今年は冷夏になるかもって経験則から百姓の方々が言ってるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/21 16:43:53

    じゃがいもが高いよー泣

    • 3
    • 20/07/21 15:08:49

    人参が高くて買えないよーなぜ

    • 2
    • 20
    • 立花誾千代
    • 20/07/21 14:58:54

    今日クラクラするくらい暑いけど!

    • 1
    • 20/07/21 14:57:30

    2、3年前から毎年夏の初めは冷夏になるって言ってない?
    んで結局猛暑

    • 0
    • 20/07/21 14:55:48

    東北、今年は涼しい。

    • 1
    • 20/07/21 14:51:01

    田舎のじっちゃんばっちゃんの言うことって割と当たるからね
    伊達に長く生きてないわ

    • 7
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/21 14:48:44

    すでに暑すぎますけど?

    • 5
    • 20/07/21 14:47:34

    どこがやねんここ2、3日急にめちゃくちゃ暑いわ!!

    • 1
    • 20/07/21 13:53:13

    >>6
    気象庁はそういうけど、農家の人経験では冷夏だって言ってるんだってさ。

    • 0
    • 20/07/21 13:51:21

    >>2
    Twitterで見たけど本格的な山背が今も居座っていて7月までに台風が少ない年は必ず冷夏になってるんだってさ。
    気象庁は真逆の事言ってるらしいからどうなるんだろうね。

    • 1
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/07/21 13:50:25

    タイ米は2度と食べたくないぞ

    • 10
    • 20/07/21 13:50:18

    はい?

    • 1
    • 20/07/21 13:49:59

    猛暑だよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/21 13:49:13

    去年も野菜や米不作だったよね、梅雨が長くて暑い日もなく日照不足で。
    8月になってから暑くなったけど。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 榊原康政
    • 20/07/21 13:48:54

    冷夏なの? ニュースの気象予報士の人は気温高めって言ってたのに。

    • 0
    • 5
    • 長野業正
    • 20/07/21 13:47:32

    >>1
    あれ、何かおかしかった?ごめん

    • 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/07/21 13:47:28

    冷夏ならありがたいわ。

    • 2
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/07/21 13:45:57

    旦那(農家)も冷夏になるぞーって言ってたわ。

    • 2
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/07/21 13:45:26

    東京も週末から来週にかけて梅雨明けしそうなんだって
    8月からかなり長期で暑い日が続くらしいよ。

    • 0
    • 20/07/21 13:44:59

    経験則から百姓の方々←わざとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ