トマトが好きになる方法

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/07/17 22:53:30

子供の頃からずっとトマトが苦手。生トマトが無理です。
トマトソースとかは好きです。
味付けとか組み合わせで、生トマトの美味しさがわかるものってありますか?
例えばモスバーガーってトマト挟まってますよね?あれ食べたらトマト美味しいってなるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/18 13:31:50

    小さい頃から好き嫌い多くて、大人になってから克服した野菜沢山あるけど、生のトマトだけは無理。
    もう諦めたよ。

    • 0
    • No.
    • 117
    • 宇喜多秀家

    • 20/07/18 13:26:01

    私も大嫌い
    マヨネーズドレッシングかけると食べられる

    • 0
    • 20/07/18 13:22:38

    私も生トマト大嫌い。外食とかでだされたら食べるけど、吐きそうになる。
    ドライトマトや火を通した方が栄養あるってきくし、無理して生を食べられるようになる必要もないと思うよ。

    • 1
    • 20/07/18 13:21:03

    クックパッドのトマトサラダ
    レシピID:3893078
    味にうるさい旦那が美味いって言ってた 

    • 0
    • 20/07/18 13:17:25

    >>112
    トマト大好きだけど砂糖無理

    • 2
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 13:14:20

    ここで見てハマった
    ビニール袋にポン酢と砂糖とざく切りトマトを入れて少し揉みこんだやつ
    古トピで出てくるかな?

    • 0
    • 20/07/18 13:06:33

    暑い日に冷えたトマトに塩かけてかぶりつく。最高。
    私はビールが嫌いだけど、暑い日に喉からからで飲むと一杯目は飲めるから、そんな感じで。

    • 1
    • 20/07/18 13:00:46

    高糖度の甘いトマトは品種改良してあるやつだからあまりすすめない。

    • 0
    • 20/07/18 11:19:33

    まずはめちゃくちゃ糖度の高いフルーツ並のトマトを食べさせてみたら?
    うちの子供たちはそれを食べてからトマトが大好きになって、トマト出したら二人で奪い合いしてる。
    味覚も成長してくるから徐々に酸味のあるトマトも食べれるようになると思うよ。

    • 1
    • 20/07/18 11:12:59

    好き嫌い多くてお菓子やパンが主食だけど
    野菜食べなくてもなんの支障もない。
    トマトに関してはサンドイッチはムリ、
    ハンバーガーのトマトは食べれる。
    ただ美味しいとは思ってない。

    • 0
    • 20/07/18 07:44:13

    品種は分からないけど黄色いミニトマトはフルーツみたいだった

    • 0
    • 20/07/18 07:39:48

    >>104 砂糖かけてもトマト嫌いな人は無理かも。私がそうだった。

    • 0
    • 20/07/18 07:37:24

    好きにならなくても死にはしないぞ。
    無理するな。

    • 4
    • 20/07/18 01:03:09

    砂糖をかける
    デザートみたいになる

    • 0
    • 20/07/18 01:02:02

    カプレーゼから好きになったけどそのままは食べられない

    • 0
    • 20/07/18 00:59:53

    種をとって食べてみる

    • 0
    • 20/07/18 00:53:29

    かんたん酢に漬ける
    めちゃうまい
    生トマト苦手だけど食べられる

    • 0
    • 20/07/18 00:06:43

    最近は皮が邪魔に感じてトースターで焼いて食べてる。
    トマトに火を入れると美味しいんだよね。

    • 0
    • No.
    • 99
    • 井伊直虎

    • 20/07/18 00:04:52

    美味しいドレッシングソースと和えると美味しく食べれる。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 浅井長政

    • 20/07/18 00:04:29

    大島トマトを食べてみてほしいな。

    • 0
    • No.
    • 97
    • 滝川一益

    • 20/07/18 00:02:48

    うちは逆だな~加工されたトマトが無理。
    ケチャップ少量ならギリいけるけど、大量になると食べられない。
    アメリカンドッグとか、フランクフルトにはケチャップ付けない。
    トマトジュース飲めない。

    アイコのトマトとかアンジュレは当たりハズレ凄いからオススメしない。
    本当に糖度で売ってるような品種とかならいけるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 96
    • 上泉信綱

    • 20/07/18 00:01:20

    砂糖と酢をかけるべし

    • 0
    • No.
    • 95
    • 最上義光

    • 20/07/18 00:00:44

    妊娠中、悪阻の時はトマトは食べられたんだよね。
    元々大好きなんだけどさ。

    生のトマト苦手な人、結構いるよね。
    別に大人になるまで苦手だったものを無理に克服しなくても良くない?

    • 0
    • No.
    • 94
    • 小早川隆景

    • 20/07/17 23:58:11

    中濃ソースかけて食べるトマト好きー

    • 0
    • No.
    • 93
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/07/17 23:55:53

    トマトってスギ花粉と同じアレルギーの型?だからスギ花粉の人はトマトでもアレルギーになる場合があるんだって。
    だから私は嫌いじゃないけどあんまり食べない。
    トマトソースは大好きだから食べるけどw
    下の子が生の卵白アレルギーで加熱したら大丈夫って言われてるから、そのノリで生のトマトは何となく避けてるw
    私低気圧でもアレルギー出るから今の時期更に辛いから食べない。これ書いてる今もアレルギー症状酷い。
    早く梅雨明けないかな…

    • 0
    • No.
    • 92
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/07/17 23:52:30

    私もトマトソースパスタとかは大好きだけれど、生トマトは食べられない。
    食感や味が苦手だからもう無理には食べようとは思えないけれど、周囲からフルーツトマトなら食べられるって言われるけれど、試した事ある?

    • 0
    • No.
    • 91
    • 小早川隆景

    • 20/07/17 23:52:15

    モスのトマトはいわゆるトマト嫌いな人は無理な味。私も抜いて食べる

    • 0
    • No.
    • 90
    • 長宗我部元親

    • 20/07/17 23:52:10

    卵と中華炒めにしてみて

    • 0
    • No.
    • 89
    • 小早川隆景

    • 20/07/17 23:51:08

    わかる。フルーツトマトとか、今時の最近の高いトマトは糖度が高いよ。それなら何とか食べられる。普通のトマトはむり。

    • 0
    • No.
    • 88
    • 今川氏真

    • 20/07/17 23:49:40

    私も生トマトはどう調理されてても無理。火を通せば食べられる。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 長宗我部信親

    • 20/07/17 23:48:33

    トマトを冷やしてツナとトマト、マヨネーズで和えると私は好き
    ツナマヨがトマトを消して美味しいよ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 高坂昌信

    • 20/07/17 23:46:09

    砂糖コメ見て思い出したけど、そういえば子供の頃私トマト嫌いで食べなかったらしい。
    残す事は許されないから泣きながら食べてたらしい。
    祖母が見かねて私のだけに砂糖かけて冷やしたやつを出してから食べるようになったって聞いた記憶が…
    泣きながら食べた記憶もないくらい、今はおやつのようにつまんでる(笑)

    • 0
    • No.
    • 85
    • 豊臣秀吉

    • 20/07/17 23:40:27

    >>76
    フードプロセッサーにかけると食べやすいよ

    • 0
    • No.
    • 84
    • 足利義輝

    • 20/07/17 23:40:08

    カプレとか串焼きとか色々あるけど、砂糖かけて食べるのが1番じゃないかな~

    • 0
    • No.
    • 83
    • 最上義光

    • 20/07/17 23:38:50

    トマトをスライスしてグラニュー糖をかけてタッパーに入れ冷蔵庫へ。
    それ食べたらトマト嫌いではなくなると思う。
    フルーツ感覚で食べられるからオススメ。

    • 0
    • No.
    • 82
    • 高坂昌信

    • 20/07/17 23:36:20

    酸味がダメなら焼きトマトは?甘味強くなるよ
    アイコも美味しいけど、もしあったらプチトマトのチカって品種めちゃくちゃ甘いよ。
    食感とか種の周りのテロ~ンってしたところが嫌ならドライトマトとか

    • 1
    • No.
    • 81
    • 毛利勝永

    • 20/07/17 23:35:23

    フルーツトマトはおススメだけど、せいぜい5月までだからなぁ...
    いきなり生じゃなくて、プチトマトのソテーを段々レアにしていくとかは?

    • 0
    • No.
    • 80
    • 結城秀康

    • 20/07/17 23:33:04

    >>79
    居酒屋にあったりするやつだ。ベーコンも合いそう。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 島津豊久

    • 20/07/17 23:31:48

    生じゃないけどプチトマトにベーコン巻いて楊枝で刺して焼くと美味しい

    • 2
    • No.
    • 78
    • 結城秀康

    • 20/07/17 23:31:26

    >>76
    解凍しないんだ!
    シャーベットっぽくなるのかな。
    暑くなってきたらいいかも。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 結城秀康

    • 20/07/17 23:30:14

    >>74
    アイコトマト初めて聞いた。
    フルーツトマトって当たり外れあるんだ?!
    はずれないのいいねー

    • 0
    • No.
    • 76
    • 足軽(旗指)

    • 20/07/17 23:29:44

    >>67
    解凍しないよ!
    そのまま食べる!大きいのは結構固くなるけど、シャリシャリして美味しい!
    2歳の娘は生は滅多に食べないけど凍らせたのは食べるよ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 結城秀康

    • 20/07/17 23:28:47

    >>73
    そうなんだ?知らなかった。
    自然のままが一番いいと思って。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/07/17 23:28:21

    この時期よく売ってるけどアイコトマトってプチトマトが甘味強くて美味しい。
    フルーツトマトは当たり外れあってたまに普通のトマトレベルのものあるけどアイコは外れないからよく買う。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 長宗我部信親

    • 20/07/17 23:27:55

    >>69
    生のトマトよりドライの方が栄養価が高いよ。

    生のトマトにこだわる理由は?

    • 0
    • No.
    • 72
    • 結城秀康

    • 20/07/17 23:27:28

    >>59
    桃太郎は聞いたことあるぞ?

    • 0
    • No.
    • 71
    • 結城秀康

    • 20/07/17 23:26:27

    >>68
    揚げトマト?!バチバチはねない?酢も合うの?

    • 0
    • No.
    • 70
    • 結城秀康

    • 20/07/17 23:25:38

    >>65
    デリシャストマトってあるんだ?宮城の名産?

    • 0
    • No.
    • 69
    • 結城秀康

    • 20/07/17 23:25:06

    >>64
    ドライトマトは多分好き!
    ピザに乗ってて、美味しいと思った。

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ