500円貯金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 鍋島直茂

    • 20/07/31 09:55:00

    うちももうすぐ100万になる。
    100万になったら、入金しようと思ってる。
    8年くらいためてるよ。
    塵も積もればだね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 足軽(長柄)

    • 20/07/31 09:50:17

    みみっちいけど10円玉だけ貯めといたのを郵便局のATMで入れてきた
    5000円も貯まってなかったけど暫くしまいっぱにしてたのだからチョット嬉しかった

    • 1
    • No.
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/07/31 08:07:26

    3年目のがあるわ。
    1枚7グラムだから、貯金箱が100グラムとして計算したら10万位ありそう。
    昔20万貯めて入金したけど今は手数料かかるんだね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 足軽(旗指)

    • 20/07/31 08:03:30

    凄い重そう。
    100枚くらいは手数料なしで口座に入れれるけど10年かけてなら手数料払う方がいいかもね。

    私は小さなポーチいっぱいなると
    口座に入れに行ってる。
    2万五千円~って感じ

    • 0
    • No.
    • 16
    • 島津豊久

    • 20/07/31 07:32:51

    私は硬貨の種類関わらず朝に家を出る前に
    お財布に入ってる分の小銭を全部袋に入れる
    1年で40万以上になってる時もあるよ
    因みに前の銀行は途中から手数料取られるようになったから無料の銀行に変えました

    • 0
    • No.
    • 15
    • 最上義光

    • 20/07/31 07:27:17

    郵便局はかからないよ
    他はわからないけど

    • 0
    • No.
    • 14
    • 最上義光

    • 20/07/31 06:51:32

    郵便局手数料取られなかったよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 今川氏真

    • 20/07/31 06:48:48

    貯まりすぎると入金が大変だから3~4カ月で郵便局のATMで入金するようにしてる。

    大体2万円くらい貯まる。

    昔は入金なら手数料掛からなかったけど今は掛かるかもしれないね。事前に電話で確認したらいいと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 本願寺顕如

    • 20/07/31 06:09:40

    私もしてるー
    いくらになったかな
    楽しみだね

    • 0
    • No.
    • 11
    • 丹羽長秀

    • 20/07/21 21:30:39

    私、1ヶ月貯めた分を郵便局のATMに入れて記帳する!

    • 1
    • No.
    • 10
    • 佐竹義重

    • 20/07/21 21:18:09

    ATMは大量硬貨取扱手数料はかからない。
    ATMで100枚まで入る。
    硬貨専用投入口から入れるときはゆっくりと。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 島左近

    • 20/07/21 21:16:43

    手数料かかるなんて初めて知った。自分のお金なのにね。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 本多正信

    • 20/07/21 21:13:00

    ATMで50枚くらいなら手数料無しで入金出来ない?

    • 1
    • 20/07/21 21:08:51

    うちも8年越しの500円玉貯金がある
    30万円サイズの貯金箱に溜めてるんだけど、3分の1にも満たない
    最近カード払いが多いせいで全然小銭が出ないんだよね

    主さん凄い!

    • 1
    • 20/07/21 21:07:43

    いくらたまったの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/07/21 21:05:20

    うちのとこはそのまま口座へ入金ならかからなかったな

    • 2
    • No.
    • 4
    • 足軽(長柄)

    • 20/07/21 20:58:16

    銀行による。
    郵便局だとかからないけど、最近行ったら大量の硬貨の持ち込み控えてくださいと書いてあった。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/07/21 20:57:11

    10年でいくらぐらい貯まりましたか?
    今、2年ぐらい貯めているけど中々貯まらない(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/07/21 20:56:40

    銀行によりますのでご利用の銀行HPをご覧下さい

    • 3
    • No.
    • 1
    • 伊達成実

    • 20/07/21 20:55:50

    取られるよ。私は手数料かかるって直前に持って行った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ