子連れに話しかけてくる年寄り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 21:00:43

    こないだ髪ふっさふさやねーと勝手に赤ちゃんの髪触ってきたババアいたわ。コロナ怖いから触っちゃダメよねーって言いながらどっか行ったけど、コロナじゃなくてもやめて欲しいわ

    • 1
    • 20/07/15 20:57:48

    若者は自分のことで精一杯で、人に話し掛けたりはあまりしないから、
    高齢者にされると印象に残るんだろうけど、優しくて穏やかな高齢者だって沢山いるよー。

    • 10
    • 20/07/15 20:41:30

    嫌な思いすることも、たまにはあるけどさ、
    大体はいい人だと思うから、あまり「お年寄りって!」って括らない方がいいよ。
    世間からは、そういう対応してる主が変な人に見られてると思うし、子どもも真似するからさ。

    • 8
    • 20/07/15 20:41:26

    >>301
    は?
    向こうから一方的に話しかけてきて
    そう思うなら相当やばい年寄りだな

    • 0
    • 303

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 20:32:36

    >>295
    そこらへんのババに母乳じゃないからって散々文句言われたよ。だから、早産で毎日往復3時間の病院におっぱい届けていたら身体壊しておっぱい出なくなったって言うと大概無言でさっていく。痛いとこついてくるから、多めに見れない。

    • 0
    • 20/07/15 20:05:40

    >「うちの孫は今何歳で~」って結局自分の孫の話。
    ・・・それは、主に社会性や会話力が足りなかったってことでは?
    自分の子どもの話を少しでもしてたら、そのお孫さんの話だけでは終わらなかったかもね。
    そのお年寄りが主に「コミュ障か?つまんね」って思ったかも。

    • 6
    • 20/07/15 20:05:35

    私も、話しかけてきた、お年寄りのお孫さんの話には興味はないかなぁ。
    でも、話しかけて貰えると、凄く嬉しいよ。

    そういえば、子ども達が小さい頃、スーパーのレジで前に並んでたお婆ちゃんに、お菓子でも買ってあげて~って、1000円貰ったことがある。
    丁重にお断りしたけど、押しきられて受け取ってしまった。
    なんか使うのが勿体無くて、未だに家に保管してある。

    • 5
    • 20/07/15 19:57:03

    正直クソ面倒くさかった
    でもババァになると
    可愛い子見ると凄い幸せな気分になって声かけないけどかける人の気持ち分かった

    • 2
    • 20/07/15 19:56:36

    >>278
    こういう人が隣人であるそのご夫婦が不憫

    • 8
    • 297

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 19:55:29

    嬉しいけどなー。
    他の人から話しかけたり可愛いって言われて子供も育つと思う。

    説教とか母乳?とか触られるのは嫌だけどさ。

    • 4
    • 20/07/15 19:53:55

    微笑ましいじゃん。
    お年寄りも誰かと話して認知症予防してるんだよ。そんぐらい多目に見なきゃ。

    • 4
    • 20/07/15 19:51:58

    助けてもらったり、得でもしないと、有難さが分からないのかな。

    他人に興味のない、個人主義な世の中なんて、良くないと思うけどな。
    コロナがあるからってなら分かるけど、やたらと高齢者を叩いてるのはおかしいね。

    • 7
    • 20/07/15 19:45:57

    知らないお年寄りに「可愛いお子さんですねー」って声掛けられただけで、
    すっごく嫌な顔してるお母さん見たことあるけど、とても性格悪そうだった。
    犯罪者を見るかのような目で見てて、何様なんだろ。
    ベビーカーをどや顔で押して去って行った。

    • 11
    • 20/07/15 19:41:29

    お年寄りにキツい人ってまじで無理
    頭おかしいと思う

    • 9
    • 20/07/15 19:39:25

    >>284
    なんでもかんでも1つにしちゃいかん。
    いいことも、悪いことに入れちゃいかん。
    被害妄想の始まり。

    • 5
    • 20/07/15 19:38:51

    >>284
    その時代ではそれは普通の話だったんじゃないのかな?
    と思えば腹もたたないよ
    昔はそうだったんですねーと返してバイバイすれば良いのよ(^^)

    • 0
    • 20/07/15 19:35:32

    抱っこひもしてる時に近寄ってきて子供の足や頭触ってきたなー
    あいつら赤ん坊にセクハラだよ。

    • 1
    • 20/07/15 19:34:14

    年寄りって話しかけてくるよねー。
    嬉しいけど、複雑みたいな。

    • 1
    • 20/07/15 19:33:06

    私は嬉しいよー
    ニコニコ可愛いおばあちゃんおじいちゃん大好きだよ

    • 9
    • 20/07/15 19:31:43

    話てやれよ こんなことでうだうだ言わないでほしいわ 

    • 4
    • 20/07/15 19:26:54

    知らない土地での出産初育児。頼りの旦那も朝に仕事行ったら22時帰宅。スーパーでおばあちゃんに、まぁ大きな子!って笑顔で話しかけてもらったことは15年たった今でも覚えてる!
    1か月ぶりくらいに人と顔を合わせて話せたから家に帰ってから涙が出たわ。

    • 8
    • 20/07/15 19:09:32

    >>280
    次男だけ可愛いって言われたり
    人見知りは親のせいっていうのも
    善意なの?

    • 1
    • 20/07/15 18:46:14

    私は近所に両親も親戚も友達もいなくて、旦那も毎日帰りが遅くて毎日子供としか話してないから、ご老人に話しかけられると嬉しいです。
    特にうちの子達を可愛いって言ってくれると嬉しくなります。
    どうでもいい世間話も別に嫌じゃないです。
    孤独よりましです。

    • 9
    • 20/07/15 18:41:44

    話しかけられて助けられたこともあったけどなぁ。
    自分語りになってしまうけど、若いときに両親亡くしてて初めての子育てで自分なりにいっぱいいっぱいだったのか出先でおばあちゃんに「ニコニコいい子ねー。ママさん、いつも子育てお疲れ様ね。」って言われ大泣きしちゃったことある。笑

    • 10
    • 20/07/15 18:38:14

    うちの子3歳だけど毎日ババアに話しかけられるよ
    マスクしてない年寄りが触ってくるからウザい

    • 0
    • 20/07/15 18:35:14

    >>204
    >嫌な思いしたことない人は
    >そのぐらい話してあげなよって思うのかもね

    いや、、、善意なんかを悪く受け止めてないだけだろうね。

    • 7
    • 20/07/15 18:16:16

    >>278
    うわーそれ嫌すぎる
    これからずっと出てくるだろうね...

    • 0
    • 20/07/15 18:11:39

    うちは隣が去年退職したご主人61歳と58歳の御夫婦なんだけど
    うちのこが庭で遊ぶと出て来て色々話しかけて来て鬱陶しい
    せっかく広い庭があるのに庭で遊ばせられない
    老害でしかない

    • 2
    • 20/07/15 18:09:58

    1、2歳の頃って
    よく話しかけられるよね!
    うち子ども3人だけど、1、2歳の頃は
    ほんと毎日、外出るたびに話しかけられてたけど、
    幼稚園行く頃からは
    なくなるよ!
    みんな、あのちっちゃい感じが
    好きなんだと思う。笑

    今末っ子が2歳だけど、ほんとに毎日話しかけられる!
    コロナだから瞬時にマスクとかチェックしちゃう…

    • 1
    • 20/07/15 18:02:34

    主さんに同感
    自分の孫とかぶって声かけして来るんだと思うけど
    何歳?って聞かれて答えると、孫は何歳だとか長々話が始まる
    面倒だし孫の話しなんか聞きたくない
    とにかく老人は若いママに話かけて欲しくない
    仕方なく答えてるけど
    本心はウゼーー!早くどっか行け!!だからね

    • 2
    • 20/07/15 18:01:28

    神様みたいなご老人もいたよ~。上の子が小さい時出先で妙齢の女性にちょっと子供のことで絡まれて、心外だったけど下手に出てその場はやり過ごしたんだけど、その女性いなくなってからすぐそばに座ってたおばあちゃんが「お利口ね~何才?」って聞いてくれて、さっきの女性のこともあったんで、その人にしたのと同じように謝ったんだけど、そしたら「いえいえ!そんなことないのよ、見てたけど、ずっといい子だったわよ?ねえ?」ってうちの子に笑いかけてくれて。そのおばあちゃんいなくなった後で号泣した(書き切れないこと色々あって)。歳の分ちゃんと人間のできたお年寄りだってもちろんいるよ。

    • 6
    • 20/07/15 17:54:43

    あははwそっかうちも何歳の孫がいてーって言いたいだけなのか

    • 0
    • 20/07/15 17:52:48

    鬱陶しいよねー。
    自分の孫の話にすり替えるお年寄りはまだ我慢できるけど、自分のペットの話にすり替えるジジババたまにいるけど、あれなんなの。
    「赤ちゃん、かわいいねー。」から「うちにも犬がいて~」の流れ、本当に謎。

    自分にとっては孫のようにかわいがってる家族なのかもしれないけど、人間の子と犬猫一緒にすんなってイライラする。
    どんなにかわいがっても犬は犬。猫は猫。
    勘違いすんなって思う。

    • 4
    • 20/07/15 17:51:03

    >>231
    >「その爪で子育てするの?引っ掛けないようにね…」と思うけど

    そのママにとったら、余計!あなたに関係ある?と思われるわねw

    • 4
    • 20/07/15 17:48:51

    >>267
    うざいんじゃない?
    公園とか児童館とかなら別だろうけど。

    • 3
    • 20/07/15 17:48:36

    >>264
    実録漫画で地味な服装したらやたら変な年寄りに絡まれ金髪ベリーショートにしたら絡まれなくなったって

    • 1
    • 20/07/15 17:48:24

    >>262
    その老害というのはここでは話しかけてくる年寄りの方?だとしたら、欧米人の方が赤ちゃん連れとかに良く声かけるもんだそうだよ。

    • 1
    • 20/07/15 17:47:27

    >>244
    じゃあ、
    あなたの父ちゃん母ちゃん汚いね(・o・)

    • 5
    • 20/07/15 17:46:56

    同じ年くらいの子供がいる人に話しかけられるのはどう?
    それもうざいの?

    • 4
    • 20/07/15 17:46:30

    >>244
    あなたは良かれと思ってこうやって書いてるけど、相手はウザ、勝手にコメすんなって思うかもよ?
    相手があなたみたいな取り方したとしたら。

    誰だって、コミュニケーションで話しかけるし、良くも悪くも取られてる。
    結局、話しかけてる側は悪気なくても、受け取る側がいくらでも悪くは取れちゃうよ。
    高齢者は、子どもを可愛いとか思ってくれたんだから、そんなに悪く取るのは行き過ぎかな。

    • 6
    • 20/07/15 17:45:10

    >>261
    最悪ですな
    私ぼっち引きこもりだから勝ち組だわ

    • 0
    • 20/07/15 17:44:45

    子連れにだけじゃないわよ。
    お年寄りは話しかけやすい人に話しかけるみたい。
    もう疲れるわ。

    • 1
    • 20/07/15 17:44:38

    イイじゃーん!
    お孫ちゃんと同じくらいの子が 気になるんだよー

    • 1
    • 20/07/15 17:44:04

    >>247
    うちの親老害のおそれあるわ
    海外経験あるからましだと思いたい

    • 0
    • 20/07/15 17:43:37

    >>250
    うちの子なんて食べ掛けのホタテの貝柱渡されたよ。
    勿論捨てたよ。

    • 0
    • 20/07/15 17:42:46

    >>256
    だよね
    私の祖母がすぐ話しかけるし
    孫の自慢するから
    嫌がられるならやめたほうがいいよって
    注意してる笑

    • 4
    • 20/07/15 17:42:04

    >>231金髪っていつの時代?あんたかなり高齢でしょ?

    • 0
    • 20/07/15 17:40:57

    特にこの時世知らない人と近付きたくないよね

    • 5
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ