冷風扇ってどうですか?

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/07/16 21:28:27

使ってる方いますか?
旦那がエアコンなしの部屋で寝るので欲しいと言っています。
保冷剤を入れて使うらしいのですが、扇風機と同じじゃないの?と思います。
どんな感じかわかる方教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/07/17 01:17:55

    扇風機のほうが涼しい
    保冷剤を枕にして寝たほうがいい

    • 1
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 22:30:56

    去年買ったけど、保冷剤入れてもすぐ水温くなるし、湿気が酷くてジメジメ快適どころか不快!
    買って損した!

    • 0
    • 20/07/16 22:19:59

    冷風扇は大して涼しくならないし湿度が上がる
    部屋を涼しくしたいならエアコンしかないよ
    ご主人がエアコンのある部屋で寝るようにするか
    隣の部屋などから冷たい空気を扇風機に乗せて
    ご主人の部屋まで運ぶ位しかないんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/16 22:11:10

    >>16
    会社にあるやつは排気が暖房並に熱いよ。

    • 0
    • 20/07/16 22:10:54

    >>16
    ダクトで窓から熱風出すんだよ
    こんなのも有るよアイリス
    https://youtu.be/_TvZSYREZ38

    • 0
    • 20/07/16 22:07:33

    エアコンつけられるならつけたほうがいい。
    私は窓用もつけられない部屋で寝てるから買ったけど、扇風機はぬるい風が出てきて直接当ててても辛い。
    冷風扇は部屋自体は冷えないけど、直接当たると風は冷たい。
    直札当たるのに体に悪いのは省略で。

    • 0
    • 20/07/16 22:05:56

    保冷剤をいれるやつじゃなくて、湿気をとる冷風機しってる?
    ブーンって音がうるさいし、たまった水分を出すホースも出さないといけないけどあれは涼しいよ。

    • 0
    • 20/07/16 22:04:33

    >>14スポットクーラー涼しいけど、後ろから熱い空気が出るんでしょ?

    • 1
    • 20/07/16 22:01:18

    やめた方がいいよ、ご近所ならうちの屋根裏部屋に置いてあるやつをあげたい

    • 0
    • 20/07/16 21:59:13

    スポットクーラーは?

    • 0
    • 20/07/16 21:55:01

    エアコンつけれない部屋ってある?

    • 3
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 21:54:43

    中居くんのニュース番組で 劇団ひとりが紹介してたね。

    • 0
    • 20/07/16 21:54:32

    >>6
    窓用のエアコンは?
    室外機もいらないし特別な工事もいらない

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/07/16 21:52:23

    相当な値段だったのに
    怒りが沸いたくらい糞な家電だったよ

    それ買うお金無駄なので
    多少足して簡単に付けられる窓エアコンの方がいいよ
    音は煩いけど部屋はキンキンに冷えるから

    • 2
    • 20/07/16 21:48:07

    昔、冷風機使った事あったけど全く涼しくならなかったよ。
    気休めだと思う。
    エアコンつけた方が安眠できると思う。

    • 1
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/07/16 21:44:33

    何か今持ち運び出来るエアコン?みたいなのあるよね?
    うちも賃貸だしエアコンつけれない部屋あるから欲しいんだけど数万するから悩む。

    • 0
    • 20/07/16 21:43:02

    扇風機のほうが快適

    • 3
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 21:42:18

    昔実家にあったのですがカビて捨てた気がします。最近のは進化してるかと思いましたが同じなんですね。
    旦那が寝る部屋はエアコンが設置できないんです。

    • 0
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/07/16 21:35:19

    エアコンの吹き出しをタコ足の送風したら

    • 0
    • 4
    • あんみつ
    • 20/07/16 21:33:16

    うちも買おうとしたけど、、やめた。
    買うなら結局エアコンを買うに至ると思います。まだエアコン買ってないけど。

    • 0
    • 20/07/16 21:31:57

    真夏は厳しそう。エアコン付けたらいいと思う。

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/07/16 21:31:19

    物によるのと、室温によるんだと思うけど
    私が使ってたのは使い物にならなかったよ。保冷剤はすぐ溶けるし涼しくないし

    • 0
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/07/16 21:30:17

    気持ち涼しいよ。でもカビるらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ