車内で熱中症か 生後11ヶ月の乳児が死亡

  • ニュース全般
  • 北条氏綱
  • 20/07/17 10:49:39

2020/7/17 10:04 (JST)

 16日午後1時5分ごろ、福井県永平寺町の30代の母親から、生後11カ月の女児が車内でぐったりしていると119番があった。町内の病院に搬送されたが死亡が確認された。熱中症とみられる。

 永平寺町消防本部によると、車は自宅の駐車場に置かれ、エンジンは停止していた。母親は、女児が2時間ほど車内にいたと話しているという。救急隊が到着した際には車外に出されていたが、ぐったりとして意識はなく、心肺停止状態だった。

 福井地方気象台によると、同日午後1時の福井市の気温は27.8度だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/17 15:03:41

    車に放置とか馬鹿すぎる。
    毎年この手のニュースあるのに
    学ばないんですか??

    • 1
    • 20/07/17 15:03:35

    以前パチンコ行って車内放置してたけど、バレるのが嫌で、自宅の駐車場に停め直してから通報、てのなかったっけ?勘違いかな。

    • 0
    • 20/07/17 15:02:24

    なんで毎年毎年必ずこの事件が起きるの。風物詩のようになったらダメだよね。車内人感知センサーが付いたらいいのかな?エンジン切った後に車内に人が居たらビービー鳴るとか。そんなことしなくても気を付けられるよね情けない。

    • 0
    • 20/07/17 14:54:31

    私も車内で寝かせとくことあるけど、この時期エアコン絶対つけとくわ。自分も車に待機するし、離れることあってもこまめに確認しに行く。

    • 0
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/17 14:02:57

    自宅の駐車場でなんで?
    わざとじゃないの?

    • 0
    • 20/07/17 14:01:55

    本当に2時間なのかな?

    • 0
    • 20/07/17 13:20:07

    毎年毎年、何人犠牲になるんだろう。
    自分は大丈夫っていう心理なのかな。暑くて辛かっただろうな、、

    • 0
    • 20/07/17 13:14:27

    もしかして家の中で2時間寝ちゃったのかな、、
    何れにせよ後悔しかないよね

    • 1
    • 20/07/17 13:12:13

    こうやって子供殺しても、わざとじゃないって言えば罪は軽くなるもんね!ほんと怖すぎ。

    • 2
    • 20/07/17 13:12:11

    買い物して帰って荷物先に下ろして車内で待っててもらう数秒でも急ぐのに二時間・・同じ目に遭え

    • 0
    • 20/07/17 13:09:50

    毎年毎年、、、無くならないこの事故

    • 0
    • 20/07/17 13:09:41

    >>31
    まさか、家の中に入って用事済ませてたら、車の中に置いて来たのを忘れてたとか?

    • 1
    • 20/07/17 13:04:54

    寝かせておきたい気持ちもわかるけど、何故自分だけ家にいるのか
    お肉とか冷蔵庫に入れたかったとしても数分で戻るよね?
    2時間放置って...いつ起きるかもわからないのに起きたらどうするつもりだったんだろう
    車内で泣いてて自分は部屋にいたら泣き声も聞こえないよね?
    本当に何考えてるのか不思議で仕方ない

    • 1
    • 20/07/17 12:59:47

    >>20
    そうそう、この時期コイン洗車するの躊躇っちゃう

    • 0
    • 20/07/17 12:58:28

    >>24
    起こすのは可哀想だな。
    私は車のエンジンかけて冷房つけて、
    子供が起きるまで、私も車の中にいる。

    • 1
    • 20/07/17 12:58:25

    >>26
    先に子供を下ろして、荷物取りに行った母を追いかけて道路に飛び出してしまった子が居るから気をつけて…

    • 3
    • 20/07/17 12:57:04

    寝てて起こしたくなかった
    としても、一緒にいるべき…
    よく子供から目を離せたよね。

    • 2
    • 20/07/17 12:56:19

    外出先から帰宅して降ろさなかったという事?
    うちは例え冷凍物を買ってきても必ず荷物より先に子供を家に入れるけど。0歳児の頃からそうしていたわ。

    • 4
    • 20/07/17 11:19:46

    >>5
    うちもよくそれあるけど絶対に大人が一人ついてるよ
    離れるなんて危険すぎる

    • 1
    • 20/07/17 11:18:02

    子供が寝たから連れて出ないってのが不思議。起こすのがかわいそうとか言う人いるの!?一旦起こしてまた家で寝せればいいじゃん。

    • 2
    • 20/07/17 11:17:53

    また?

    • 0
    • 20/07/17 11:07:48

    >>19
    え。。。気温の問題?
    赤ちゃんと離れて心配じゃなかった?

    • 0
    • 20/07/17 11:07:20

    わざとなの?
    アホなの?

    • 0
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/17 11:06:19

    >>8 ガソリンスタンドで数分エンジン切られただけでも大人も息苦しくなるよね。

    • 1
    • 20/07/17 11:06:01

    >>5これ、冬とか暑くない季節はうちも寝かしてた。窓もあけてたけど…生きてて良かった。

    • 1
    • 20/07/17 11:05:29

    子どもが死ぬのと起きるの、どっちが嫌か考えたら起こしてでも連れてくべきだよね。
    そんなことも分からない親がまだまだいるなんて信じられないけどさ。

    • 3
    • 20/07/17 11:04:49

    >>16
    この事故と、車で我が子を、、って事故は何故なくならないのか?

    • 3
    • 20/07/17 11:01:29

    乳幼児期の我が子なんて 自分の身体の一部みたいなものだよね?常にセットじゃないと落ち着かないよね普通。
    私には考えられない。

    • 7
    • 20/07/17 10:58:07

    トピあるから下げ

    • 0
    • 20/07/17 10:57:28

    いつまでたっても無くならないね、こんなアホ
    わざとやってるだろこれ

    • 8
    • 20/07/17 10:56:56

    >>7
    直接手をかけるより放置してのほうが罪軽いのかな?

    • 2
    • 20/07/17 10:56:44

    可哀想に。親の想像力の欠如で犠牲になるなんて。

    • 1
    • 20/07/17 10:55:54

    >>5
    これだとは思うけど、エンジンも切ってたのかな?窓開ければ大丈夫と思ってたとか?どちらにせよ、母親は一生悔やむよね。

    • 2
    • 20/07/17 10:55:45

    うちの子昼寝ほんとにしなくてたまたま車内で寝て、ラッキーっておもっても家入れるよ。起きちゃうけどね。
    目の届かないとこに居ること事態がこわいから

    • 4
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 20/07/17 10:55:03

    もはや初夏の風物詩

    • 5
    • 8
    • 本多忠勝
    • 20/07/17 10:54:56

    大人でも27.8度の中、2時間居たら死にそう。
    可哀想に

    • 5
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/17 10:53:54

    2時間車の中に放置したってことは殺すつもりだったのかな?

    • 9
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/07/17 10:52:51

    無くならないニュースだね。
    バカ親が多いの?
    意図的?

    • 4
    • 5
    • ザビエル
    • 20/07/17 10:52:41

    ついたら寝てたから起こさないでそのまま寝かせてたら熱中症コース?

    • 8
    • 4
    • 井伊直政
    • 20/07/17 10:52:11

    2時間って...
    可哀想すぎる

    • 6
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/07/17 10:52:00

    、、、
    何してたの、母親。

    • 6
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/07/17 10:51:53

    え、寝てたりしてほうっておいたのかな?バカなの?

    • 7
    • 1
    • ザビエル
    • 20/07/17 10:50:49

    放置したってこと?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ