大相撲7月場所 コロナ感染者が出ても続行の方針

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/07/20 07:52:06

大相撲7月場所初日(2020年7月19日 両国国技館)

日本相撲協会は19日、幕下以下の力士1人が発熱を訴え、新型コロナウイルスの抗原検査で陰性だったと発表した。
芝田山広報部長(元横綱・大乃国)は「発熱があった者がいたが、病院で抗原検査をして陰性だった。場所中もしっかりと
感染予防対策をやっていく」と説明した。

相撲協会は陽性者が出た場合でも今場所は途中で打ち切らず、15日間実施する方針。感染者判明で中止の場合、
その協会員への精神的負担が大きいとしている。3月の春場所は感染者が1人でも出れば中止する意向だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/20 09:57:11

    >>10ほんとこれ
    呆れるよね

    • 1
    • 11
    • 足軽(石)
    • 20/07/20 09:56:13

    相撲すきなのに協会のジジイ達は大嫌い。

    • 3
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 20/07/20 08:48:47

    コロナで亡くなった20代の力士いたよね?
    何にも学んでないのね。

    • 8
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/07/20 08:48:37

    今年はスポーツ無観客でやるしかないと思う。クラスターになったら、やることすらできなくなるのにね。

    • 0
    • 8
    • アラート
    • 20/07/20 08:46:57

    結局、金目だな。

    • 5
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/07/20 08:43:20

    中止の場合、協会員への精神的負担が大きい。はぁ?精神的負担の前に死ぬよね。 バカなんじゃなかろうか。

    • 6
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/07/20 08:27:08

    >>1
    相撲だけじゃなくサッカーや野球もだよ。
    残念。

    • 0
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/07/20 08:24:59

    大半が糖尿病の力士。
    感染してしまったら重篤化する。
    勝武士の二の舞出したいのかな?
    この際だからアホな上層しか居ない相撲協会 無くなっても良いと思う。

    相撲観るの大好きだけど!

    • 2
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/20 08:19:48

    亡くなった力士さんもいるのに。
    やっぱり自分自身が感染しないとわからないのかな。

    • 8
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/07/20 08:13:25

    野球やサッカーも観客入れてるしね。
    スポーツ界もしばらく無観客で頑張れないのかね

    • 2
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/07/20 08:12:03

    意味がわからない。
    何で政府も相撲協会も無理矢理進もうとするの?
    自分や自分の家族が大変な目に遭わないと分からないのかな、クソ。

    • 3
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/07/20 08:08:38

    アホな協会だからな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ