メニエール病で完治した人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 19:47:44

    >>2
    一緒でビックリ!仕事辞めたところも。
    うちは母じゃなく実父がメニエールで私も。

    • 0
    • 20/07/13 19:42:22

    >>9早く離婚しな
    下手したらストレスで死ぬよあなた

    • 3
    • 20/07/13 19:40:59

    旦那が大嫌いでそれがストレスで病気になったみたい!
    毎日顔見るのが辛い!
    やっぱり離婚したほうがいいね

    • 0
    • 20/07/13 19:08:55

    残念ながら完治はないかな

    • 1
    • 20/07/13 18:49:38

    慣れたら前兆が分かってくるから
    それで回避してるかんじかな。

    • 1
    • 20/07/13 18:48:49

    親はそれに高血圧で倒れて死にかけたけど、元気だよ
    それってストレスからくるんだよね、怖い怖い

    • 0
    • 20/07/13 18:48:25

    軽症だけど、予兆?出たら早めに点滴行ったり薬飲んだりして仕事にも支障ない。

    • 0
    • 20/07/13 18:44:23

    突発性難聴持ちで聴力戻らず、そこからメニエール病になって1~2ヶ月で今は目眩はなく安定してます。
    どうぞご自愛ください。

    • 1
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/07/13 18:31:23

    完治はしないけど、寛解状態には持っていけるんじゃないかな。

    • 2
    • 20/07/13 18:26:00

    酷いと難病扱いになるみたいだけど。

    私と実母がメニエール。
    うまく付き合えばおさえられたりはするけど、完全には難しいのかも。
    実母が1番酷かったときが50代だったよ。
    女性だと更年期の時期に頻繁に症状がでやすいんだと思う。
    今60代だけど疲れすぎるとめまいとか耳鳴りでるみたいだけど、病院にいくほどではないみたい。
    私も休息が必要っていわれて仕事やめてしまった。

    • 1
    • 20/07/13 18:23:29

    完治するのは難しいかも
    とにかく早期治療すれば、回復する可能性はある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ