【阪神】奇声で球審が試合を中断 「声を張り上げての応援はお止めください」のアナウンス

  • ニュース全般
  • 本願寺顕如
  • 20/07/16 06:01:54

◆JERAセ・リーグ公式戦 阪神―ヤクルト(15日・甲子園)

 またもファンが試合を止めるという残念な事態が起きた。

【写真】あまりにひどい奇声にアナウンスを要求する福家球審

 4―4の7回1死満塁。能見が村上に対して2ボール1ストライクとし、4球目を投げようとした直前。福家球審が試合を止め、ネット裏のアナウンス室に何かを指示。すると、球場内に「声を張り上げての応援はお止めくださいませ」とアナウンスが流れた。

 4番・村上を迎えた時点でリリーフした能見に対しては「能見~!」といった声以外に奇声を発するファンもおり、その度に球場が笑い声に包まれるシーンもあった。

 前日14日の同カードでも、8回先頭でヤクルトの代打・広岡が打席に入った場面で三塁側の内野席から繰り返して奇声が発せられた。1ボールになったところで投手の岩崎がタイムを取り、飯塚球審が観客席に「大きい声はダメだよ!」と注意していた。今月10日から有観客での試合が始まったが、新たな問題が発生している。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/2322ba4f44578172756c787dae35e58af4fea7a3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 06:20:50

    選手はコロナ騒ぎ起こして、ファンは奇声を発して…
    お察しチーム。
    最下位なのも納得。

    • 3
    • 4
    • 石田三成
    • 20/07/16 06:14:52

    甲子園は無観客で

    • 1
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/07/16 06:07:16

    笑ってる周りの観客も同罪だよね、注意して白い目で見ればいいのに

    • 5
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/16 06:05:55

    こういう奴がいるから規制も厳しくなるんだよー。
    守れないなら来るな!

    • 10
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/07/16 06:04:24

    出禁にするか無観客にするしかないんじゃない
    ファンがルール守れないんなら

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ