韓国の食用犬農場から100頭以上を救出「犬肉スープ祭」前に

  • ニュース全般
  • 毛利元就
  • 20/07/21 22:17:37

ライブドアニュースドア

韓国の食用犬農場から100頭以上を救出「犬肉スープ祭」前に

2020年7月21日 13時45分 写真:Techinsight

ざっくり言うと

○韓国の食用犬農場から、100頭以上もの犬が救われたと海外メディアが報じた
○韓国では毎年7月から8月の間に、犬肉料理を食べる祭が開催されるそう
○同国の動物保護団体は数カ月を費やし、祭の開催前に救出したという

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 12:04:00

    >>306
    なかなか難しいと思う
    国内で屠殺するならまだ
    色々規制があるけど

    • 0
    • 20/10/23 11:45:49

    >>310
    キチンと文章読んだ?
    それとも読解力がないの?

    食べる事は否定してないの。
    韓国の屠殺方法って知っての発言なら
    常識がないわ。

    • 1
    • 20/10/23 11:39:06

    >>310

    日本にある韓国料理屋が出してるよね

    • 0
    • 20/10/23 11:37:45

    >>309
    韓国ばかりのせいにしてるけど日本でも食べてんじゃん

    • 0
    • 20/10/23 07:35:38

    イヌ食の文化を否定はしないわ。
    自分で食べるのは絶対ゴメンだけど。

    韓国が問題なのは、全てにおいてその手段よ

    下の存在には
    何をしても良いって考え方で
    全ての行動を決めてるから
    何もかもが常軌を逸してるのよ

    • 2
    • 20/10/23 07:02:31

    食文化だから仕方ない。
    自国で食さなくても他国で食す動物ってたくさんあるんだし。
    日本だってあるしね。

    • 0
    • 20/10/23 07:01:02

    次を探されるだけでしょ

    • 0
    • 20/10/23 06:59:10

    >>298法律で規制できないの?

    • 0
    • 20/10/18 12:15:45

    犬もイルカも食べんし
    韓国と一緒にすな

    • 1
    • 20/10/18 11:33:06

    >>303
    お前は犬料理食べるのやめろ チンバ

    • 0
    • 20/10/11 10:07:54

    いちいち千葉出してくるやつはアホだわ

    • 1
    • 20/10/11 10:00:57

    >>298
    このうちの半分以上が千葉が消費地

    • 0
    • 20/10/09 11:38:49

    鶏の足食べる国は犬も食べるのね。
    食文化が違うって怖いわ。

    • 0
    • 20/10/09 11:32:55

    この100頭はこの先どうなるの?

    • 3
    • 20/10/09 09:49:21

    マック平気で食べる奴らが言ってるわw

    • 0
    • 20/10/09 07:14:53

    農林水産省のデーターによると、日本はベトナムから2017年度は合計19,575キロ(約20トン)もの犬肉を輸入しています! 
    これは、約1,000頭分の犬に該当します!
    (犬1頭約20キロと換算)

    つまり輸入して千葉などで消費することにより、年間1,000頭もの犬たちが殺されているというわけです!

    • 0
    • 20/10/09 06:53:38

    >>294千葉住みですけども本当はあります
    あまり言わないだけ

    • 0
    • 20/10/09 03:31:56

    犬はもちろん食べるなんて信じられない
    うちの家族にいるので

    • 4
    • 20/10/09 03:30:53

    >>192
    イルカとかウサギは食べるなんて信じられない 私はね

    クジラは抵抗ない
    可愛くないからかな?
    給食で揚げたの食べてたし

    • 0
    • 20/10/09 00:44:25

    >>276
    千葉にそんな食文化無いよ
    まじでやめてよ

    • 0
    • 20/10/08 23:23:27

    苦しめる事で出るアドレナリンが旨味の成分だとか言うけど事実の様です。
    動物の他に人の赤ちゃんや子どもも…。
    その恐ろしい[旨味成分]は味の素等がアミノ酸等と言う名称であらゆる食料品の中に混入させており、知らず知らずにみんな食べています。

    • 0
    • 20/10/08 23:18:48

    >>291
    美容にいいとかで子やぎを樽に入れてるのもあった。
    理解できない、、

    • 0
    • 20/10/08 19:22:30

    自分の感覚では犬猫は愛でるもので食べるものではない。
    確かに食文化なんちゃらあるけれど、韓国や中国は生きたまま痛めつけて食べるよね?
    そうすることで旨味成分が出るとかなんとか言って。
    そういうこと一つとっても愚かで野蛮な民族なんだと思うよ。
    中韓に対し、同じアジア人であることが心底恥ずかしい。

    • 7
    • 20/10/08 18:55:36

    食べたいとは思えないし
    食べてる人は個人的な意見でキモイと思うけど
    口出しはしない

    • 4
    • 20/10/08 16:14:03

    韓国と中国、日本の千葉の「犬を食べる文化」は悪なのか?

    悪に決まっています。

    • 3
    • 20/10/07 13:53:43

    >>287
    犬は愛玩用としての歴史が長いから人間と犬にはDNAに刻まれた絆がある

    • 2
    • 20/10/07 08:53:18

    牛や豚はよくて、犬は駄目なの?

    • 1
    • 20/10/07 08:41:41

    >>283
    あんただけだろ

    • 1
    • 20/10/07 08:40:17

    >>284
    京都や兵庫どけどやめて。食べたことないし。
    そんな風習これっぽっちもないから。

    • 3
    • 20/10/07 06:47:20

    イルカ叩き殺して食べる関西人

    • 0
    • 20/10/07 06:46:47

    大阪は普通に犬食べるで

    • 0
    • 20/10/07 06:46:15

    犬食べる関西人

    • 0
    • 20/10/07 06:45:33

    千葉で犬食の文化なんてないんだけど。
    マジでどこで?
    デマ言うと逮捕されるよ。

    • 3
    • 20/10/07 06:22:04

    イルカの件、関西って一括りに書くのやめてよ
    関西の人全てが食べると誤解をうむ

    • 0
    • 20/10/07 06:20:34

    イルカ食関西人

    • 0
    • 20/10/07 06:18:50

    関西はイルカ食べる野蛮人

    • 0
    • 20/10/06 15:16:30

    農林水産省のデーターによると、日本はベトナムから2017年度は合計19,575キロ(約20トン)もの犬肉を輸入しています! これは、約1,000頭分の犬に該当します!(犬1頭約20キロと換算)

    つまり日本が輸入することにより、年間1,000頭もの犬たちが殺されているというわけです!
    千葉の人が食べるのをやめない限り残虐な行為が続きます。

    • 0
    • 20/09/23 07:35:14

    >>268
    昔からの千葉の食文化です。
    因縁つけないでください。

    • 0
    • 20/09/22 14:01:49

    >>269

    白人様曰く牛や豚は食べられる為に生まれてきたからOKらしいよ。

    • 0
    • 20/09/22 14:01:01

    正直食文化に関しては何も言えないわ。
    白人様の主張の押しつけだろ。
    牛は食べられる為に生れてきた動物だけど犬や鯨はだめとかほざいてるしな。

    ただ、私も犬は可哀想すぎて食べられないし食べようとも思わないけどね。

    • 1
    • 20/09/22 11:59:21

    >>272
    ついでにカタツムリも食べまっせ~

    • 0
    • 20/09/22 11:54:23

    ウサギ食べてるヨーロッパはいいのか?

    • 1
    • 20/09/22 11:52:27

    トピ文の写真SoftBankのお父さん犬にそっくり

    • 0
    • 20/09/22 11:49:16

    >>268
    海外からはクジラを食べる日本人きもーいって言われてますわね!

    • 0
    • 20/09/22 11:48:12

    動物保護団体って何様なんだろう…
    しかも食肉用の犬じゃん
    じゃあ酪農家が飼ってる食用の牛や豚たちも助けてやれよ(笑)

    • 0
    • 20/09/22 11:41:53

    4連休 千葉県の犬食祭り
    きもーい

    • 0
    • 20/08/28 03:17:57

    >>265雑種って感じのイメージだったけど違うのね

    • 0
    • 266
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/27 22:56:48

    >>265
    千葉もこんな感じなのかな?

    • 1
    • 20/08/23 23:38:20

    これは今年中国だけど犬肉祭りから保護された犬達だよ

    • 0
    • 20/08/23 22:54:34

    >>71
    楽天でラム肉を探してる時に、うさぎの肉も売ってた、姿の画像があった。
    当時うさぎ飼いだったから、ビックリした

    • 0
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ