはノイエスとかも座りに行った。固さもだけど座面の幅がある程度深いのが欲しくて何店舗か回ったよー

    • 0
    • 20/07/25 21:31:14

    >>33
    うちもアルモニア
    半年かかった

    • 0
    • 20/07/25 21:29:12

    >>34

    座面固め探してる
    ウニコ行ったけど店舗小さいからか展示品でいいのはなかったの
    ウニコの買った時はソファは座って選んだ?

    • 0
    • 20/07/25 21:28:11

    うちのウニコのソファ五年経つけどへたらないし綺麗なままだよ。座面はかなり固め、ほぼ横になる為に使ってる。

    • 0
    • 20/07/25 21:24:49

    アルモニアで注文してるけど、1ヶ月以上待ってるー

    • 0
    • 20/07/25 20:42:58

    コアラソファー

    • 0
    • 20/07/25 20:29:51

    うちはロウヤって言う大型家具。

    • 2
    • 20/07/25 20:29:07

    たまたまホームセンターで見かけた2万くらいのソファ使ってるけど4年経ってもあまり変わらない。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/07/25 20:28:37

    ニトリのフェイクレザーでーす
    はい
    貧乏でーす

    • 0
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/07/25 20:22:10

    >>17
    ニトリ毛玉すぐできるやつあるからレビューよく見たほうがいいよ

    • 0
    • 20/07/25 20:21:23

    ニトリはやめとけ

    • 1
    • 20/07/25 20:20:06

    アクタス

    • 0
    • 20/07/25 20:18:25

    うちは飛騨産業。
    一目惚れで買ってしまった。子供が小さいからソファカバーが洗えるもので探したよ。

    • 0
    • 20/07/25 20:17:51

    IKEAの買ってたのヘタって四年で捨てた。
    次は柔らかくなくて固めのが欲しいけど今探してる
    ウニコと無印みたけど好みなのなかった

    • 0
    • 20/07/25 20:15:16

    >>22
    カリモクいいな~

    • 1
    • 20/07/25 20:09:26

    うちはカリモク。
    二人掛けのリクライニングの。
    気に入って買ったんだけど、あんまり座ってない。
    同じくカリモクのリクライニングチェアが好き。

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/07/25 20:09:05

    うちは安物を数年で買い換える派。もしかしたらソファーのいらない生活になるかもだし。
    二年経ったけどもうソファー手放そうかなと思ってる。

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/25 20:07:37

    Yogiboがいいよ!

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/07/25 20:06:14

    >>15
    ウチもアルモニアだよ!
    20万くらいしたけど、ヘタらないし、オススメ!

    • 1
    • 20/07/25 20:05:07

    >>14
    そうなんです!ニトリコスパ良すぎて!でも、すぐへたっちゃうのか。悩む。

    • 0
    • 20/07/25 20:04:58

    20~30の安いのを買い替えしてる,犬と猫がいるから
    良いのは買えない

    • 1
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/25 20:03:29

    アルモニアっていう家具屋のソファ、20万位だったけど、めちゃめちゃ座り心地がいい。

    • 2
    • 20/07/25 20:00:31

    >>12
    ニトリなら3個買える

    • 0
    • 20/07/25 19:59:14

    こだわらない私は安いのを数年おきに買い替えしてる
    その時にあった材質や大きさで

    • 1
    • 20/07/25 19:58:29

    なるほどー。ニトリあんまり良くないのか。

    unico →15万弱。受注生産で年内待たなくちゃいけない。アウトレットも検討中。
    ニトリ→コスパ最強。子供(男2人、小4&小1だからすぐ汚しそう)考えると安いから汚してもいっかなー。
    なんだけど、みんなならどうする?

    • 0
    • 20/07/25 19:56:40

    >>6
    ニトリって保証ない?手続きが面倒でみんな保証は使わないのかな?

    保証あるからいいかーってニトリで買っちゃった…

    • 0
    • 20/07/25 19:56:39

    うち家具はすべて濱本工芸なんだけど、ほんといいよ。
    ちょっと高いけど一生もの
    ソファも全くへたれない

    • 0
    • 9
    • 島津家久
    • 20/07/25 19:54:47

    >>8
    いやいや、200万のソファ買う家は1%もいないでしょ

    • 4
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/07/25 19:53:33

    >>7
    そりゃ安いよ。
    セットで200万とか500万とかあるからね。

    • 0
    • 7
    • 島津家久
    • 20/07/25 19:52:09

    うちニトリで10万なんだけど、これはやっぱり安い部類?

    • 0
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/07/25 19:50:29

    ニトリはすぐ反発?なくなるよ!
    やはり安いだけある!
    子供小さかったり、すぐ買い替えるって人はニトリでも良いかもね!

    • 2
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/07/25 19:37:42

    ACTUS良かったよ。ニトリはすぐヘタる。

    • 2
    • 4
    • 結城秀康
    • 20/07/25 19:33:12

    革は経年劣化がすごいよね。お手入れ次第だけど、私はズボラだから、出来ないや。あと、肌にミチッとくっつくのも苦手。
    外して洗えるカバーで、島忠で6万円位の4人掛けです。

    • 1
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/25 19:29:46

    脚は掃除出来るかどうか
    高さは低すぎない
    布じゃなくて本革か

    私が買う時にハズせない条件だよ。

    • 2
    • 2
    • 古田織部
    • 20/07/25 19:28:54

    うちニトリだけどまじでやめた方がいい
    数年で買い換えるならいいけど、すぐへたるから長く使うならオススメしない

    • 2
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/25 19:25:42

    安いのはすぐ壊れる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ