犬を人間の子供のようにしてる人

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/16 08:29:21

子供のように可愛いのはわかる。
可愛がるのもいい。しっかりした飼い主さんもたくさんいるけど、ばかな飼い主も多い。

しっかり場をわきまえてほしい。

公園のベンチに犬を座らせるとか、それはだめでしょ。
小さな子どもが手をついて座るんだよ?

パンツを履いてない、うんちした後に拭かずそのままのお尻で座ってるんだよ?
人間がそんな感じで座ってたら、汚いって思うよね?ペットならいいの?愛犬ならいいの?


リードせずに、この子はかしこいからーって散歩してる人とかね。あと、長いリードで散歩してる人。かしこいのか知らんが、犬が苦手な人もいれば、小さな子供、お年寄りもいるんだよ?それだけじゃない、事故にでもあったらどうする?愛犬が車に引かれちゃうかもよ?無責任すぎる。

あと、うんちはもちろんだけど、おしっこしたらどうしてるの?ちゃんと水持参して流してる人も見かけるけど、おしっこだからってそのままにしてない?人間の男の人が、家の近くで立小便してたらどうよ?やめてよってなるよね、、、なんで人はダメで犬はOKなの。

我が子のように可愛いなら、我が子同様、しっかり責任もって育てて!!

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 最上義光
    • 20/07/16 08:31:14

    子供にしか見えなかった。
    子供産まれたらますます犬が子供と同じなんだと思った。
    今は居ないけど子供と同じだよ。
    また抱っこしたい。あの子達を。

    • 11
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/16 08:35:02

    ベンチは盲点!言われてみればそうだよね。
    何も思わなかったわ~犬飼った事ないから

    • 10
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 08:53:18

    ベンチに土足で立つ子供も多いよ

    • 35
    • 5
    • 三好長慶
    • 20/07/16 08:53:59

    >>1きも

    • 4
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 08:55:48

    分かる!ほんとそう思う。

    犬バカは別に良いけど、ばかな飼い主は本当に迷惑。
     

    • 17
    • 7
    • 可児才蔵
    • 20/07/16 08:57:31

    >>1
    分かりますー!!
    子ども達は成長して親がいなくても生きてけるぐらいに成長するけど
    犬は一生子どもですよね、ジィさんバァさん犬でもいつまでも子ども。
    反抗期の子どもよりかわいいです^^
    だからこそマナー守って一緒に外出しますよね!

    • 14
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/07/16 08:59:21

    >>1
    眼科の受診した方がいいよ

    • 8
    • 9
    • 立花誾千代
    • 20/07/16 09:00:06

    うるさくて臭くて汚くて無理
    でも、他人が飼うなら迷惑かけなければいいけど、見てて痛いのもちょっと不快なので見てないところでやってね

    • 4
    • 20/07/16 09:04:26

    ノーリードとかマジでやめろと思う。散歩してたらノーリードで遊ばせてる男がいて、そこのポメラニアンがこっちめがけて走ってきてすぐうちの犬抱き上げて逃げたわ。あろうことか開園前の施設の駐車場では、オッサンがゴールデンをノーリードで遊ばせてたし、ペットショップでは車からノーリードの柴犬が降りてきてこっちめがけて走ってきてすぐ車のドア閉めたけどめっちゃ怖かったわ。
    自分とこの犬が大切だからこそ危険がないようにリード付けて散歩したり出掛けたりするもんだけどね普通は。

    • 9
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/16 09:06:04

    犬バカもきもい。犬に自分たちの事、パパママっていってる人たち見ると、、、、、ちょっとな~っておもうわ

    • 20
    • 20/07/16 09:06:49

    ノーリードはあり得ないけどベンチは問題なし

    • 8
    • 20/07/16 09:07:04

    >>9
    ほんと。犬と男児はうるさいし汚いし臭いよね。私も無理。家の中とかもめっちゃ臭いのに飼い主とか親は気付いてないからね。おかしいよねほんと。

    • 3
    • 20/07/16 09:18:12

    マナーは守らなきゃダメだよね。
    可愛いのは分かる。ペットも家族!って考えも理解出来るけど、線引きは大切。
    人間と同等の扱いは家の中だけにしてくれと思うよ。
    一歩外を出れば犬は犬。
    チワワを滑り台の中間地点から滑らせてたの見た時はビックリした。
    「〇〇ちゃんたのちぃね~♪」って。

    • 7
    • 20/07/16 09:22:46

    ベンチわかるわ。
    公園では見たことないけど動物病院にたくさんいる。
    初めて猫飼って動物病院連れて行ったときびっくりしたよ。
    ベンチシートに普通に乗せるし、ベンチシートに犬の足跡ついていたし、椅子に座るの躊躇した。
    動物病院だからいいでしょ?って思うのかな?
    動物病院でもおかしいと思うんだけど。

    • 2
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/16 10:10:08

    わかる。ノーリードはほんと殺意湧く
    犬恐怖症からしたら迷惑でしかない
    あとビヨーンって伸びるリードで道幅いっぱいのびのび散歩させてる人。
    前から人歩いてきたら縮めるとかしてよ。
    犬好きの人ってこの世の人間みんなが犬好きと勘違いしてる人とかいるよね。迷惑

    • 14
    • 20/07/16 10:13:22

    >>1犬がコメントしてるのかな?

    • 5
    • 20/07/16 10:22:57

    >>16
    むしろ最近は何されるかわからないから人に近付けない人の方が多いけどね。私もむやみに他人なんかに我が子やペットを近付けたくないし。ワンワンだーって見つけた瞬間走って来る子とかいて本当に嫌だ。親も止めないの、たとえ道路に飛び出す勢いでも。あれなんなんだろうね。我が子には絶対によその子供やペットには自分から話しかけたり近付いたりしたらダメだと教えてる。

    • 8
    • 20/07/16 10:25:11

    犬用のベビーカーって必要?
    散歩なんだから歩かせろよって思って見てるんだけど

    • 8
    • 20/07/16 10:27:28

    >>19犬は見た目で分からないけど老犬や足腰が弱い犬は気分転換にカートに乗せてお散歩するよ。

    • 16
    • 20/07/16 10:28:24

    >>19
    あれをベビーカーだと思ってるの?人間と混合しちゃってるのはあなたの方だわ。あれはペット用のカート。ペット用のベビーカーじゃないよ。あれに子供乗せようと思うの?あなたは。

    • 12
    • 20/07/16 10:28:50

    そんな人いるんだ。田舎だからなの?ノーリードや長いリードで散歩してる人なんて見た事ないよ。

    • 4
    • 20/07/16 10:29:35

    >>18犬飼わなきゃいい、飼っても外出さなきゃいい。そうすればみんなも犬の散歩に迷惑しないし、あなたのところにも子供駆けよってこないし万々歳。
    犬に駆けよらなくても怖くて逃げ走る子供もいる。犬が外にいることでみんな不快な思いしてるならもう私有地から出さなきゃいいんだよ
    公道出てこないでください。

    • 4
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 10:31:18

    お前が公園利用するな
    犬云々人間もベンチ汚してるからな

    • 9
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/07/16 10:31:47

    >>19なに?虐待しろって言ってる?獣医でもない素人が何言ってるの。

    • 8
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 10:32:06

    >>23お前の子供も公道に出ないでください

    • 11
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/16 10:32:36

    犬って急にこっちにギュンってくるから怖いからちゃをとリード握っていて欲しい。まじ怖い

    • 1
    • 20/07/16 10:35:58

    犬じゃないけど…
    近所で猫飼ってる人いて、ずーっと外に放置なの
    首輪もなし
    野良猫かと思ったけど、そこの飼い猫だときいた
    近所の家々の庭にフンして大迷惑
    そんな猫が今日急にとびだしてきてきてひいちゃった…
    その家の真ん前で…

    • 2
    • 20/07/16 10:36:21

    >>23
    なるほどね。外に出すな、散歩させるなってもうそれ虐待しながら飼育しろって言ってるようなもんだよね。あなたは子供にそういう風に教えて教育してるみたいだけど、その子危険じゃない?将来ヤバイから外に出さない方がいいよ。って言われたら出さないの?

    • 8
    • 20/07/16 10:38:48

    >>23
    こいつやべぇな

    • 7
    • 20/07/16 10:40:56

    >>23おまえの子供も私有地から出すなよ~邪魔だし迷惑だから~

    • 10
    • 20/07/16 10:42:35

    >>15
    その動物病院も悪くない?
    うちの病院はベンチに素足で乗せないでくださいって言ってるよ
    言われなくても乗せないけどね

    • 2
    • 20/07/16 10:43:38

    近所の人、でっかい猟犬みたいな犬を何頭も飼ってて散歩する時、自分はスクーターで走って散歩してんの。
    リードは付いてるけど、あんなの何頭もバウバウ言いながら向かいからヨダレ流しながら走ってきたら恐怖でしかない。
    あと誰も居ないからって公園でリード放すのやめてほしい。賢いかもしんないけど、あの人が居たら公園に入れないよ。

    • 8
    • 20/07/16 10:47:36

    >>31
    お前も子供いないならママスタするなよ

    • 6
    • 20/07/16 10:48:37

    >>19
    もっと想像力を養った方が良いよ。

    • 5
    • 20/07/16 10:50:26

    犬と人間の区別をしない人が馬鹿な飼い主なんだろうね。
    犬は人間ではないと言うことを理解してない。
    大切な家族の一員、だけど人間じゃない。

    • 14
    • 20/07/16 10:55:21

    大型犬を二頭飼ってます

    犬を飼ってる側だけど、マナーの悪い飼い主がいるとこちらまで悪く思われる…これはつらいですね。

    • 12
    • 20/07/16 10:58:08

    犬の散歩してるとおばちゃんだからか安心して近づいてくる子供たまにいるんだよね
    中学生男子数名にカワイイって囲まれたり

    でも不審者と勘違いされたくないから臆病なんだごめんねーって逃げるんだけど放置子みたいな感じの子供に追いかけられた
    その子見かけると犬と走って逃げる

    • 4
    • 20/07/16 11:03:09

    ベンチに土足で上がらせないでね

    • 7
    • 20/07/16 11:05:08

    >>39
    電車も。靴脱がせてよ。

    • 16
    • 20/07/16 11:07:32

    犬飼ってるけどマナーない飼い主はいる糞持ち帰らないとか
    ベンチは犬もだけど子供を靴のまま立たせるのも嫌

    • 14
    • 20/07/16 11:21:45

    >>13
    男児はって(笑)

    あなたの旦那さんくさいんだろうね(笑) 

    • 3
    • 20/07/16 11:25:02

    主、正論!

    • 5
    • 20/07/16 11:27:42

    >>23
    言い方は乱暴だけど犬とその飼い主に
    毎日迷惑してる側としては気持ち分かる
    犬以外の楽しみだってあるわけだし
    犬とか飼うのは義務でもないのに
    どうして無関係な側が嫌な目に遭わないといけないのか
    散歩でどうのこうの言うなら時間帯や場所考えて工夫したり
    マナーを守って躾もさればいし
    金出してドッグランにでも連れていけと思う
    飼い主も嫌な思いしなくて他人にも嫌がられないやり方を
    非常識な犬飼いには考えて欲しいよ

    • 6
    • 20/07/16 11:30:32

    公園の池で水遊びしてたら
    アホな飼い主が池に犬入れた時は流石にドン引きした

    • 7
    • 20/07/16 11:35:48

    >>45
    同じ状況に遭遇した。
    公園のおばちゃんが「ちょっとーペットはプールに入れたらダメよ。」って注意したら、鬼の形相で「あなた!私はわざわざ隣の市から来たのよ!名を名乗りなさい!通報してやる!名前言いなさいよ!」って叫びだして怖かった。

    • 1
    • 20/07/16 11:49:34

    全文同意。

    本当にそう思う、
    衛生面はかなり気になる。

    • 8
    • 20/07/16 11:53:55

    うちの子は小型犬が苦手になってしまった
    歩道ですれ違う時に紐短くしてしっかり引き付けない飼い主が多いから

    • 3
    • 20/07/16 14:57:08

    子供も土足でベンチに座ってる!って何人か言ってますが…。
    で?って感じなんですけど、、
    そんな話してるんじゃないんですよね。
    今、犬の話してるんですよね。
    子供がしてるから犬も良しってか?
    土足もダメだし犬が座るのもダメなんだよ。
    何を子供みたいな事言ってるんだか…
    マナー守ってほしいって話をしてるんですよね。
    そんな子供みたいな言い訳聞きたいんじゃないよ

    • 11
    • 20/07/16 15:00:32

    いや犬も人間の土足もダメだって話しでしょ大半が何熱くなってんだか

    • 6
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ