子供(小学生~高校生)の部屋がゴミ屋敷って親の責任?

  • なんでも
    • 75
    • 康和
      20/07/14 09:40:27

    >>15
    横だけど、主が作った場所に仕舞えと言っても分からないのかもよ。
    子供と一緒に、これはここに仕舞おうとかって考えて作った?
    もしくは収納が子供向けじゃないのかもよ。
    置くだけ、入れるだけ、とか、ワンアクションで片付けられるようにしてる?

    立ち上がって、入ってる教科書を押さえて、持ってる教科書を立てて入れる。
    引き出しを開けて、入れて、引き出しを閉じる。
    クローゼットを開けて、入れて、クローゼットを閉じる。
    とかは面倒なのかもよ。
    親から見て綺麗じゃなくても、床と机の上に物が散乱してなければ良いと思って、ワンアクションで出来る収納にしたら良いかもよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ