ポテサラのじゃがいもをかぼちゃで作る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/20 08:05:10

    クラッシュアーモンドとレーズン入れると美味しい

    • 0
    • 54
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/20 07:55:49

    味付けは変えた方がいいよ。
    うちはシナモン、マヨで味付けてスライスアーモンドを入れる。

    • 0
    • 20/07/17 11:18:59

    それはカボチャサラダではないかい?

    • 3
    • 20/07/17 11:10:38

    美味しいよね
    薄く切ったりんごとかナッツとか入れて甘めのサラダ(サラダなのかな?)好き

    • 0
    • 20/07/17 08:59:26

    カボチャ茹でて潰して塩コショウマヨネーズすればいいの?

    • 0
    • 20/07/16 23:34:32

    それは普通にかぼちゃサラダでは。

    • 4
    • 20/07/16 23:33:56

    かぼちゃサラダ大好き。ヨーグルトとマヨネーズを混ぜてレモン汁も加える。

    • 0
    • 20/07/16 18:24:23

    いつのまにやらこんなにレスが!
    美味しいんですね!子供がポテサラ食べたがってるけどじゃが芋なくて、かぼちゃとそれ以外の材料ならあったのでどうかなーと思ってて。
    かぼちゃサラダはいつもクリームチーズとはちみつ混ぜたやつしか作ったことなくて、きゅうりとかは入れたことないから不安だったけどやってみます!
    みなさんありがとう!!

    • 2
    • 20/07/16 18:08:01

    うちはヒジキとミックスビーンズを入れるわ

    • 0
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 20/07/16 18:06:22

    カボチャサラダだよね、よく作るよ。おいしい。うちはそこにナッツもたっぷり入れる。

    • 3
    • 20/07/16 17:41:30

    >>42
    (笑)

    • 1
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 16:02:14

    かぼちゃときゅうりの組み合わせが嫌だから、
    かぼちゃサラダ作る。うちのカボサラはかぼちゃとゆで卵

    • 2
    • 20/07/16 15:24:43

    >>42 なんかツボった(笑)元気でた。ありがとう。

    • 1
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 15:17:51

    人々はそれをカボチャサラダと呼ぶ

    • 17
    • 20/07/16 15:10:24

    カボチャサラダ好きだよ。

    • 0
    • 20/07/16 15:07:54

    ポテサラはポテサラ。かぼちゃサラダはかぼちゃサラダ。別物だけどまぁ不味くはないよ~。
    うちはかぼちゃの煮付けが売れない時によくやるよ。

    • 1
    • 20/07/16 15:06:08

    スーパーのお惣菜でも売ってるくらいよくあるよ!
    MUJIカフェのカボチャサラダ大好き。まだあるのかな。

    • 0
    • 20/07/16 15:04:46

    普通にかぼちゃサラダじゃん。レーズンとかアーモンドとか合うよ。

    • 7
    • 20/07/16 15:04:03

    ナッツまぜてー

    • 3
    • 20/07/16 15:03:03

    クリームチーズを入れると美味しい。

    • 5
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 15:02:18

    >>24
    ありがとう!
    おばあちゃん高齢だからもう料理はあまりしないけど、みんなのレス見てて思い出したんだけど、玉ねぎスライスとゆで卵刻んだヤツも入ってた!
    で上にアーモンドのスライスがパラパラしてた!
    レーズンは水で戻して刻むのがポイントだって言ってたよ!
    私はそんな手の込んだ料理は出来ないわ。
    がんばってね!

    • 1
    • 20/07/16 15:01:11

    美味しいよじゃがいもより少し甘くて

    • 0
    • 20/07/16 14:57:55

    カボチャなら、玉ねぎ、キュウリ、ハム
    塩コショウマヨネーズ

    美味しいよ

    • 0
    • 20/07/16 14:57:46

    かぼちゃサラダ、美味しいよ。たまにやるよ。

    • 0
    • 20/07/16 14:56:03

    スーパーでも売ってるよね。私もたまに作るよ。
    ポテサラより好き。

    • 1
    • 20/07/16 14:30:48

    カボチャサラダの時はスライスタマネギとカリカリに炒めたベーコン入れてる。
    おいしいよ。

    • 0
    • 20/07/16 14:28:18

    パンプキンサラダには、レーズンとアーモンド入ってるのが私は好きだけど、別に玉ねぎとかでもおいしいと思うよ。
    甘さはポテサラよりは強いかもしれないけど。

    • 0
    • 20/07/16 14:24:56

    それはかぼちゃサラダやないか

    • 6
    • 20/07/16 14:21:26

    それはもうカボチャサラダじゃ!

    • 2
    • 20/07/16 14:20:05

    かぼちゃサラダはアーモンドスライス入れるのが好き。
    あと甘くしてシナモンちょっと入れるとスイーツみたいで美味しい

    • 2
    • 20/07/16 14:16:26

    パンプキンサラダだね。普通にあるよ

    • 4
    • 20/07/16 14:15:41

    >>22

    美味しそう!おばぁちゃんが作ってくれた、
    っていうワードが美味しさを増してる!いいないいな。私は、よく、かぼちゃサラダに、クルミくだいたのと、レーズンを入れるよ!最近はやっていないけど、22さんのレシピ、真似してみよ!

    • 1
    • 20/07/16 14:09:00

    >>13
    いや、きゅうりとハムは必須

    • 0
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 14:07:05

    おばあちゃんが良く作ってたよ!
    具は干しぶどう、リンゴ、きゅうりが入ってた。

    • 1
    • 20/07/16 14:07:04

    作るよ。
    余ったら翌朝のポタージュスープにする。

    • 1
    • 20/07/16 14:05:58

    祖母がよく作ってくれた。
    美味しかったよ。
    材料は同じだってと思う。

    • 0
    • 20/07/16 14:04:49

    たまにやる。
    旦那と子供は嫌がるけど私はすき。

    • 2
    • 20/07/16 14:04:05

    甘くて美味しいよね。

    • 2
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 14:03:44

    よく作るよ。美味しい。
    ただ、うちのポテサラは普通のと入れる物違うかも。

    • 1
    • 20/07/16 14:03:25

    新玉ねぎのスライスとツナを入れると
    歯触りと風味がよくて美味しいよ。
    あと黒コショウを仕上げに。

    • 1
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 14:02:25

    美味しいよー
    天然の甘みが加わるよ

    • 0
    • 20/07/16 14:01:32

    めっちゃ美味しいよ。
    私はポテサラより好き

    • 0
    • 20/07/16 14:01:32

    >>3玉ねぎ、人参あたりははいいと思うけど、かぼちゃサラダは具材少ない方が美味しい。

    • 0
    • 20/07/16 13:58:42

    ランチで食べたことある

    • 1
    • 20/07/16 13:55:29

    うん普通にあるよ
    うちはコンソメ顆粒も入れる

    • 2
    • 20/07/16 13:55:11

    ポテサラはポテサラ。カボチャサラダはカボチャサラダとして作った方がやっぱり美味しい!

    • 3
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 13:53:27

    かぼちゃサラダ普通にあるよ。
    おいしい。

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/07/16 13:52:52

    みなさん仰るように普通にかぼちゃサラダ作った方が良さそうですね。ありがとう!

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/07/16 13:52:21

    >>3
    そうです!合わないかな・・・

    • 0
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/07/16 13:51:25

    普通のカボチャサラダだね…

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ