40歳で3人目ってやめとくべき?

  • なんでも
    • 629
    • なおかば
      20/07/22 12:52:33

    今40歳ならこれからだよ見た目が変わるのは
    更年期に入るととたんに変わるから老化のスピードに拍車が
    かかるのよ。私も40前半までは30代に間違われるくらいだったけど
    40後半にはビックリするくらい変わったよ。
    41で出産しても子供が小学校卒業するくらいには変わるよ
    体の内部の変化が見た目に顕著にあらわれるから
    それと障害のある子が生まれても育てられるならいいけどね。
    ダウンとかは母親の高齢化だけど、発達障碍は父親の高齢化と
    関係あるといわれているよ。実際うちの子は発達系だけど
    親の会も学校も上の子よりも下の子が多いし上の子の場合は
    親がそれなりの年だから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ