日韓の竹島問題 アメリカは韓国領の見方をしている

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/07/15 05:05:41

アメリカは日本、韓国共に関係が強いですね。では第三者のアメリカは竹島問題をどのように見ているのでしょうか?

現在、アメリカは韓国領の見方であると考えられています。これは多くの方が驚くことではないでしょうか?
ではなぜなのでしょうか?

①韓国の実効支配
現在、竹島は事実上韓国が実効支配をしています。また開発事業も進んでいることから韓国領の立場であると考えられます。

②米国の地名委員会
あくまでアメリカの一機関であり、国際機関ではありませんが、アメリカの地名委員会United StatesBoard on Geographic Namesで竹島を検索すると、所属国は韓国と表示されます。

両国の主張

日本の主張「我が国は遅くとも江戸初期には領有権を確立していた。そのことは文献、地図から確認できる。またその時代に、同島において、幕府公認のこと日本人が漁猟を行い、独占経営状態であった。」

韓国の主張「12世紀ごろの韓国の文献において、竹島についての記述が存在する。朝鮮王朝時の地図のほとんどが竹島を自国領としている。1898年の『大韓国全図』においても、大韓帝国に帰属していることが確認できる」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/12 20:34:49

    地名機関は政治関係ないよw
    サンフランシスコ講和条約では竹島は日本領だし、ドローン飛ばすなら日本の許可得ろよなw

    • 0
    • 20/09/12 19:39:41

    >>65
    そしたら次は佐渡島も!与那国島も!五島列島も!淡路島も!ってなりそうじゃない?

    • 0
    • 20/08/05 20:24:27

    明日はヒロシマにアメリカにより、人類史上最初に原爆が落とされた日であり、もうすぐナガサキにも、アメリカにより原爆が投下された日であり、終戦記念日でもある。
    ヒロシマ、ナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    ハッピバースデーリアアトミック
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    人類史上最悪の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 20/07/19 02:34:01

    早く竹島上陸して制裁されればいいよ

    • 0
    • 20/07/19 01:57:25

    >>66誰にもウケていない様子だね笑
    朝鮮人哀れ 泣

    • 1
    • 20/07/16 02:29:42

    >>55本当にあなたは歴史を理解出来ない人なんだね。
    戦争に負けてその後の取り決めをサンフランシスコ平和条約で決めたのよ。
    そこで竹島の領有権は日本に有ると確定したんだよ。
    日本の主張ではなく勝戦国が決めた線引き。
    韓国人のこの話の通じなさはいったいなんなの?やはりあの病気が原因?

    • 5
    • 20/07/16 01:01:16

    >>74日本はライダイハン問題を世界にアピールできるようにベトナムを支援すべき。そして日本がしてきた同じ額の賠償をベトナムにさせる。

    • 0
    • 20/07/15 22:21:16

    >>73言えている。大戦中もロシアに日本が負けると踏んでいた韓国は裏でロシアと密約を交わしている。
    日本軍として加わったにも関わらず。
    ベトナム戦争時も最前線での戦いを熱望して参戦したが敵前逃亡を繰り返している。
    その上でのライダイハン問題も起こすと言う救いようのない国。目も当てられない。

    • 4
    • 20/07/15 22:07:14

    >>57韓国は第二次世界大戦でどこの国とも戦ってもいない。つまり勝ってもいないし負けてもいない。「なかった国」なの。そんな国は何かを得たり奪ったりする権利はない。ロシアも同じ。どさくさ紛れに不可侵条約破って占領した秘境者。ではあるが、ロシアはまだ自国で戦ってはいるのでまだ幾分かはマシ。

    • 3
    • 20/07/15 22:01:09

    >>66頭悪そうだね。何故そうのっているかは説明している。
    理解などする気がないから粗探しして使えそうなネタをのせる。反論出来ないと逃亡。
    時を開けて又同じ内容をのせるの繰り返し。
    まともな話など1つものせないね。
    こんな人種を相手にする日本は本当に大変だけど、後少しの辛抱。
    頼むから親戚難民は日本に来ないでね。

    • 4
    • 20/07/15 22:00:16

    >>65無知はこういう問題に書き込みしない方がいい

    • 1
    • 20/07/15 21:33:13

    >>65今さら何故必要か知らないなら勉強してきて。
    色んな韓国のメリットや日本のデメリットが有るからよ。

    • 5
    • 20/07/15 21:33:00

    >>65ぱかだな

    • 3
    • 20/07/15 21:30:33

    韓国は世界一評判悪い国家だからだ

    • 6
    • 20/07/15 21:21:33

    逆なら良かったね

    Googleマップには竹島で検索表示
    韓国のマップには独島

    日本人は、日本中心に世界が回ってると勘違いしてる人が多いよ

    • 0
    • 20/07/15 21:17:42

    >>62
    ウケる!
    日本のマップに独島と載せてたら爆笑だよ
    日本のマップだけに竹島と載せてるだけなら、それこそ笑いものだよ

    • 0
    • 20/07/15 21:15:35

    そんなに、竹島にこだわる必要ある??
    今は韓国領土ならそれでよくない?

    • 0
    • 20/07/15 21:10:32

    >>63で?お宅の国は? w
    アメリカは軍事岳でなく金融も世界中思いのまま。それを無視して国は成り立たない。
    大人になりなさい。

    • 0
    • 20/07/15 21:04:46

    アメリカはこう言ってる!って
    まさに虎の威を借る狐
    アメリカ様の威光がなければ
    誰も韓国の主張に鼻も引っかけない
    って自分で言ってるようなもんだわね

    • 0
    • 20/07/15 20:32:47

    >>51変な理屈。グーグルユーザー全てが竹島問題を知っていて抗議しないのならわかるが殆どのユーザーは知らず興味も無い。
    日本のマップに関しては訂正されている。
    苦情が有れば変更もする。
    その苦情を入れまっくって現在のようにしているのは韓国人。
    国際司法裁判になれば全て跡形もなく独島の文字は消える。
    その程度の物。グーグルを盾に裁判を起こしてみw

    • 5
    • 20/07/15 19:30:38

    >>57そもそも韓国領が常識を前提に話をしている時点で破綻している。
    世界の常識にはなってない。
    それほど常識だと言うなら国際裁判で確実にしたらどうか?
    それは出来ない、だからしない。
    勝ち目など微塵もないからだ。
    歴史的にも史実にも韓国の主張が通る可能性全く無い。
    日本は時効成立する前にアクションをお越し成立を免れている。
    今後韓国や中国との関係をにらみ対応するためだ。
    危険な中国、北朝が間近にいる以上それなりのタイミングがある。
    しかし今、そのタイミングが来ようとしている。
    前は笑アメリカの同盟国だった韓国だったが今は怪しく中国コロナ、関税、ファーウェイ問題等で日本に我慢をさせていたが状況が一変したからね。
    これからのアメリカの動向は要チェック。
    韓国よ震えて眠れw

    • 3
    • 20/07/15 19:13:57

    >>56 >>58

    改憲しないでボーッとし続けることを日本が選ぶなら、竹島だけじゃ済まないかもね。
    でも、ボーッとしそう・・。

    • 0
    • 20/07/15 19:10:23

    アメリカに在日韓国人相当いるからね。
    騙されちゃだめよ。

    • 7
    • 20/07/15 19:07:43

    >>55
    ボーっとしてた日本が悪い
    自業自得
    今更よ

    • 0
    • 20/07/15 19:06:13

    >>52
    それを言うなら、日本は韓国を植民地にして、
    アメリカが落とした原爆をきっかけに、日本から解放された韓国
    厄介な国だった日本を大人しくさせたアメリカ

    竹島が韓国に支配されたままで、世界の常識が韓国領土ならそれが現実なのでは?

    • 0
    • 20/07/15 19:02:57

    >>9
    なぜ強行にでれないか。
    憲法があるからです。
    改憲は必須
    日本を守るために

    • 0
    • 20/07/15 19:02:04

    戦争に負けた時点で、以前の話は通じないって話でしょ。
    戦後にボーッとしてるから、こうなるのよ。
    で、このままボーッとし続けるかをいい加減に考えないとね。

    • 1
    • 20/07/15 19:01:17

    竹島は日本の島

    • 0
    • 20/07/15 18:58:46

    日本と韓国以外の国は、過去の歴史とかより、
    現実しか見ないと思う。
    なので、韓国領土と思ってる人が多いと思う。

    逆に私たちが他国の領土問題を聞いても、正直どちらが正しいかなんてわからない。

    • 0
    • 20/07/15 18:58:30

    チョンは竹島の漁師(民間人)を虐○して追い出したことが確認できています。
    日本人が昔から住んでいたのに追い出して軍人だらけにしましたよね。

    • 0
    • 20/07/15 18:54:52

    10 億人以上の利用者がいる Google マップ
    少なからず、独島でしか検索ヒットしないなら10億人以上は韓国領土と思うのが普通だよね 


    Google は、すべての信頼できるデータソースをさらに慎重に検証し、最も正確かつ最新のデータを入手する努力をしています。最近では、地方自治体が地域の新しい道路や住所に関する情報を Google マップにアップロードしやすくするため、新しいツールも導入しました。

    • 0
    • 20/07/15 18:49:39

    マップで竹島で認識されてる??
    日本の認識が、世界と違うのはどうかと。
    今更、日本の領土にして日本はどうしたいの?

    • 0
    • 20/07/15 18:48:21

    アメリカが正しい前提での質問なら、そこからしておかしいかな。

    • 0
    • 20/07/15 18:43:55

    >>47中国ですら思ってないよw
    ただ政治的にも軍事的にも飼い犬の物としていた方が都合が良いからだよ。
    そんなこと当たり前の事。
    他のアジアは真実を知っている。中韓は事実ではなく己の都合でそうしているだけ。
    ここでは認知の問題を話している。
    まぁあんたらは何を言ってもご都合主義だから話にはならないがねw

    • 2
    • 20/07/15 17:47:38

    >>45
    アジアが??
    中国も竹島は独島と思ってるよね?

    日本だけでは?
    現実、今も韓国が支配してるわけだし。
    それが世界では当たり前。と言う事よね?

    • 0
    • 20/07/15 16:28:01

    世界一醜い遺伝子の韓国人
    世界一嫌われてるのも韓国人
    これは事実だよ!

    • 6
    • 20/07/15 16:16:36

    アジア諸国では日本の領土だとみんなわかっているよ。
    その他の地域の国は竹島問題はおろか、何故日韓か揉めているのかすら知らない。
    だから韓国は偽情報を世界中に発信して既成事実を作ろうとしている。
    ここの書き込みの在日達と全く同じマインド。
    韓国サッカー見れば判るよ。勝てない相手には何でもあり得でファウルを繰り返し、主力選手を壊してでも勝つ。
    それを国民は称賛し、世界は眉をひそめる。

    • 11
    • 20/07/15 15:27:19

    日本人上陸出来ないw

    • 0
    • 20/07/15 15:21:13

    日本以外は、竹島ではなく韓国の独島よね?が当たり前なのかもよ

    • 0
    • 20/07/15 13:46:55

    BTSとかに竹島の歌を歌わせて、日本の素直な若い子まで洗脳してるんだね。韓国って、本当にやり方が根暗で狡猾。
    これを読んでる若い方、騙されないでほしい。韓国アイドル好きでも全然いいんだけど、彼らの政治的なメッセージは聞き流して。彼らもほぼ作り話の反日教育を受けて一方的な見方しかできない被害者なんだろうけど。

    • 4
    • 20/07/15 12:15:34

    世界的に独島と言われて韓国領土と認識されてるなら、それが常識なのでは?

    • 1
    • 20/07/15 11:24:15

    >>37あーなるほどお花畑系の痛い子の掩護射撃だったのね。
    納得。

    • 2
    • 20/07/15 11:19:14

    >>35読解力無し

    • 1
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/15 11:17:20

    日本は、旧日本軍がやらかした黒歴史があるから、また日本は北朝鮮みたいな国と思われるのがこわい。

    • 0
    • 20/07/15 11:14:34

    >>31
    なんでも韓国で流行れば、日本にも流行る

    韓国のBTSが日本語で歌っても、
    世界で1位が取れる。韓国のおかげで日本語を初めて聞く世界の若者がいるかもよ?
    日本と韓国は仲が良いと思ってくれるなら、安心

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 11:12:53

    袖の下でももらったんでね。早く大統領変わらんかなー

    • 0
    • 20/07/15 11:10:18

    >>34
    日本だけの主張なら、なんか恥ずかしい

    • 0
    • 20/07/15 11:08:28

    >>27これが最後だよ。
    世界的常識?そんな常識は存在しない。
    マップに頼るねw相変わらず幼稚な民族だよ。
    それにどれだけの説得力が有ると思っているのやらw
    じゃあ国際司法の場でそれを主張してみたら?
    在日のマップ論 笑 の主張が正しいのなら、
    日本海は東海でないでOKね笑
    それ常識だから笑
    第一韓国の主張する独島は元々位置がおかしいの知ってる?
    今問題になっている竹島より遥か韓国側の島を主張していて場所自体が違うんだけど笑
    韓国の史実笑を元に主張しておいてエビデンスにまるでなって無いわよ。
    まぁ何時もの事だけどね。
    まぁ元々狙いが自分のレス見た情弱が勘違いしてくれれば良いのだろうから又根拠無いレス連やるんでしょ?
    そのやり方しか無いものね在日w

    • 4
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 11:07:00

    >>20
    は?政治家?何の妄想笑?

    何でも言って委員会で自民党の政治家がそう言ってただけよ笑w

    • 0
    • 20/07/15 11:06:26

    >>5こういう韓国人や中国人みたいな考え方嫌い。野蛮。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ